• ベストアンサー

追いかけない方が?良い女の定義 (特に男性に質問)

よく、女性からは追いかけないほうがいいと恋愛の話では聞きますが、男性はやはり女性から追いかけられると好きではなくなるものなのでしょうか? 追いかけたいっていう方が強いですか? あと、 女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

男を明るく楽しい気分にさせてくれる女がいい女です。 ユーモアがあるけど品がある。 そういうのがいい。一緒にいて楽しいです。 あとは笑いのツボが合うこと。 追いかけるとか追いかけられるとかじゃなくて、 一緒にいる価値があるかどうかだと思います。 一緒にいて楽しく心地よいなら一緒にいる価値があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

    >  よく、女性からは追いかけないほうがいいと恋愛の話では聞きますが、男性はやはり女性から追いかけられると好きではなくなるものなのでしょうか? 恋愛には恋愛目的の恋愛と 結婚を目的とした恋愛が有ります。  恋愛目的の恋愛であればどちらが追いかけてもいいのです。 恋愛中は身体の関係はなくてもいいのです。   男は結婚したい相手には自分から告白するものです。  女性から告白された場合はおよそ男にとって結婚する相手ではない  場合が大半なのです。    しかし男は自分に好意を持っていることが解れば性欲は湧きます。  結婚する気のない女性にでも性欲は湧きます。  普通の男であれば女性から好意を示されると性欲を我慢できなくなります。  そのため本来愛情は全くない相手にでも好きですとか可愛い、付き合いましょうと 言うものです。   女性はその言葉を信じてしまいます。  デートしてそのうちHを迫られます。    女性はHを断れば彼と別れることになることが解っているのでHに同意してしまうのです。  つまりデートしてキスされたりもまれて身体で惚れてしまうと結婚目的なのに結婚の目的は消えていつのまにか身体目的の付き合いになってしまうのです。  恋愛の名前を借りた性欲発散行為になるのです。    性欲を我慢できる女性であれば女性から追いかけてもいいのです。 しかし多くの女性は性欲を我慢できずにHしてしてしまうのです。 相手は初めから結婚など考えていないのですからやがて別れることになるのです。 但し例外としては男が全く他の女性にもてない男の場合と 女性がHでとても燃えて他の男には抱かせたくないほど病みつきになる場合でしょう。        > 良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!  男が結婚したい女は結婚前に抱かれるような軽い女ではないのです。  結婚前に男に抱かれる女は結婚しても他の男に抱かれる可能性大なのです。  つまり信頼できない女性と云うことになります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.6

自分のタイプの女性に追いかけられれば、うれしいですよ。 そうでないときは、うーん、という感じ。 ルックスも良くて優しい女性なら、間違いなく良い女でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

追いかけられると男性はどう思うか・・ですね。 「俺も結構モテるんだ。当面、性欲解消にこいつを利用し、落ち着いた頃にもっと良い女を口説くぞ。」って思います。 ちなみに「愛」を考えるのは女性だけです。 元々男性には女性の求める「愛」は持っていません。 抱けるか抱けないかが最重要です。 そのうち離れられない女性から男性は「愛」を教えてもらうんですね。 ですから愛を十分に教えてもらってない10代後半の若い男性は結婚しても浮気したりして離婚が多いでしょう? 愛を十分に教えてもらった30代男性は落ち着いていて頼もしいのでは? >女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです! 容姿次第です。 普通に考えて、近藤春菜さんは失礼ながら何をしようが「グッ」と来ないと思います。 例えば世界美人番付100に乗った佐々木希

