• ベストアンサー

夏!!な曲

いよいよ夏が来る!! という訳で(?)みなさんの夏!!な曲を教えてください!! 夏らしい曲ならなんでも( ̄▽ ̄)b グッ! 邦楽、洋楽、問いません!! ちなみに私の夏!!な曲は 夏祭り WhiteBerry ミュージックアワー ポルノグラフィティ 波乗りジョニー 桑田圭祐 などなど。ありきたりですヾ(;´▽`A``アセアセ 洋楽で好きな曲もあるんですが、曲名が分らなくて(;´Д`A ``` でゎ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.7

こんばんは! RAG FAIRの『恋のマイレージ』は夏!って感じがバッチリすると思います♪ て云うか、この曲を聴いた日は一日頭から離れなくなる…(^^;)オリコン1位だそうで。 同時発売の『Sheサイド ストーリー』も夏の曲ですね。 過去にも類似の質問がありましたので、下に貼っておきますね。 それぞれ色々な曲が紹介されていますので、御参考になれば幸いです♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295872 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285976 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247765 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101580

kei-jhss622
質問者

お礼

来ました!来ました!!来ました!!! いつ来るかとちょっと楽しみにしてたんですよ((o( ̄ー ̄)o)) もぅRAG FAIR大ファンで!!!って感じなんです。 影響されて友達とハモネプ!やる事にしたんです!! ホントにあの曲は頭から離れないですよねぇ~なんか知らぬ間に口ずさんでたりで(*´∇`*) 過去の質問のURLまで張ってもらってしまって感謝感謝感謝!!! ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (8)

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.9

花火/aiko は、この時期ついつい口ずさみます。 あと、かなり古いんですが、 鎌倉物語/サザン(原由子) は、しずーかに波の音聞きながら聴きたい夏の歌。 鎌倉の海と空と江ノ電が目に浮かぶ~。 どっちも、ガンガンの夏ー!!って感じじゃないけど、 夏の夜に海で花火しながら友達と語り合ったのを思い出すなぁ。 

kei-jhss622
質問者

お礼

ガンガンの夏じゃなくってこういう感じも良いですよねー(*^-^) aikoの歌ううたの歌詞がなんだか好きなんです! 夏じゃなくて、春なんですけど「桜の時」とか。せつねー!!みたいな(笑 鎌倉物語。どんな曲なんでしょうか? 聞いた事がないので今度お店に行って探してみます!! ありがとうございました!!

回答No.8

ケツメイシの「よるかぜ」や、浅野ゆう子の「サマーチャンピオン」(洋楽のカバ-曲で79年頃の小ヒット)が、すぐに頭に浮かびました。

kei-jhss622
質問者

お礼

ケツメイシですか~ 良いですねぇ(#´ー´) サマーチャンピオンは知らないので、あっ、でも聞けば知ってる曲だったり・・・まずお母さんに聞いてみよっかな? ありがとうございました!!

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.6

すっごい古いけど(・・;)、「杉山清貴&オメガドライブ」とかチャゲさんと女性のデュエットで「♪夏夏夏夏ココナッツ~」っていう曲。この質問で、パッと浮かびました。(~_~;)

kei-jhss622
質問者

お礼

あっ!知ってます知ってます!!有名ですよね~ もぅまさに夏!!みたいな。 ♪夏夏夏夏ココナ~ッツ 夏って言いまくってますしね(*^-^) ありがとうございました!

  • k_yuki
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.5

夏といえば思い出します。 私は、下の方々で出されている曲と、 ・渡辺美里:My Revolution、Long Night ・ABBA:SummerNight City てなところでしょうか。

kei-jhss622
質問者

お礼

おぉ~ABBAが! 関係ないっちゃ無いんですが私はABBAのチキチーターが好きなんです。 渡辺美里さんのは、あの、 ♪わかり始めたマ~イレボリューション♪っていうのやつですよね??? あの声がすごいなーっていっつも思います。 なんていうか力強いというか、どこまでも響きそうなあの声が。 ありがとうございました!!

noname#2494
noname#2494
回答No.4

ちょっと(大分?)古いけど、 TMRの Hot Limit (>▽<)ノ

kei-jhss622
質問者

お礼

TMRも夏らしい曲ありますねー! 最近見なくなったな・・・ ありがとうございました!!

noname#4751
noname#4751
回答No.3

エロティックの曲はかなり夏向き・・・ サンランドっていうアーティストのアルバムもハワイアンでおすすめ! ゆずもおすすめですね。 今CMで流れている「FINE」というアルバムもさすがファインだけあって、晴れた日向け。 ペットショップボーイズ「セアビダエ」て曲もいいです。

kei-jhss622
質問者

お礼

偶然!! この前「FINE」借りてきたばっかりだったんですよ! はじめてCM見たときから良いな~って思ってて(^^*))((*^^) 今日も朝から「FINE」聞きながらテスト勉強してたんですょ。 ありがとうございました!

