• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性として意識されたいです)

男性として意識されたい!異性からの注目を浴びる方法

このQ&Aのポイント
  • 異性からの注目を浴びるためには、自分自身をアピールすることが重要です。自信を持って自分を表現し、男らしさをアピールすることで、異性からの見方が変わるかもしれません。
  • 友人に相談することも有効ですが、まずは自分自身の恥ずかしがりを克服することが大切です。自分の意見をはっきりと伝えたり、積極的にアプローチすることで、異性からの関心を引くことができます。
  • また、見た目も重要です。自分に自信を持ち、清潔感のある身だしなみを心掛けることで、異性からの好印象を与えることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181366
noname#181366
回答No.6

あ~、すっごくすっごくわかります! 私は女性ですが、自分もわりとそんな感じで、ずっとデートしていたお相手がまさにそんな感じの人でした。 同じく時間を掛け過ぎで、実るものも実らなくなってしまいました。 ご友人の「時間掛け過ぎ」というのは、大人になったら本当に大事なポイントだなと私もつくづく感じています。 でも普段はそういう人の方が一緒にいても楽しいし安心できるので、それでいいと思います。 でもある程度時間が経って、会う回数も重ねたら、告白しちゃった方がいいと思います。 質問者さまに興味がなければ、何度も会うこともないと思うので、相手の好意はなんとなくわかりますよね? それであれば、ちょっとずつ手を繋いでとかより、ある程度の時間で区切って、決めるとこだけ決めてくれればそれで良いのではないでしょうか。 毎回慣れないことをして楽しくできないよりも、一発勝負で決めるのであれば一回だけ思い切ればいいのですし。 一回ならなんとか頑張れませんか? 断られても時間の無駄にならなくて済みますし。 そんなキャラでも、実は付き合っている時は結構イチャイチャできたりしませんか?私はそうなのですが。 そういう態度を取れないのって、お互いに恋愛感情があるとかないとかを隠していて知られたくないと思うからですよね。 でも一度告白してしまえば、自分は恋愛感情を持っているって知られているので、態度に出せるかもとも思います。 私は半年以上かけて会っていたので、そろそろ告白してくれるかなとずっと思っていたのですが、結局どちらも勇気が出せず、終わってしまいました。。 そうならないように頑張ってくださいね!

iidaian
質問者

お礼

そうですね、一応好き好きオーラは出しているのですが、シャイなものであんまり伝わっていないのかと思います。 伝わらないオーラって相手からすると単にウザったいだけですからね(笑) 一回の告白、ですか。 重要なことですよね。 告白の前に暗に恋愛感情をほのめかす、っていうのは有効でしょうか? ↑こういう保険掛けてしまう点がもう駄目なんでしょうね…… 半年で長い付き合いになっちゃうんですか…… そろそろホントに頑張る必要があるみたいです。 声援ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#181366
noname#181366
回答No.9

No.6です。 補足拝見しました。 いいですね。その調子! 焦らず(でもそろそろ)頑張って告白できるといいですね。 タイミングは逃してはいけませんよ! そんなに素敵な女性ならぼやぼやしてると他の人に取られちゃいますよ! そしてうまくいけば夏がもっともっと楽しくなりますよー♪ 応援しています!

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女、男友達多いんで結構焦ってます(笑) 先手必勝、ですよね! タイミングを計るのは苦手なんですが、頑張ってみます。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.8

♯5だよ。 補足を読んだよ。 良かった! その調子だよ。その調子。 君の夢が、君と彼女の夢になればいいんだよ。 彼女の夢が、君と彼女の夢になればいいんだよ。 君の告白を聞いて、彼女が泣きながら君に抱きついてくる日がくることを祈っている。

iidaian
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の件でますます彼女のことが好きになりました。 抱きつく……まで好いてくれるか分かりませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181366
noname#181366
回答No.7

No.6です。お礼ありがとうございました。 告白の前に暗に恋愛感情をほのめかす、っていうのは有効でしょうか? これはしてもいいのではないでしょうか? でもちょっと、私の個人的な感覚だと、だから何?私はどうしたらいいの?って感じはありますが。。 私は以前仲の良かった男性から毎日のようにお誘いの電話がくるようになって、さすがにこれは好意を持たれているんだろうなと思ったのですが、はっきりと告白してくるわけでもなかったので、どうしたらいいのかわからず結局電話に出なくなってしまったことがあります。 私はその男性とお付き合いしたいとかは思えなかったのですが、告白されてもいないのに断ることもできず、無視という形になってしまいました。 告白してくれればきちんと断ってこのままずっと会えないような関係にならなかったのにと思っていました。 でもこの場合は私は相手に好意を抱いていなかったので、お互いに好意のある場合はいいのではないでしょうか。 私は6ヶ月以上掛けてダメでしたが、もしやもっと経っていましたか…?! 私が前回の回答にあった男性と会い始めて3ヶ月くらい経った頃には、私の周りの友人たちからは、「その人何を考えているんだろうね?」、「(クリスマスが近かったので)そのままクリスマスも超えちゃうようだったら、その人もうやめておけば?!」と散々なアドバイスを受けていました。。。 私自身もその頃には「この人なんで誘ってくれるんだろう?付き合いたいとかじゃないのかな?ご飯に行く友達が欲しいだけなのかな?」と頭の中は“はてな”だらけでした。 お相手との関係にもよるので一概には言えませんが、あまり引っ張ると彼女も同じように感じてしまうかもしれませんね。 そろそろビシッと決める時かもしれませんね!

iidaian
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うへぇ、そんなことがあったんですか…… 僕の場合は向こうからも誘ってきてくれるので、多少なりとも良いように思ってもらってる(といい)のですが、その話を聞くと怖いですね。 出会ってまだ2カ月弱と考えていたのですが、ljytさんのご友人のアドバイスから察するに、もう2カ月と考えた方がいいのですね…… 分かりました、前言撤回して、普通に好意を伝えようかと思います。仄めかすだけじゃ相手も困ってしまいますもんね。 ただ、告白するようなアノ雰囲気が作れないという弱点も持っているので、そこも何とかしないといけないです(笑) 実体験に基づいたお話、本当にありがとうございます。

iidaian
質問者

補足

今日彼女に会うことがあったので、話をしました。 夢を語ってきました。親身になって聞いてくれました。 告白は、無理でした。 オラに力を!!!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

辛そうだね。 贅沢な悩みだとは思わないね。 君は、少なくとも好きな人とデートはできるところまではいける。 この時点で、君はチキンではないよね。 しかも、彼女を笑わせることができるほど愉しい会話も出来ている。 なんの問題もない。 うまくいっている。 では「真面目な話」や「真剣な話」は出来ているのかな? 難しい話をしろとかいうのではなく、君の体験談でいいんだよ。体験談がいいだよ。新聞やテレビで聞いたじゃない。体験。 一つだけでいい。 悲しかったことや悔しかったことや怒り狂ったことはないのかな? 泣いたこととかないのかな? これは許せないと思ったことはないのかな? あるよね。 彼女は、君の体験談を聴くと思う。 真剣にね。 最期に、君の「つまらない話」に付き合ってくれた彼女に感謝するのも忘れないでくれ。 彼女の真剣な相談に乗れるようになれば、君はもう友達以上だよ!

iidaian
質問者

お礼

確かに、最近では真面目な話が出来てなかったかなと思います。 出会った当初はこれまで何をして何を感じたか、語りに語りまくったんですがね…… 対して彼女の方は結構相談とかしてくれるのでありがたい限りです。 あ、ノロケっぽくなってしまいましたね、ごめんなさい。 暖かい言葉に乗せた助言、ありがとうございました。

iidaian
質問者

補足

今日彼女と偶然会うことになったので、私の夢を語りに語ってみました。 すると彼女もすっごく親身になって耳を傾けてくれました。 また1つ素敵な経験ができました、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

 はじめまして、30代男性です。  今のままでいいんじゃないでしょうか?  貴方のそういう接し方を好んでくれる方はきっと現れると思います。  ただひとつだけ忠告させて下さい。  この先、決めなきゃいけない時は絶対来ます。断言してもいいです。  その時に今よりほんの少し本心を出す勇気が必要だと思います。  自分もそうだから気持ち分かりますが、チキンな理由は過度に自分へ期待してしまうことです。  上手く言おうとか、決めようとか…そんな必要は無く今までの接し方で同じ話し方で構いません。  言わなきゃいけない一言を言えばいいだけだと思います。  貴方が最愛の方と一緒になれるよう応援しています。

iidaian
質問者

お礼

なるほど、確かに自分に過度に期待してた点は否めないです。 これまで何度も裏切られてきたのに……悪い癖なんでしょうね。改善します。 初めてこんなに尊敬できる人に出会えたので、僕の方が肩に力を入れ過ぎていたかもしれません。 言わなきゃいけない一言ですか。 言わなきゃいけないんですよね……怖くても 別にプロポーズとかじゃないからこんなに怖がってちゃ後々心配ですしね(笑) (男道?の)先輩、頼もしいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