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きな男性がいるというお悩みでしょうか? 追うよりも女に追われる方が嬉しいです。・・ほぼありませんが・・ でも、やはり質問者様のいう通り、 追われるとイヤになるのは事実としてあります。 あくまでも相手や状況次第のところもあると思います。 理由としては、 いくら追う側でも、その過程、お互いの愛情の進歩が嬉しいのであって、女が落ちてしばらくすると安心するというか、油断するというか、自分のもの(失礼な表現ですみません)、目的を果たし目標がなくなる、 というような心境になり他に目が行ってしまいます。新たな目標を探すといった感覚でしょうか。 追われるということ自体、すでに自分のもの なのでそれをどうしようとは考えないのかもしれません。 テレビで見たのですが、女から好きになって結婚した場合のほうが離婚率が高いそうです。 女もですが男はもっとわがままで自己主張が強いので、男の願望を優先する方が良いようです。 女性は自分を相手・環境に合わせる能力を持ち合わせているそうです。男にはそれが出来ない。 多くの男は女を探す努力をしますが、女はきれいになる(=男に好かれる)努力を惜しみません。 あなたもそうではないですか? 結論として、追うよりも男に好かれる努力をする ことが得策だと思います。 言い換えると、男に負わせるように仕向けることです。 女の魅力はやはり美貌ですが、それだけではなく、 許容範囲の最低限の美貌、体(服の上から裸を想像してしまいます・・自分は変態なのでそうなのかもしれませんが、たいていの男はそんなもんだと思います。)、チラリズム、性的な誘惑(度が過ぎると逆効果)、涙、も有効かと思います。・・・男性に女性として意識させるための手がかりです。 あと、女性らしさ、やさしさ、思いやり、几帳面さ、清潔さ、まじめさなどにも惹かれます。 自分に好意は感じるけど、控えめで恥ずかしがっって告白できない様子を感じさせる。 欲がなく素直で何でも言うことをきいてくれる。特に自分だけに対して。 控えめで損をしても我慢できる。八つ当たりをされても ごめんなさい と素直に言ってくれる。 このあたりが理想の女性像です。まずいないと思いますが。 あとは嘘でも男を立てること、褒めること、話を合わせること、わがままでも従ってあげることです。 無理かもしれませんが、男を殿様と思って扱ってあげることです。 所詮、男は単純ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

男性ではないですが・・・。 <追いかける>にもいろいろな種類があると思います。 好き!好き!好き!攻めのどちらかと言えば自己中心的な追いかけ方。 自己犠牲をしてまでも相手のためにと過剰にいろいろ与える。 とかね。 ある程度の追いかけは女性にしてもらいたいと思う男性も居ますよ。 でも、その<ある程度>が難しいんだと思う。 これは人それぞれだから、その温度・距離をどう女性が見抜くか。 男性は自分で行動したい人が多いですが、自分だけが行動し続けるのには ある程度を超えると幻滅していってしまいますしね。 だから、一概に「女性が追いかけないほうがいい」とも限りません。 良い女の定義は私も知りたいくらいですけれども、私の思う良い女は <会えない・連絡とらない時間を一人で過ごせる女>だと思ってます。 24時間365日彼のことを考えていても構いません。 でも、常に連絡がないと不安で相手の行動・今の気持ちを把握してなければ 病んでしまうような女性は、素敵な女性とは言えないと思います。 そういう女性は男性から「どうしてるかな?」って思い浮かべる対象から 遠ざかっていってしまいますからね。 会ってる最中は、多少の我がままもスキスキ攻撃もヤキモチもある程度は許されるけれど 会ってない離れている時間にそれが続くのは耐えれません。 これは男女ともにですが、特に女性から男性への方が多く見受けられます。 会ってる時はベタベタ・ラブラブなのに、会わない、連絡しないと、連絡が彼女から時々しか来ない。 そして会わない時間を一人で楽しく過ごしてるのが分かると 男性は自分から連絡したくなるし、ちょっとした不安を感じるから、会いたいと思う。 そして会うとまたラブラブ、でも会わないと連絡が・・・の繰り返しが、 常に男性がその女性に興味を持ち続けれるサイクルになると思いますよ。 こういったことを意図的ではなく自然に出来る、それが当たり前と思える女性が 素敵な女性、魅力的な女性じゃないかな? これが出来る人は、彼女から好き好きと追いかけてるようにみえて、 実は男性の方が追いかけてたり・・・なんてこともあります。 だから<距離感をうまく持てる>そういう女性は、男性から「いい女」と思われる部分が 多い人だと思いますよ。 たまにびっくりするような可愛い我がままを言うけれど、自分に尽くしてくれて、自分の嫌なことはしない、 そして一緒に居て楽しくて会えば猫のようにまとわり付いてくるのに、 ちょっとほっとくと一人で楽しく過ごせちゃって・・・ あなたが大好き、あなたが必要、でも常に・・・じゃないよ。 なんて彼女、これで容姿にも気を使ってたらパーフェクトじゃない? あなたが男性だったら、こんな彼女、ほっといたら誰かに取られちゃう!って思うでしょ? そしたら絶対自分だけのものにしておきたい。そう強く思うはず。 自分だけの女にしたい!って思わせれる女が、やっぱりいい女だと思います。 長くなってしまいました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

