• ベストアンサー

最初に歌う・・・アゲ曲

21 大学生の男です。 最近、というか、ちょこちょこカラオケに誘われて行きます。 ただ、最近少し困っていることがあって。 カラオケ自体はうまくはないにしろ、下手ではないと思うので好きなのですが、歌う曲について悩んでいます。 特に最初のほうで歌う、アゲるための曲がないんです。。 いつも聞いている曲は、静かにしたいときはひたすらJ-POPのバラード系を自分で寄せ集めてますし、ちょっとドライブしてるときなんかは洋楽ロックだったりあちらのHIP HOPだったりで・・・。 まずあまりそういう曲を知らないというのもあるんですよね・・・。 音域的には、低音は全く問題ないと思います。Gacktの「12月のLove song」も余裕で歌えるので。。 高音はEXILEの「Lovers again」が丁度ギリですね。サビの「『せつ』ないだけ」の『せつ』だけは裏声ですけど・・・。 こんな感じなんですが、何かオススメの曲ありませんか?? アニソンは友人がそーいう人達ではないので、ちょっとキツいですね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122593
noname#122593
回答No.2

こんにちは! ポルノグラフィティのミュージック・アワーはかなり盛り上がりますよ(^^) 他にも、アポロやヒトリの夜もいいです。ポルノは失敗ないですよーっみんな知ってますし! ユニットが可能なら、mihimaru GTの気分上々なんかもいいですね☆

その他の回答 (3)

noname#209756
noname#209756
回答No.4

最初は同調の心理があるので、周囲の空気にあったものがはいりやすいと思います。Fmなどやはり最初は切り出しでいいのを選ぶようです。 DJのそういった本がしっているのは、1冊のみです。本名はわすれましたが、さがしてみてください。

  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

アゲ曲…というよりも有名な曲でサビなんかはみんなが知っているような曲を歌うと結構盛り上がれますよ。 前の方がおっしゃっているようにポルノグラフィティはいいですよ。あとはゆず、嵐、B’zなんかもいいですよ。 そういう曲なら多少ヘタでもなんとかなります!笑

回答No.1

コブクロ/虹・EXILE/時の描片・AquaTimes/千の夜をこえて・福山雅治/HELLO/虹/KISSして etc・・・ アゲ歌ですが、アゲ(2)ではないので歌いやすいと思います。 自分は福山の歌が好きなのでいれましたが、参考までにです☆彡 中2女子から見ての意見です。 カラオケの部屋のリモコンの履歴も意外と参考になりますよ♪ 頑張ってください★

関連するQ&A

  • EXILE系の・・・

    こんにちは★ 洋楽で,HIP-HOPとかじゃなくて,バラード系のいいアーティスト教えてください!! EXILEの曲みたいな感じがいいです。 よろしくお願いします★

  • オーディションで歌う曲について

    大学生男です。 芸能界を目指しています。 志望はダンス&ボーカル、または俳優です。 3つ質問させて頂きます。 (1)ボーカルオーディションを受けようと考えているのですが、どのような曲が良いのでしょうか。 私は裏声が得意で、高音のきれいに伸びた裏声を出すことができます。なので、裏声を生かした曲を選ぼうと考えているのですが、地声の音域は高いわけではないので、男性の曲でないと話歌えないと思います。男性で裏声をうまく使う曲はないでしょうか。今のところラルク・森山直太郎しか思いつかないですが、これ以外に何かあれば教えていただきたいです。 (2)大して音程の高くない簡単な曲は避けたほうがよいのでしょうか。例えば、KinKi Kidsなど自分が好きな歌手なら歌いやすいのですが。 (3)バラードのほうがよいでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 私でも歌える曲

    カラオケが大好きな高1の女子です。 私は普段の声はあんまり低いわけじゃないのですが、 カラオケに行くといつも高い声が出ません。 出ないというか…裏声では全然出るんですけどそうすると合唱曲みたいになってしまって。。 BUMPが大好きで、歌いたいんですけどいつもキーを7(最低)下げても 高音部分が出ない曲とかあるんです!泣 ジャンヌの月光花はまだマシで、 キーをマイナス2くらい下げないとサビ「会いたくて 愛しくて」の愛しくてが 出ません… どちらかというと低い音程は結構出ます。 いつも高音が出ないので、あんまり楽しめません。 もし私くらいの狭い音域に合う曲やバンドがあれば教えてください。 少しでも自信もって気持ちよく歌える曲が欲しいです…。

  • 激しく、盛り上がる曲を教えてください

    最近カラオケに行くことが多くなって、盛り上がる曲を沢山歌いたいんです よく歌うのはTMとかの高音な曲やアニソンとか…ですね。 どうぞよろしくお願いしますー

  • 彼女に歌うバラード曲

    僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。 でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。 そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。 EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。 些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!

  • カラオケでの高音の出し方について

    カラオケでの高音の出し方について 17歳男です。 カラオケで高音を出すために、裏声を鍛えるとよいということを聞いたのですが、 インターネットで調べると裏声には2種類あるということを知りました。 1つ目がファルセットと呼ばれる地声から一番遠い声 2つ目がハイトーンのシャウトなどに使われている地声に近い裏声だそうです。 カラオケで高い声を出すには2つ目を鍛えなければならないらしいのですが、 僕の場合1つ目のファルセットしかだすことができません。 音域はhihiC程度まで出せます。 しかし2つ目の裏声の出し方がよくわかりません。 出し方を教えていただけるとうれしいです。

  • 歌を歌うとき高音が出なさすぎて泣きたい

    30代の男です。 歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、 自分の音域が狭すぎて男性歌手の曲の殆どがサビの部分等の高音に差し掛かると声が出せません(地声の場合) 無理やり声を張り上げれば一番くらいは何とかなるのですがその場合喉に力が入ってしまうせいか最後まで持ちません。 喉の調子がいいときは何とか最後まで歌いきれても無理やり感が強く客観的にはとても聞き苦しい歌となってしまいます。 カラオケでは例えばEXILEの『もっと強く』等、裏声を多く使用する曲や、GReeeeNの『愛唄』『キセキ』等、キーが特に高い曲を好んで歌うのですが 音域が狭いので歌手が裏声に切り替える前のまだ地声で歌っているところから裏声になってしまい違和感があります。 GReeeeNの愛唄に到ってはサビ部分は終始裏声でなければ歌えません。 その裏声もEXILEのように透き通るような綺麗な声ならいいのでしょうが、私の裏声はか細く、なんというかアニメ等でホモやオカマといったギャグ要素キャラが女性の声を真似ているような声で気持ち悪いです。 平たく言えば音痴です。 こんな私が少しでも歌をうまくする為に (1)音域を広げる為にはどのような訓練をしたらいいのか (2)裏声を透き通った力強い声にするにはどうしたらいいのか これらの条件に適したおすすめな参考書等もあればご指導いただきたく思います。 ボイストレーニングに通うのが一番かと思いますが 田舎なのでそんな洒落たものは近くにありませんし、もしあっても仕事が忙しく通うのは困難です。 なので現在は自分で調べた知識を参考にして通勤時の車の中で練習しています。 それによりなるべく喉に力を入れずに歌うことと腹式呼吸はそこそこできるようになりました。 自分の歌声を録音して聞いてみたり、人に聞いてもらって評価してもらったりした所音程がハズれているということはないようです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ハスキーでも歌える曲を教えてください!

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は20代前半の女性なんですが、 友達とたまーにカラオケに行った時、持ち歌的なものがないので、 いつもマイクを渡されるとあたふたしてしまいます… J-POPは大好きでいろんな歌を聴くのですが、 ハスキー(よく「空気80%の声」とか言われます…笑)で、音域がかなり狭く高音が出ないので、aikoやYUIなど好きな女性アーティストの曲が歌えません(泣) コブクロなど男性アーティストの曲は上手くはありませんが歌えます。 ハスキーでも歌えて、 盛り上がる楽しい曲やバラード・女性が歌うとキュンとくる曲などなど、 なんでも構いませんので、みなさんのオススメを教えてください! 洋楽もOKです! また、高音の出し方などをご教授下さる方も大歓迎です! よろしくお願いします☆

  • 低い裏声

    カラオケ好きの18男です。 現在裏声で歌うことを練習中なのですが、低音・中音の裏声が出せずに困っています。 裏声で一曲歌うと良い練習になると聞いたので早速実践したのですが、 CDと同じピッチで裏声を出そうとしても、かすれたり、声がブレたりして上手く出せません。 なので今は全体的に音を高めにとって、それこそ一曲全部ハモっているような歌い方で練習しています。 高い裏声でも、練習を続けていればいずれ鍛えられて音域が広くなり、低音中音の裏声も出せるようになるでしょうか・・・。 何ヶ月か練習を続けているのですが、低音中音の裏声はまだ出せそうにありません。 喉声ではないので、高音の裏声だけならカラオケでもある程度通ります。

  • 一番好きなバラード曲は何ですか?

    バラード好きな曲、オススメな曲があれば教えてください(^^) カラオケで歌ってもらえるとうれしいとか(笑) 邦楽、洋楽、K-POPなどジャンルは問いません。 ちなみに、僕が好きなのはEXILEの「もっと強く」です(^^)カラオケ行くと毎回歌います(^^)/