• ベストアンサー

最初に歌う・・・アゲ曲

21 大学生の男です。 最近、というか、ちょこちょこカラオケに誘われて行きます。 ただ、最近少し困っていることがあって。 カラオケ自体はうまくはないにしろ、下手ではないと思うので好きなのですが、歌う曲について悩んでいます。 特に最初のほうで歌う、アゲるための曲がないんです。。 いつも聞いている曲は、静かにしたいときはひたすらJ-POPのバラード系を自分で寄せ集めてますし、ちょっとドライブしてるときなんかは洋楽ロックだったりあちらのHIP HOPだったりで・・・。 まずあまりそういう曲を知らないというのもあるんですよね・・・。 音域的には、低音は全く問題ないと思います。Gacktの「12月のLove song」も余裕で歌えるので。。 高音はEXILEの「Lovers again」が丁度ギリですね。サビの「『せつ』ないだけ」の『せつ』だけは裏声ですけど・・・。 こんな感じなんですが、何かオススメの曲ありませんか?? アニソンは友人がそーいう人達ではないので、ちょっとキツいですね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122593
noname#122593
回答No.2

こんにちは! ポルノグラフィティのミュージック・アワーはかなり盛り上がりますよ(^^) 他にも、アポロやヒトリの夜もいいです。ポルノは失敗ないですよーっみんな知ってますし! ユニットが可能なら、mihimaru GTの気分上々なんかもいいですね☆

その他の回答 (3)

noname#209756
noname#209756
回答No.4

最初は同調の心理があるので、周囲の空気にあったものがはいりやすいと思います。Fmなどやはり最初は切り出しでいいのを選ぶようです。 DJのそういった本がしっているのは、1冊のみです。本名はわすれましたが、さがしてみてください。

• gckby-p
回答No.3

アゲ曲…というよりも有名な曲でサビなんかはみんなが知っているような曲を歌うと結構盛り上がれますよ。 前の方がおっしゃっているようにポルノグラフィティはいいですよ。あとはゆず、嵐、B’zなんかもいいですよ。 そういう曲なら多少ヘタでもなんとかなります!笑

回答No.1

コブクロ/虹・EXILE/時の描片・AquaTimes/千の夜をこえて・福山雅治/HELLO/虹/KISSして etc・・・ アゲ歌ですが、アゲ(2)ではないので歌いやすいと思います。 自分は福山の歌が好きなのでいれましたが、参考までにです☆彡 中2女子から見ての意見です。 カラオケの部屋のリモコンの履歴も意外と参考になりますよ♪ 頑張ってください★