男には自尊心が強くありますので追いかけられてしまうと、何か切なくなってしまい逃げてしまうと思います。 >女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです! これは、いい質問ですね。 甘え上手。だろうね。 うちの会社の営業に甘え上手がいていちいち気になる。声聞くと私のこころが反応するんだけど、目が合うとわざとそらしますね。 怖いんです。その人に落ちてしまうのが。目は危険だよ。落ちたら取り返しがつかない。目には、不安や喜びやいろんなものが出ます。そこで一番やばいのが、不安。その子の不安を見てしまうと守ろうって男もするのね。 わからない奴にはわからないだろうけどね。不安を解いてあげる。=自分の不安もわかってもらえる。これが恋愛。 駅とかで見つめあってる恋人たち見ると滑稽だよ。自分の寂しさを相手にぶつけている。そんの家でやれって思うんですが。 メンタルヘルスにもいろいろいるけど、私は、こんなとこかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男でも女でも、惚れた方より惚れられた方が立場的に上じゃない?(あくまでも気持ち的に) でも、元々自分が好きになった人と一緒にいる方が満足度が高い気がする。 いまどきの草食系は知らないが、男なら自分から行きたいという方が多いんじゃないかな。 追いかけないで、好きな人が寄ってくればいいけど、世の中そんな都合よく行かないよね。 だったら、追いかけるしかないんじゃないの? 追いかけられると、確かに引くこともあるけど、引く時点で、それほど好きじゃないってこと。 それと、良い女の定義? 上手に年を取れている女かな。 色々な意味で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女を捨てている女って?(※特に男性の方へ質問※)

    女を捨てている女性ってどういう女性ですか? 因みに、化粧を全くせず、眉毛や産毛の処理を怠る女性も 女を捨てているのでしょうか? 又、自分が女である事を意識していない女性とは 男性もやはり恋愛モードにならず、恋心は抱かないのでしょうか?

  • いい女の定義って何だと思いますか?

    いい女の定義って何だと思いますか? また男性の方でコイツいい女にしたい!!と思った時はありますか? ある男性から度々「おまえをいい女に教育したい」とか「いい女になりたいだろ」と言われています。 その男性は飲み会でお酌のタイミングや会話の受け答えに関して色々教えてくれます。ほとんどダメ出しですが・・・。でもそういう事は知ってて損はないし、教えて下さる方も中々いないと思って、一生懸命話を聞くようにしています。 そこでどうしたらいい女なのか、またそのような発言をする男性の心理は何なのか(たぶん私が目も当てられないようなことをして危険信号が出たのだと思いますが)皆さんのご意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問 こんな女は付き合う対象になったり自分から好きになったりしますか? その女性はよくない噂が飛び交っています 男性からだけど彼女持ちの男性と浮気して体の関係までになった そういうことがそれぞれ違う人で2件ある でも事実かは定かではない 恋愛になるとわがまま女 こんな女どうですか?

  • 良いオンナの定義?(男性の方!)

    今朝、満員電車の中でふと思った事なのですが、満員電車の中などで、痴漢には至らないけれども、「このオンナとやってみたいな」とか「このオンナの裸は…」とか「このオンナがどんなセックスをするのかな」とか想像しますか?? たまーに、そういう目で見られているんじゃにかと思ってしまいます。(自意識過剰ですね…)痴漢に遭ったりするので。でも、そういう風に見られるのがイヤじゃナイんですよね、痴漢までされるのは勘弁ですけど…(泣) そこで、男性の皆様! 「このオンナ、良い女だなー(セックスの意味を含む)」と思う女性像を具体的に聞かせて下さい! ・香水の香り ・長い髪 ・長い爪 ・色っぽい雰囲気 ・服装         ETC お待ちしております♪ ちなみに私は、23歳の女性です☆

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

    男女共にお聞きします。 俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。 付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。 ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は ・経済的な自立 ・健康な体(整えられたスタイルも含め) ・適度に良いルックス ・相手のことを考えられる思いやり ・男性を立てることを知っている ・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている ・自分の気持ち、欲望に素直 今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…) 出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。 良ければ性別・年齢もお聞かせください。

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • 男性の方に質問です。

    私は女ですが、よく「今の世の中は男にとって生きにくい時代だ」と思うことがあります。 昔は女は男に従うものであり、仕事もあくまで家事・育児、表にしゃしゃり出てはいけない等の価値観がまかりとおっており、また、結婚していても男は他の女性と性的関係を持ってもいいが、女は姦通罪として罪に問われました。 そんな観念のあった時代からはや60年以上が経ち、今では女性は経済的に男性より勝っている方が確実に増えていますし、一歩外に出ると電車には女性専用車両など女性優遇のシステムを目にします。更に、男女交際も自由恋愛であり、このことにより、恋人ができない・結婚できない男性が急増、性風俗に関してもバッシングが激しいので以前のようには楽しめないようです。 こんな状況に対して女性嫌悪を持つ男性が増えている、ということも耳にします。 そこで男性の方に質問なのですが、今の世の中は明らかに男性にとって生きづらい社会だと感じますか?また、昔のような女性が男性にかしずく社会に戻りたい、と思いますか?倫理に反している質問かもしれませんが、お願いします。