teni-toiruのプロフィール

@teni-toiru teni-toiru
ありがとう数111
質問数38
回答数83
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
5%
お礼率
37%

  • 登録日2001/09/05
  • アルバイトをその日からやめる方法

    職場内での人間関係がうまくいかなくてバイトを辞めたいと思っているのですが、仮に普通にそういう理由で辞めたいと雇い主に言うとすると、私の代わりを探す必要があるのであと3週間ぐらいは働くように言われそうですが、私はもうこれ以上精神的に耐えられそうに無いので雇い主に迷惑をかけてしまうことはわかっていますが、すぐにでもやめたいです。 また、理由を正直に言うと、誰との間でどんなことがあってうまくいかないのかなどを雇い主にいろいろ聞かれたり、私と仲が悪いその相手に対しても雇い主がいろいろと事情を聞いたりしそうでそれがいやで仕方ありません。 もう1日でも職場には行きたくないので何とか電話だけで即日やめられる方法は無いでしょうか? ちなみに私は23歳の男です。

  • 子供がいじめをしました

    高校生の息子がいじめをやったということで処分を受けました。一人ではありません。六人です。  しかし、学校側のやり方に疑問を感じています。 相手の子の父親は強圧的な人で、当初先生からも「相手の親はもう何を言っても聞きませんからとにかく謝ってください」とのことでした。それぞれの親が自宅に行ったり、電話で謝ったのですが、それでもだめで学校に集められ、みんなで謝りました。(私は単身赴任でいけませんでした。)  その場で相手が書いたメモが読み上げられたのですが、訴えられた子の中にはやってませんと言う子がいたにもかかわらず全て無視されました。子供に聞いたら「みんなやっていることなのになんで俺たちだけが訴えられたんだろう」と言います。  学校側に何がいじめと判断されたのか聞いてみましたがはっきり言ってくれません。  3週間の自宅待機(停学でも謹慎でもないといわれました)と2週間程度の別室での指導ですみましたが、実際は退学に値するといわれました。  そんなにひどいことをやったのであれば、今後のこともあるので、はっきりと何をやったのか教えてほしいと言ってもあやふやな返事です。  「いじめの場合は訴えられたら何を言っても勝てません」というのが学校側の言い分です。…ほんとうでしょうか。  また、私は単身赴任で相手の親と直接顔を合わせてませんので電話で謝ったのですが、会いに来いと言います。様々な経緯を考えると直接会って謝る気になりません。おとなげないでしょうか。  訴えられた子の一人はやってないのに誰も信じてくれないことにショックを受け、学校にでてきていません。私は真実が知りたいのです。

  • 安い写真付き年賀状印刷サービス

    例年、100枚程度の年賀状を、筆王で作成しプリンタで印刷しているのですが、今年は印刷サービスを利用しようと考えています。 子供の写真を1、2枚入れることが必須条件です。 安い、お勧めのサービスを教えてください。

  • プラス思考になるには・・・

    私はいつもマイナス思考で物事を悪いほうへ悪いほうへ・・・と考えてしまいます。 前向きでプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 同性愛者(男)・・・どうですか???

    ぶっちゃけ自分、ゲイ(ホモ・オカマ・同性愛者)です。 どういう印象なんでしょうか?自分みたいな男は。「理解できない」・・・・・かな。 世間の正直な感想が知りたいです。 ただし、自分と同じゲイの方からの意見は今回はご遠慮下さい!異性愛者の方、気が向いたらお答え願います!!