suzu_riのプロフィール

@suzu_ri suzu_ri
ありがとう数40
質問数11
回答数33
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

  • 登録日2001/11/05
  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • シカゴのHard to Say I'm Sorry(素直になれなくて) の女性カバーもの

    最近、ZIP FMでシカゴの「Hard to Say I'm Sorry」を女性がカバーしたものを友人が聴いたと言っていました。 今、自分が組んでいるバンドでコピーしたいと思っているので、女性が歌う「Hard to Say I'm Sorry」を参考の為に聴いてみたいです。 心あたりのある方教えてください。実際自分が聴いたわけではないので、特徴等、手がかりが全くないのでわかりにくいとは思いますが・・・。 また女性がカバーした「Hard to Say I'm Sorry」でこんなのがあるよというお勧めがあればそれでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 日立ミュージック・イン・ハイホニック

    深夜11時から放送されていた日立ミュージック・イン・ハイホニックのテーマ曲(というか、タイトルバックに流れている曲)の題名を調べています。とくに70年代前半に使われていたヴァージョンで、題名があるような「曲」であるかはわかりませんが、あのメロディがとても好きだったんです。ネットで調べてもあまり情報がありませんので、当時この放送を聴いていた方、お詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 歌を聴けるところ教えてください!

    サイトかで、音楽の流れているところってありますよね。その音楽を専門的に取り扱ってるサイトさんを知っていますか?べつにどんな感じでもいいです。とりあえずいろんなJ-POPの曲を聴きたいです。教えてください。

  • 今年3人目になるのかな~★

    私は今年に入って、好きになった人二人とお別れしました。 別れといっても、電話・メールを無視される形で終わったので、私がけじめをつけて、踏ん切りをつけました。 本当にすごく辛かった状態が続きました。 でも、ここで悩み相談をして、回答をもらえて、自分なりに乗り越えることが出来ました。 ありがとうございました! そして、今月に入って、いいなと思える人に出会いました。 昨日、彼と遊びました。 途中、彼は私のことを怒ることが何回かありました。 でも、帰る頃には、彼は笑顔だったので、また会えると思っていたけど、朝からまめにメールをくれた彼が、メールもくれないし、電話にも出てくれなくて、すごく不安になっています。 また、無視されているのかなーと・・・。 私は、好きになると、相手に合わせてしまって、本心は気が向かないな~と思う事でも、無理でない限り、相手の望みを叶えてあげています。 そういう性格も含めて私自身が問題なのかな・・と、思うようになりました。  私は言いなりにならず、自分を持った人になりたいけど、好きになると、言いなりになってしまうんです・・。  直したいけど、嫌われたくないと思ってしまいます。 無視されて、終わるといったようなものは、去年まではありませんでした。 自分でも、情けないです。 無視されて、自然消滅に持っていかれるタイプってあるのでしょうか? どうでもいいと思われてるからかな~!?