• ベストアンサー

別れを決めたのに・・合ってくれません

こんにちは。先日おなじカテゴリで質問しました。 彼と別れを決心し、あって話しをすることにしてたのですが、彼がなかなか合ってくれません。 夜はお互い仕事の都合などで時間があわず、それでも決心していた私は都合を彼にあわせ、合おうとしています。「話がある」などというと彼が察するかもしれないので、いつも通りに「ご飯行こう」とか普通に誘っています。 昔から敏感な彼です。以前にも私が別れを考えている時にはなかなか合ってゆっくり話をする時間がもてず、とうとう私のほうが「まあ、もう少し様子みようかな」くらいに別れる事をやめてしまいました。今度の事はまだ気がついていないと私は思っているのですが・・。 夜がだめなら昼にと、ランチを一緒にする約束をしましたが、それも当日になり「お客さんとの打合せが長引いててさ・・(彼は営業職です)ごめん。待ち合わせの時間には行けそうにないんだよ。この調子だとたぶん昼も一緒につき合わされそうだし。お前おなか減ったろ、今日は延期にしよう」とあえませんでした。 3年の付き合いのある彼ですので、私としては電話などでなく、会って話しをしたいのですが、また前のようになあなあにされそうです。 彼は察してわざと合ってくれないのでしょうか? 本当に忙しいのでしょうか?合うまでもないと思っているのでしょうか?私は電話で別れを告げるべきでしょうか?もう少し待ってみるべきでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 ちなみに、電話やメールはいつも通りしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-surume
回答No.2

あせらず、もう少し待ってみては・・・。 と思いますが、それじゃ前と変わらない結果になりそうですね。 ただ、あなたの決意しだいではどうにでもなりますよ。 世の中には会うと気が変わるからという理由で電話での別れというのも珍しくは無いと思います。 本当に別れたいのならば、まずあなたの気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。 それを伝えたうえで会おうとしないのであれば、「困ると逃げる男」という風にとらえ、一方的に別れを告げて自然消滅というのも良いと思います。 どちらにしろそういう対応をする彼をどうとらえるかによってしだいではないのでしょうか?

cyococo222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、今回は別れるという決意がかたいので、もう少し時間をおいてもいいかもしれません。 以前は、別れようか・・やりなおそうか・・という感じでしたので、時間をおかれると気持ちが揺らぐという風だったので。 できれば、お互い納得の上で別れたかったのですが、一方的に別れを告げて自然消滅もありなのかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• phoenix343
回答No.4

私は告白するにしろ別れるにしろメールでなんかするべきじゃないかとは思いますが、彼が会ってくれないのならそれも仕方が無いかもしれませんね。 こんなメール送ってみたら? 「会って話したかったけど、会ってもらえそうも無いのでメールでお別れを宣言します」 #突飛すぎ? 彼に未練があれば、「話し合おう」という電話がくるかと思いますけど、会うかはあなたの自由です。

• TREX555
回答No.3

>今回は本当に別れる気持ち100%なので、無理にでもあえるようにしたいと思います。 何のために、会って話さなくてはならないのでしょうか? メールで、「サヨウナラ」と送信するだけでいいはずです。 理由など教える必要はありません。 敏感な彼なら、あなたが別れたがっていることや、その理由は充分わかっていることでしょう。 彼氏がどうしても理由を知りたいと言うのなら、会うのではなく、手紙を出すのがベストです。 私は、別れも告げずに別れたことが何回かあります。 (ちょっと、映画の世界みたいですが、事実です。理由は、相手のためとか、本気で嫌いになったとかいろいろですが。) >また前のように、なあなあにされそうです。 なあなあにされそうだと分かっているのに、なぜ会いたがるのでしょうか? 絶対に会うべきではありません。 もしかしたら、彼氏に会って話したいと言うのは、あなた心の中に、彼氏に説得されて、また付き合いたいと言う期待があるのかもしれませんね。 そうであるなら、なんとしても、会うようにすべきですね。

• ss-2K
回答No.1

話があるから時間を取って欲しいとお願いしてみるべきだと思います。 それでも忙しさを理由に会ってくれないなら、察して逃げている。もしくは相談ごとすら聞く気がないと判断します。 デートより仕事が優先するのは仕方がないですが、特別な話があるとなれば、忙しいでは済まないでしょう。 本当に仕事が忙しくどうにもならなくても、貴方のほうが彼氏の会社の近くまで足を運ぶ等出来ると思います。ある程度無理をしないと 忙しい時期に時間とは中々取れないものですから、この際彼氏にきちんと時間を作って貰いましょう。

cyococo222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前にも似たような事があり、「大事な話があるから、時間を作って」とお願いした所、凄く逃げられました。結局その時は電話になったのですが、姿を見られていないのをいいことに聞いているのかいないのか・・という感じでした。 その時は、出来たらやり直したいという気持ちが半分、別れようという気持ち半分だったので、電話でも何とかしましたが、今回は本当に別れる気持ち100%なので、無理にでもあえるようにしたいと思います。 ありがとうございました。