• 締切済み

邦楽で踊れる曲

LA LA LA LOVE SONG/久保田利伸 party people/スガシカオ red & blue/福山雅治 CHOO CHOO TRAIN/EXILE I Wish for you/EXILE blowin'/B'z あたりのテンポや曲調のJ-POPソングをさがしています。 思いついた曲がありましたらどんどんお寄せください。 あと、なつかしのJ-HIPHOPなんですが、 STREET DREAMS/ZEEBRA あたりの年代をさがしております。 ここらへんの曲調のもので思いついたものがありましたらお願いします。 J-POPイベントで、毎回ネタギレにならないよう選曲に必死でして・・・

みんなの回答

回答No.2

昔の小室ファミリー系統はどうですか? TRF、globe、安室奈美恵チャン、MAXとか・・・。 (MAXは小室ファミリーじゃないです) ここらへんだったら、踊れるモノいっぱいあるかも しれません。 AI、EXILEもあるのでしたら J-Soul-Brothers2代目や 3代目もどうぞ! あ、AAAもいいですね。

noname#142019
noname#142019
回答No.1

B'z「恋心」 この曲は手の振りがついていて ライブではボーカルの稲葉さんと会場のファンで踊ります。 (DVDを観ていただくとわかると思います) V6「WAになっておどろう」 ネット上で素人さんが踊っている動画がアップされてますね。 幼稚園なんかでも園児が発表会で踊るみたいです。 西城秀樹「YMCA」 古すぎますね・・。

関連するQ&A

  • EXILE・久保田利伸の海外女性アーティストのカバー曲について

    EXILEのYour eyes only、久保田利伸のLA・LA・LALOVE SONGなど、海外の女性のアーティストの方がカバーしているアルバムは何というアルバムでしょうか?

  • J-POPの名曲・おすすめの曲を教えて下さい。

    洋楽はよく聴くので自分でわかるのですが、J-POPに関しては詳しくありません。 コブクロとゆずの違いも、オレンジレンジとアジカンの違いもよくわからないです。(ファンの方ゴメンナサイ (≧≦) ) これぞ名曲!または、超おすすめ!というJ-POP曲がありましたら、是非教えて下さい。 思いつく新旧の曲の中で、個人的に好きなのは以下のような曲です。 ■ 宇多田ヒカル ・・・・・・・・ automatic / SAKURAドロップス ■ Dreams Come True ・・・ スノーダンス / 未来予想図II ■ レミオロメン ・・・・・・・・・・ 粉雪 ■ SEAMO ・・・・・・・・・・・・・ マタアイマショウ ■ 久保田利伸 ・・・・・・・・・ la la la love song ■ スピッツ ・・・・・・・・・・・・・ チェリー ■ レベッカ ・・・・・・・・・・・・・ フレンズ ■ H2O ・・・・・・・・・・・・・・・ 想い出がいっぱい ■ イルカ ・・・・・・・・・・・・・・ なごり雪 上にあげた以外の曲で、これは後世に残したい名曲というものや、これは聴いておいた方がいいよというおすすめの曲がありましたら 新旧問いませんので、是非ぜひ教えて下さい。

  • 久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG』 の英語歌詞

    ずっと気になっていたので質問します。 久保田利伸 with NAOMI CAMPBELLの『LA・LA・LA LOVE SONG』という曲の後奏部分で NAOMI CAMPBELLが英語を喋っている部分があるのですが、 あれはなんと言っているのでしょうか? できればその部分をカラオケで歌ってみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌えば盛り上がる曲といえば?