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こんにちは。 ・「おっととと夏だぜ!」 EE JUMP ・「UNITE!」 浜崎あゆみ とかその他もろもろですね…。夏といえばTUBEやサザンが王道でしょうね。

kei-jhss622
質問者

お礼

早くもあゆの登場ですね! UNITE!いいですねぇ~(#´ー´) EE JUNP結構好きだったんですけどね~ユウキぃぃぃぃ! そしてTUBE&サザンは王道なんですねー! ありがとうございました!

回答No.1

サザンの新曲がいいです。可愛いミーナがおすすめです。

kei-jhss622
質問者

お礼

さっそくのオススメありがとうございます!!(*^-^) サザンの曲!いいですよねー 可愛いミーナ聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 夏に聴きたい邦楽

    夏に聴きたい曲、夏を感じる曲を集めて夏のマイアルバム作ってみたいと思っています。 邦楽でなにかお勧めがありましたらお教えください。 ちなみに今ノミネート(笑)されているのは、 センチメンタルバスのsunnyday Sunday・ジュディマリの over drive・桑田の波乗りジョニー、悲しい気持ち・プリプリの世界で一番熱い夏・ゆず全般・マッキーのpool、直太郎の夏の終わり・ハイロウズ・夏の地図・夜の盗賊団 等です。 以上のような趣味です。基本的にドライブをしながら聴くことが多いですが、ゆったりした曲もOKです。 暇なときでかまいませんのでいろいろな曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「波乗りジョニー」とは誰?

    桑田圭祐さんの新曲、「波乗りジョニー」とは誰か特定の人なのでしょうか。 それとも特に誰と言う事はないのでしょうか。それならば何故このようなタイトルになったのでしょうか。 確定的な情報でなく、推測でも結構です。おしえてくださいお願いします。

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください!

    あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください! 7月に入り段々と暑さが厳しくなってきましたね。 ムシムシ、ジメジメした夏を爽やかにしてくれる、あなたの「夏に聴きたいオススメの曲」をオススメ理由と共に教えてくれませんか? 例) ▼オススメ曲 サザンオールスターズの「波乗りジョニー」 ▼理由 夏といえば海!海といえばサーフィン。という発想でサザンオールスターズ の「波乗りジョニー」を選びました。この曲を聴くと学生時代、仲間と一緒に いった海を思い出します! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏の曲

    ありがちですが今年こそ夏の曲を集めて1枚のMDに入れようと思っています。 が、曲のジャンルがかたよってしまうので皆さんにお伺いしたいのです。 条件としては 1 夏の曲、もしくは夏に大ヒットしたシングル曲 2 知名度が高い曲 3 ここ6~7年以内の曲 4 明るくて元気になれる曲 今思いついているのは July 1st  Crazy Beat Goes On!  波乗りジョニー  楽園ベイベー  イツナロウバ  SONS OF THE SUN  です。 よろしくお願いします。

  • 今年の夏に聴きたい曲

    今年の夏に聴きたい曲があれば教えてください。 洋楽邦楽問いません。

  • 夏に聞いたら上がる曲!!!

    夏に聞いたらテンションあがる曲を提供お願いします!! バラード、ラップまた、ナツメロなんでもオケです! 参考として777 we can sing a song ,イッサイガッサイ、風になりたいなど それと、邦楽・洋楽はといませーん! おねがいしまーす(*´ー`)ゞ

  • 夏っぽい曲と言えば?

    夏っぽい着うたをDLしようと思ってます。 参考までにあなたの浮かべる 「夏っぽい歌」ベスト3教えてください (邦楽洋楽問わず)。 楽しい歌詞の着うたにしようと思っているので、 失恋した~とか、悲しい切ない曲は却下で。 よろしくお願いします!

  • サックス&バンドの曲を教えてください!

    高校で軽音のような部活に入っています。 ですが、バンドと一緒に出来る曲がわかりません(><。) ちなみに私が持っているのはアルトサックスです。 洋楽、邦楽は問いませんので、どうぞ教えて下さい! まだポルノグラフィティのMugenしか知りません。 それと、もうひとつ。PCでスコアが手に入るor見られるトコロを教えて下さいッッm(_ _)m よろしくお願いします!!!

  • これぞ夏!というお勧めの曲。

    CD-RWを買って念願のオリジナルCDを作ろうと思っています。 これから夏に向けて「この曲を聴くと夏だ」と思われる曲をピックアップしたいと思っていますが・・いざ思い出してみるとなかなか出てきません。洋楽、邦楽、ジャンル、年代を問いませんので皆さんの「これぞ夏!」と思われる曲を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう