• ベストアンサー

デカルトとプラトンの考えの違いについて

デカルトとプラトンの考えの違いについてお聞きしたいです。 できるだけ詳しく、対比して教えてください。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんはです。 この質問は、何か大学のレポートの課題っぽいので、参考文献をご紹介します。 すこし長いのですが、 三木清 認識論 http://www.aozora.gr.jp/cards/000218/files/4868_26295.html あたりがよろしいのではと。 Wikipediaの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E8%AD%98%E8%AB%96 を参考にしつつ、 三木清の『認識論』を読めば、デカルトとプラトンの考え方の違いがわかると思います。 ではでは。