波乗りジョニーのCD発売から12年の思い出

このQ&Aのポイント
  • 「波乗りジョニー」はコカ・コーラのCMで有名な曲で、初回生産限定ジャケットのCDが2001年にリリースされました。
  • この曲を聴くと、私は19歳の頃に湘南に初めて行った思い出がよみがえります。
  • 記者が「波乗りジョニーは40歳のオジサンが、20代の恋愛を歌っているのがすごい。」と言っていたことも印象的でしたが、私は20代の十年間、湘南に行くことも恋愛をすることもなく、三十路を迎えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「波乗りジョニー」CD発売から12年ですが

コカ・コーラのCMで有名でしたね。 初回生産だけ特別なジャケットで、 シングルCDが2001年7月4日にリリース。 (私は訳あって前日3日に入手しました。) 当時の思い出を教えてください。 この曲を聴くと何を思い出しますか? 今は31歳の私は、あのころ19歳でした。 あの年に初めて湘南へ行きました。 とある新聞記者の取材に私的に立ち会ったあと、 飲み屋でご馳走になりながら(19歳なのに!w)、 「波乗りジョニーは40歳のオジサンが、 20代の恋愛を歌っているのがすごい。」 と、その時に記者はおっしゃっていました。 (だけど、原案は桑田が大学生時代に発想したそうな。) 結局、私は20代の十年間、 湘南に行くことも、恋愛をすることもなく、 めでたく三十路を過ぎました。w 初回生産限定ジャケットのCDも、台湾人の女友達に貸したまま。 彼女はそのままカナダへ旅立ってしまいました。(~_~;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

僕はその当時、就職をしてまだ下っ端ペーペーで何もできないくせに、これから立派な業界マンになるんだと意気込んでいた世間知らずでした。 波乗りジョニーの発売された夏頃は、朝から晩まで仕事をして、帰宅後にファイナルファンタジーX(7月発売)をやるのが日課で、妻と子供を構わずゲームを取り上げられたりしてふてくされてみたり、今思えば夫として親としてアウトですね。 のんきに夏を過ごし、9・11です。確か日本は台風で、傘を持って出勤した日でした。 帰宅途中に駅前で人が騒いでいて、そこのテレビでニュースを見て、しばらくボー然と突っ立って見ていました。 我にかえってすぐ会社に戻り徹夜で情報収集にあたりましたが、マーケット(株式市場)も停止しており、市場関係者も大混乱だったのを鮮明に記憶しています。 あれから12年、世間知らずは相変わらず、仕事もたいしてできないままです。 唯一変わったのは、髪の量が減った事と子供がいつの間にか自分の身長を越えて大人びてきた事くらいです。 12年、つくづく自分が成長していない事に気づかされたアンケートでした。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、夢は大事ですよ。 夢と目標は区別しなければなりませんがね。 12年ぶりに湘南へ行ってみようかな。

関連するQ&A

  • 借りた物を返さないのは漢民族の文化なのか?!

    十年以上前、台湾人の女友達にCDを貸しました。 彼女は至って真面目で、育ちの良いお嬢さんです。 貸したものは返ってこないと覚悟はしていたのですが、 いっつもいっつもそうなので笑えてきます。 「ミュージック・ミレニアム」(限定生産品) 「波乗りジョニー」(初回限定ジャケット特典) 「アリー・my・ラブ ~ サウンドトラック」 など十枚ほどです。 中でも限定商品は今では入手不可能です。 彼女は今や遥か海の向こうのカナダに住んでいます。 地球の裏側のモントリオールのアパートで、近所迷惑も考えずに、 「波乗りジョニー」が大音量で流れていることは、 もはや想像に難くありません。w 別にこの人だけの話ではありません。 借りた物を返さないのは漢民族の文化なのでしょうか?!

  • 借りた物を返さないのは漢民族の文化?!

