• 締切済み

歌えば盛り上がる曲といえば?

近々宴会をやる予定で、場所をカラオケボックスでやろうと思っている のですが、何を歌えばいいのかわからない状態です^^; そこで質問です ・10~50代の人々に好まれる曲 ・J-POPで男性アーティストの曲 ・カラオケで歌えば、その場が盛り上がる曲 上記3つに当てはまるような曲と言えば、何でしょうか? 私的には・・・ ・TUBE・・・シーズンインザサン ・久保田利伸・・・LA・LA・LA・LOVESONG ・桑田佳祐・・・波乗りジョニー だと思います。 結構頻繁に歌っている曲なので、そろそろ別な曲を歌って見たいなと思っています^^; これ以外の曲で、上記3つに当てはまりそうな曲を知っている方は。ご教授のほうをよろしくお願いいたします^^

みんなの回答

回答No.3

有名な懐メロとか有名なアニソンとかならのりやすいし盛り上がれそう その後の会話も色々と弾みそうですし あとは昔の曲だけど現在カバーとかでも定着しているような曲とかならリアルタイム世代とカバー世代と両方とも盛り上がれそう ただ自分は今10代なんですが、例に挙げられた曲、ちょっとわからなかったです・・・ わからない曲とかだとちょっと個人的には盛り上がりづらいかもですね きっとノリも変な感じになると思われます笑 具体的な回答じゃなくて申し訳ないです

  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.2

チャゲ&飛鳥の「YA YA YA 」が盛り上がります。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ロボットやヒーローもののアニメ・特撮のオープニングソングは結構盛り上がります。 曲自体がこれから作品を見る視聴者の気分を盛り上げるために作られていることが多いですから。

関連するQ&A

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • 波乗りジョニーをカラオケで歌うとき

    うちの旦那さんは、桑田佳祐の「波乗りジョニー」をカラオケで歌うとき、必ずサビの部分(♪だから好きだといって~)を、ハモリの高音部で歌います。「変なのー」と思ってたら、先日も違う男性が同じように高音部を歌ってました。 「波乗りジョニー」のサビの部分は低音部のほうですよね?女性が歌うとみんな低音部を歌います。私もそうです。 男性と女性で、聞こえ方が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1990年代の曲

    1990年代の曲で 「LA・LA・LA LOVESONG」や「君がいるだけで」 のような感じで(全然タイプ違いますが・・・) 有名な曲でカラオケで歌えるような 男性アーティストの曲教えてください。

  • 波乗りジョニーの楽譜

    プリント楽譜というサイトで波乗りジョニーの楽譜のサンプルを見てみると http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26718 サビの部分の「だから♪」の音程が「ラシレ」になっています。 音感にはあまり自信がないけど、桑田佳祐が歌っているのを聞いてみると、そんなに高い音には聞こえません。。 本当のところ、桑田佳祐は「ラシレ」で歌ってますか?

  • 久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG』 の英語歌詞

    ずっと気になっていたので質問します。 久保田利伸 with NAOMI CAMPBELLの『LA・LA・LA LOVE SONG』という曲の後奏部分で NAOMI CAMPBELLが英語を喋っている部分があるのですが、 あれはなんと言っているのでしょうか? できればその部分をカラオケで歌ってみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 邦楽で踊れる曲

    LA LA LA LOVE SONG/久保田利伸 party people/スガシカオ red & blue/福山雅治 CHOO CHOO TRAIN/EXILE I Wish for you/EXILE blowin'/B'z あたりのテンポや曲調のJ-POPソングをさがしています。 思いついた曲がありましたらどんどんお寄せください。 あと、なつかしのJ-HIPHOPなんですが、 STREET DREAMS/ZEEBRA あたりの年代をさがしております。 ここらへんの曲調のもので思いついたものがありましたらお願いします。 J-POPイベントで、毎回ネタギレにならないよう選曲に必死でして・・・

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • 探しています

    最近TVでよく耳にする洋楽のことでお尋ねします。 アコギで始まり、スライドギターが重なっていくようなイントロで、桑田佳祐の「波乗りジョニー」のそれにも似ている気がします。男性Vo.で、アップテンポな感じです。 説明できることはこれだけしかないのですが、「もしかして?」など心当たりのある方、いらっしゃいましたら情報を下さい!  お願いいたします。

  • Chick CoreaのSPAINという曲の歌詞が探せなくて困っています!わかる方がいたらぜひ教えてください!

    2009年の1月末にライブをする予定なのですが、Chick Coreaの『SPAIN』という曲を歌付きですることなりました。基本インストルメントの曲なのですが、歌詞もあるようです。いろいろ探してみたのですが全く見つからなくて困っています。you tubeでは久保田利伸など歌っている人も何人か見かけました。もし、歌詞がわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

  • 夏!!な曲

    いよいよ夏が来る!! という訳で(?)みなさんの夏!!な曲を教えてください!! 夏らしい曲ならなんでも( ̄▽ ̄)b グッ! 邦楽、洋楽、問いません!! ちなみに私の夏!!な曲は 夏祭り WhiteBerry ミュージックアワー ポルノグラフィティ 波乗りジョニー 桑田圭祐 などなど。ありきたりですヾ(;´▽`A``アセアセ 洋楽で好きな曲もあるんですが、曲名が分らなくて(;´Д`A ``` でゎ!

専門家に質問してみよう