• 締切済み

製造委託契約書の収入印紙の金額について

一般に工事基本契約書は4000円ですが製造委託契約書は金額の記述は有りませんが複数年の契約となっておりますが200円でよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#194328
noname#194328
回答No.1

この質問ではわかりません、というのが正しい回答です(笑) 印紙は文字面で判断が変わりますからね・・・ 請負であれば2号文書として記載金額により金額が異なる。 継続的取引に取引の基本契約であれば7号文書として4,000円。 どちらにも該当するのであれば、 記載金額ありの場合→2号文書として金額により貼り付け 記載金額なしの場合→4号文書として4,000円 ちなみに契約期間はどのくらいですか? 製造物は何ですか? 委託の具体的に内容は何ですか? 記載金額(単価や委託料)はどのように書いてありますか? 全部教えてくれたらもう少し具体的に解答できます。