    十年以上前の話です。 台湾人の女友達にCDを貸しました。 貸したものは返ってこないと覚悟はしていたのですが、 いつもいつもそうなので笑えてきます。 今では絶対通常ルートでは入手不可能な、 「ミュージック・ミレニアム」(CD2枚セットの曲集) 「波乗りジョニー」(初回生産限定版ジャケット) を含む、CD十枚ほどです。 他には覚えていませんが、 「アリー・my・ラブ」のサウンドトラックもありました。 でも、それは別に気にしていません。 上の2商品は入手不可能なだけに少し後悔しています。 彼女は今や遥か海の向こうのカナダに住んでいます。 地球の裏側のモントリオールのアパートで、近所迷惑も考えずに、 「波乗りジョニー」が大音量で流れているかも知れません。w 別にこの人だけの話ではありません。 借りた物を返さないのは漢民族の文化なのでしょうか?

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • ハイロウズの初回限定CD

    ハイロウズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。 虎のフェイクファージャケットが初回限定ぐらいしか知らないもので・・・。 その他ハイロウズ情報求む!

  • 紙ジャケCDお持ちの方

    紙ジャケCDのうまい保管(?)方法教えてください。 紙ジャケCDをはだかでしまっておいたら角がこすれてぶさぶさになってしまったので、 今はCD屋さんのレジ前においてある「CD紙ジャケットケースOPカバー」というのに入れているのですが、 カバーつけたまま中身が見れるというような、見開き用のカバーってあるんでしょうか。 そういうカバーがなかったとしても、Disk Unionの紙ジャケCD用クリアBOXはよさげなんですが、 既にお使いでしたら感想教えてください。 http://www.diskunion.co.jp/news/goods/index.html それと、紙ジャケで出ているCDは紙ジャケで集めようと決めたのですが、 初回生産限定紙ジャケCDは文字通り「初回生産」が終わったら販売されなくなるんですよね? そしたらそれまで販売していたプラケースのものが出回るんでしょうか。 お目当ての「初回生産限定紙ジャケCD」がショップに置いてなくて、 「売り切れ」か「取り寄せ」になっているとしたら、これはもう新品では入手不可ということですよね…。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 波乗りジョニー

    今、友達と「波乗りジョニー」について論争を繰り広げているんです。その内容というのはサビの部分でのメインの音階についてです。 「だから、好きだと言って~・・・・♪」という部分なんですが、その部分で桑田圭祐の声は高音と低音でハモっていると思います。その二つのうちメインはどちらなんですか?カラオケの時もずっともめてしまい、嫌な雰囲気になってしまいました。すぐに教えてください。

  • 「波乗りジョニー」とは誰?

    桑田圭祐さんの新曲、「波乗りジョニー」とは誰か特定の人なのでしょうか。 それとも特に誰と言う事はないのでしょうか。それならば何故このようなタイトルになったのでしょうか。 確定的な情報でなく、推測でも結構です。おしえてくださいお願いします。

  • ガクトさんの初回限定盤で、物凄く大きいCDは?困っています!

    ガクトさんの初回限定盤のCDで、 LPジャケット位の大きさで、厚みが有り、物凄く大きいCDのタイトルを教えて下さい。定価は、8000円代でした。 重要な事ですが、これって、オークション相場でいくらで取引されていますか? 定価で買った方が良いか、それとも、オークションで安く手に入れた方かを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SKE48

    コケティッシュ渋滞中の初回生産限定 CD+DVD Type D のジャケットで、金網の前の3人のうち右端のオサゲのメンバーの名前を教えてください。

  • 歌えば盛り上がる曲といえば?

    近々宴会をやる予定で、場所をカラオケボックスでやろうと思っている のですが、何を歌えばいいのかわからない状態です^^; そこで質問です ・10~50代の人々に好まれる曲 ・J-POPで男性アーティストの曲 ・カラオケで歌えば、その場が盛り上がる曲 上記3つに当てはまるような曲と言えば、何でしょうか? 私的には・・・ ・TUBE・・・シーズンインザサン ・久保田利伸・・・LA・LA・LA・LOVESONG ・桑田佳祐・・・波乗りジョニー だと思います。 結構頻繁に歌っている曲なので、そろそろ別な曲を歌って見たいなと思っています^^; これ以外の曲で、上記3つに当てはまりそうな曲を知っている方は。ご教授のほうをよろしくお願いいたします^^