    近々宴会をやる予定で、場所をカラオケボックスでやろうと思っている のですが、何を歌えばいいのかわからない状態です^^; そこで質問です ・10~50代の人々に好まれる曲 ・J-POPで男性アーティストの曲 ・カラオケで歌えば、その場が盛り上がる曲 上記3つに当てはまるような曲と言えば、何でしょうか? 私的には・・・ ・TUBE・・・シーズンインザサン ・久保田利伸・・・LA・LA・LA・LOVESONG ・桑田佳祐・・・波乗りジョニー だと思います。 結構頻繁に歌っている曲なので、そろそろ別な曲を歌って見たいなと思っています^^; これ以外の曲で、上記3つに当てはまりそうな曲を知っている方は。ご教授のほうをよろしくお願いいたします^^

  • ボサノバ風にアレンジした有名popsを集めたCDを探しています

    先日、美容室でかかっていた音楽がとても気に入って探しています。 (美容師さんに聞いたら、もらったCDを録音したのでCDタイトルがわからないとのこと) 有名なポップスがボサノヴァ風にアレンジされています。 まるで、カフェにいるみたいにとっても気持ちのいい曲が収録されていました。 覚えている曲は、下記3曲です。 ・久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」 ・Minnie Riperton 「 Lovin' You 」 ・パティー・オースチン「Say You Love Me」 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • USブラックミュージックを意識したJPアーティスト

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • BlackMusic好きが聴くJapanese

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • ファレルの「Happy」日本版のPV正直どう思う?

    http://www.youtube.com/watch?v=k-FFdYoq2r8 出演アーティスト(五十音順/敬称略) 井浦新 VERBAL(m-flo) オカダ・カズチカ (新日本プロレス) 氣志團 久保田利伸 小木“POGGY”基史(ユナイテッドアローズ) コブクロ スチャダラパー DJ LOVE(SEKAI NO OWARI) DEXPISTOLS TERIYAKI BOYZ® NAOTO(EXILE / 三代目J Soul Brothers) 中邑真輔(新日本プロレス) BiS ふなっしー 槇原敬之 MATSU (EXILE) 水原希子 YOON (AMBUSH®) 若旦那 久保田利伸とかはいいとしてファレルは大好きなのに、ところどころ金(経済)の匂いがしてあまり好きになれない。 みんなどう思ってるんだろう???

  • 最初に歌う・・・アゲ曲

    21 大学生の男です。 最近、というか、ちょこちょこカラオケに誘われて行きます。 ただ、最近少し困っていることがあって。 カラオケ自体はうまくはないにしろ、下手ではないと思うので好きなのですが、歌う曲について悩んでいます。 特に最初のほうで歌う、アゲるための曲がないんです。。 いつも聞いている曲は、静かにしたいときはひたすらJ-POPのバラード系を自分で寄せ集めてますし、ちょっとドライブしてるときなんかは洋楽ロックだったりあちらのHIP HOPだったりで・・・。 まずあまりそういう曲を知らないというのもあるんですよね・・・。 音域的には、低音は全く問題ないと思います。Gacktの「12月のLove song」も余裕で歌えるので。。 高音はEXILEの「Lovers again」が丁度ギリですね。サビの「『せつ』ないだけ」の『せつ』だけは裏声ですけど・・・。 こんな感じなんですが、何かオススメの曲ありませんか?? アニソンは友人がそーいう人達ではないので、ちょっとキツいですね。。

  • サビの部分にメーリーゴーランド?

    10年ぐらい前にビデオのレンタルショップの有線?で流れてた曲なんですが、アーティスト名も曲名も分からないまま、ずっと悩んでます。 分かってる事は、 ゆっくりした曲調。 J-Pop系バラード? 日本人男性のボーカル。 サビの歌詞は、 ♪まわれまわれ、????、メリゴラーーン、????、はなしたくないーーー。 すごくあいまいですいません。(TωT) 最後の「いーーー」の所でトーンが上がります。 自分で調べてみたんですが、該当曲は無かったです。 ちなみに、 久保田利伸さんの「LaLaLaラブソング」 鈴木雅之さんの「地球はメリーゴーランド」 ではありませんでした。 この曲は私が知る限りでは、あまりヒットもせず、このバンド?もそのまま消えたのだと思います。 多分でもいいので、ひょっとしたらと思う曲名かアーティスト名があればどんどんお願いします。

専門家に質問してみよう