OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「波乗りジョニー」とは誰?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101766
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (246/697)

桑田圭祐さんの新曲、「波乗りジョニー」とは誰か特定の人なのでしょうか。
それとも特に誰と言う事はないのでしょうか。それならば何故このようなタイトルになったのでしょうか。

確定的な情報でなく、推測でも結構です。おしえてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 「波乗りジョニ-」の「ジョニ-」が特定の人物かどうかは分かりませんが,25年ほど前に桑田氏が大学の通学に使っていた電車の中でふと思いついたタイトルだそうです。今回ようやく「波乗りジョニ-」というタイトルをを付けるにふさわしい曲ができあがったので、25年間温めてきた「波乗りジョニ-」が曲となって日の目を見ることになったそうです。
 「ジョニ-」が特定の人物なのかどうかは他の方の回答をお待ち下さい。
お礼コメント
yuk2

お礼率 35% (246/697)

お答えいただきありがとうございます。

はっきりした事を言わない所を考えると、どうやら特定の人物ではないのではないかと私は勝手に思いました。
投稿日時 - 2001-07-10 23:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

●波乗りジョニーとは
桑田圭祐さん本人が、何かのインタビューに答えていたのですが、学生時代、もしデビューしたらば「波乗りジョニー」というタイトルの曲を作ろうと思っていたのだ、という話を聞きました。
漠然とした話ですみませんがご本人がおっしゃっていたので間違いないと思います。
お礼コメント
yuk2

お礼率 35% (246/697)

お答えいただきありがとうございます。

そこまで曲に関しての細かい話をしながらジョニーの由来を言わないとは、やはりく特定の人物ではないのではないでしょうか
投稿日時 - 2001-07-10 23:44:04