• ベストアンサー

探しています

最近TVでよく耳にする洋楽のことでお尋ねします。 アコギで始まり、スライドギターが重なっていくようなイントロで、桑田佳祐の「波乗りジョニー」のそれにも似ている気がします。男性Vo.で、アップテンポな感じです。 説明できることはこれだけしかないのですが、「もしかして?」など心当たりのある方、いらっしゃいましたら情報を下さい!  お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

思いついたところで、AMERICAの「SISTER GOLDEN HAIR」なんてどうでしょう?

suzu_ri
質問者

お礼

なんと……大正解です! これだけの情報でよくお分かりになりましたね……。 驚いています。すごいです。 本当に助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • h-kote
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

どんなTV番組で見たんですか?CMですか?それを書けば答えてくれる人がいるかもしれませんよ。

suzu_ri
質問者

お礼

そうですね、もう少し書ければよかったのですが、 ただ流れているのを耳にしただけなので、できなかったのです。 でも、こちらに質問して判明したので、とても嬉しいです。 ご協力本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 波乗りジョニーの楽譜

    プリント楽譜というサイトで波乗りジョニーの楽譜のサンプルを見てみると http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26718 サビの部分の「だから♪」の音程が「ラシレ」になっています。 音感にはあまり自信がないけど、桑田佳祐が歌っているのを聞いてみると、そんなに高い音には聞こえません。。 本当のところ、桑田佳祐は「ラシレ」で歌ってますか?

  • 波乗りジョニーをカラオケで歌うとき

    うちの旦那さんは、桑田佳祐の「波乗りジョニー」をカラオケで歌うとき、必ずサビの部分(♪だから好きだといって~)を、ハモリの高音部で歌います。「変なのー」と思ってたら、先日も違う男性が同じように高音部を歌ってました。 「波乗りジョニー」のサビの部分は低音部のほうですよね?女性が歌うとみんな低音部を歌います。私もそうです。 男性と女性で、聞こえ方が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドライブの曲について

    夏のよく晴れた昼間、特に海沿いをドライブする際のオススメの曲を教えて下さい。(出来れば90年代以降がいいです) 自分は桑田佳祐さんの波乗りジョニーとゆずのYesterday and Tomorrowをよく聴いています。

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ちとマイナーですが

    サザンオールスターズの桑田さんが小川なんたらのために プライドとかいう格闘技にでたときに歌ってた歌のギターのスコアが欲しい 最近でた、波乗りジョニーにはいってるヤツ 自分は音感とかないから聞いただけで「これはCだな」みたいなことはできない だれか教えて下さい

  • 95年から99年の車のCMMで使われていた洋楽。イントロはアップテンポなギターで「ティリンリ、リ、チィチィ~」

    95年から99年の車のCMMで使われていた洋楽を教えてください。 イントロはアップテンポなギター?で「ティリンリ、リ、チィチィ~」 ボーカルは男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • 夏!!な曲

    いよいよ夏が来る!! という訳で(?)みなさんの夏!!な曲を教えてください!! 夏らしい曲ならなんでも( ̄▽ ̄)b グッ! 邦楽、洋楽、問いません!! ちなみに私の夏!!な曲は 夏祭り WhiteBerry ミュージックアワー ポルノグラフィティ 波乗りジョニー 桑田圭祐 などなど。ありきたりですヾ(;´▽`A``アセアセ 洋楽で好きな曲もあるんですが、曲名が分らなくて(;´Д`A ``` でゎ!

  • コンビニで流れていたサザンの曲が知りたい

    コンビニで聴いていて気になりました。 歌声は桑田佳祐でした。(当たり前) アップテンポで曲の感じが[勝手にシンドバット]に少し似ていました。 サビの最後が~の先へ~♪(はっきりとは覚えてません)と少し上がり調子でした。 分かりにくいと思いますが、当てはまりそうな曲があったら試聴できるサイトも出来たら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう