• ベストアンサー

波乗りジョニー

今、友達と「波乗りジョニー」について論争を繰り広げているんです。その内容というのはサビの部分でのメインの音階についてです。 「だから、好きだと言って~・・・・♪」という部分なんですが、その部分で桑田圭祐の声は高音と低音でハモっていると思います。その二つのうちメインはどちらなんですか?カラオケの時もずっともめてしまい、嫌な雰囲気になってしまいました。すぐに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「波乗りジョニー」のサビ部分は低音の方が主旋律です。 桑田さんがご自身のラジオでおっしゃってたので間違いないです。 是非、お友達とハモッテ下さいね♪

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/index.html
hapisama
質問者

お礼

ラジオで言ってたなら間違いないですね ほんとうにありがとうございます。 感謝します。(;;)

関連するQ&A

  • 波乗りジョニーをカラオケで歌うとき

    うちの旦那さんは、桑田佳祐の「波乗りジョニー」をカラオケで歌うとき、必ずサビの部分(♪だから好きだといって~)を、ハモリの高音部で歌います。「変なのー」と思ってたら、先日も違う男性が同じように高音部を歌ってました。 「波乗りジョニー」のサビの部分は低音部のほうですよね?女性が歌うとみんな低音部を歌います。私もそうです。 男性と女性で、聞こえ方が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「波乗りジョニー」とは誰?

    桑田圭祐さんの新曲、「波乗りジョニー」とは誰か特定の人なのでしょうか。 それとも特に誰と言う事はないのでしょうか。それならば何故このようなタイトルになったのでしょうか。 確定的な情報でなく、推測でも結構です。おしえてくださいお願いします。

  • 波乗りジョニーの楽譜

    プリント楽譜というサイトで波乗りジョニーの楽譜のサンプルを見てみると http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26718 サビの部分の「だから♪」の音程が「ラシレ」になっています。 音感にはあまり自信がないけど、桑田佳祐が歌っているのを聞いてみると、そんなに高い音には聞こえません。。 本当のところ、桑田佳祐は「ラシレ」で歌ってますか?

  • 以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

    以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。 この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。 しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。 いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。 そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。 その中間の声で歌うというのは難しいです。 中々歌うのに適した声が見つかりません。 ちなみに私は男です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 「波乗りジョニー」CD発売から12年ですが

    コカ・コーラのCMで有名でしたね。 初回生産だけ特別なジャケットで、 シングルCDが2001年7月4日にリリース。 (私は訳あって前日3日に入手しました。) 当時の思い出を教えてください。 この曲を聴くと何を思い出しますか? 今は31歳の私は、あのころ19歳でした。 あの年に初めて湘南へ行きました。 とある新聞記者の取材に私的に立ち会ったあと、 飲み屋でご馳走になりながら(19歳なのに!w)、 「波乗りジョニーは40歳のオジサンが、 20代の恋愛を歌っているのがすごい。」 と、その時に記者はおっしゃっていました。 (だけど、原案は桑田が大学生時代に発想したそうな。) 結局、私は20代の十年間、 湘南に行くことも、恋愛をすることもなく、 めでたく三十路を過ぎました。w 初回生産限定ジャケットのCDも、台湾人の女友達に貸したまま。 彼女はそのままカナダへ旅立ってしまいました。(~_~;)

  • 女ですが、低音を歌うと、声が震えたり音程をあわせられません。どうすれば。。

    高音のサビから、低音へかわるとき うまく音程を移動できません。 高音は、それなりにでるのですが、 サビを終え、低音になると、声がずれるし とにかく下手です。低音をきれいに出す方法や 高音から低音への移動のときの声の出し方 おしえてください!!!

  • 何故カラオケでは歌えないのか・・・。

    はじめまして。 高校1年の男です。 僕は普段歌ってるときは高音も低音もでてて。 声はいいほうなのですがカラオケなどでマイクを通すと一変。 低音の部分は歌えるのですが。 サビなどの声が張りあがるところでは急に声がかすれて。 完全な音痴になります。 下手をすれば声も裏返りバカみたいな声に・・・。 裏声も普段は聞けるのにマイクを通すとカスカスです 姉曰く「声量が足らないんじゃない?」とのことなのですが、どうなのでしょうか? 中学のときは毎週のようにカラオケに行ってて。 かなり高音も出せました、女の人の歌じゃないとダメなほど高音でしたが。 ある日風で喉をこじらせそれから1年ほど行ってなくて。 昨日ふと行ったら、こんな状態でした(;;) カラオケでも普段と同じくらい歌うにはどうしたらいいでしょうか? 明日友人と行くのでなるべく早く治したいです。 目標はラルクアンシエルの自由への招待が歌えるぐらいになりたいです

  • 音痴をなおしたいです、

    高1女です。 友達とカラオケに行ったりすると自分が音痴すぎて泣けてきます... どうにか直す方法はないのでしょうか? 普段は男性の歌から女性の歌まで歌ったり、ボーカロイドの曲を歌ったりするのですが、 ・音階(であってるのでしょうか?)が狭くて声が出ない。 声は高いほうだと思います。これ以上高い声も出したいとは思いますが、音の出せる幅を広くしたいです。(低い音から高い音まで)高い声で歌い始めると、高音の部分で声が出なくて、低音で歌い始めると低音のところで声が出なかったり、高音のところでムダに高くなって音を外してしまいます。 ・歌ってる間に息ができない、唾がたまる  息継ぎがわからない曲(まあたとえばボーカロイドとか)などで息ができません... あと歌ってる最中に唾がたまって歌いにくいんです。唾を飲み込もうとすると息がすえなかったり、遅れたり... ・あとこれはちょっと違うのですが、みなさんカラオケに行くとき自分の好きな曲を歌いますか?それとも行くメンバーによって歌う内容を変えますか? また好きな曲を気にせず歌う!って人は一緒に行った人がケータイをいじってたりしても歌いますか? てかこういうものなのでしょうか・・・(´;ω;)? 音の速さ、高さは原音のままでどうしても歌いたいんです。 よろしくお願いします!!

  • 夏!!な曲

    いよいよ夏が来る!! という訳で(?)みなさんの夏!!な曲を教えてください!! 夏らしい曲ならなんでも( ̄▽ ̄)b グッ! 邦楽、洋楽、問いません!! ちなみに私の夏!!な曲は 夏祭り WhiteBerry ミュージックアワー ポルノグラフィティ 波乗りジョニー 桑田圭祐 などなど。ありきたりですヾ(;´▽`A``アセアセ 洋楽で好きな曲もあるんですが、曲名が分らなくて(;´Д`A ``` でゎ!

  • 最近、オレンジレンジを好きになりました。(遅) そこで疑問が…

    僕はカラオケに全然行かないのですが、カラオケで(人気あると思うのですが)どうやって歌ってるのでしょうか? 一人で、高音、低音のパートを歌ってるの? それとも必ず、友達とパートを分けて歌ってるの? 自分は(家で)歌ってると低音のパートが声が出ません。。

専門家に質問してみよう