>まずそこをなおせよっていうのはナシでお願いします。 きびしい条件ですね~ 積極性をだしたくないなら、柔軟性はどうでしょう。 キープ君的な立場をあえてとって、癒し系に徹して、 いつのまにか失いたくない大事な存在になる・・・とかどうでしょう。

iidaian
質問者

お礼

大事な存在と特別な存在って似てるようで結構違いますよね。 前者はともすれば大事な友達につながってしまうので、気をつけたいです。 キープ君……言葉にされるとかなりキツいものがありますね。 嫉妬心かなり強いので。 現実的な意見、ありがとうございました。

iidaian
質問者

補足

やっぱり厳しいですか…… じゃあアリで(笑) 積極的に積極的にとは思ってるんですがね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

後は勇気だけ☆*゜ これしか言えないわ

iidaian
質問者

お礼

深いですね。 いや、ホント深いと思います。 (他は満点だから)勇気だけ (状況を打開するのは)勇気だけ いろいろ汲み取れます。 しかしそれはどうでもよくて、いずれにしても「勇気が必要」ということははっきりしている…… やるしかないんですね。 応援、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187805
noname#187805
回答No.1

直す必要はないと思います。 じゃあ逆に彼女いない歴の人があなたの真似事をできるかといったら100%無理です。 今のままでいいんですよ。ただ、もうちょっと考えを深堀りした方がいいですね。 どういうことかというと、例えば、男に見られたい、の男とは女と何が違うのか、 外見で見られる特徴や個々の性格以外で具体的に何が違うのか説明できますか? 性差というものを学問的検知でどのような説明ができるか、ってことです。 これがわかっていないと、基本原則にこうあるから、こう動くことが望ましい、 といった論理的思考に基づく、男の見せ方ができません。 見せ方もわからないのに、何故直すと言えるのか、 わからないのならば、直すことはできないし、むやみやたらとやって逆効果になるくらいなら やらない方がずっとマシです。少なくとも、今のポジションでいられることですら 羨ましいと思ってる男はごまんといるんですよ。

iidaian
質問者

お礼

人生、悩みの連続とはよく言ったものですが、確かに今の状況では「意味なく」「どうしようもないこと」について悩んでいるような気がしてきました。 考えてみれば僕はなんて幸せな悩みを抱えているんでしょう! なにはともあれ、生物的、ヒト的な男の見せ方、勉強します。 励ましの言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップに対する意識

    異性の友人がいる方に質問です。 コミュニケーションの一手段としてスキンシップを利用するのはありですか? なしですか?また、その理由は何ですか? よろしければ性別とあわせてお答えください。 ちなみに私(男)の場合、ありです。お互いにスキンシップをしてます。肩を 触ったり、頭を撫でたり、隣同士に座ったときはくっついたままだったり。 スキンシップには会話では発揮できない癒しの効果がありますよね。 なので意識的にスキンシップをすることもあります。 お互い、相手が勘違いしないってわかってるからスキンシップをしていると 思います。ちょっと変わった考え方かもしれませんが^^;

  • 普通の人でも生きていくのが精一杯なのに障害者はもっ

    普通の人でも生きていくのが精一杯なのに障害者はもっと生きていくだけで大変だと思います。 生きるのが精一杯なのに良く結婚して、さらに子供まで作ろうと思うのが凄いと思う。 みなさんは生きていくだけでも大変だなと思ったりしないのですか? 女の人は生きていくのに大変でない異性を見つけて結婚すれば何の自分の努力なしに苦生活から脱出できるチートが残されているけど男性の苦行者は大変だと思います。

  • 同僚に頼めない、余興・スピーチ・受付

    今年11月に新郎になる者です。 両家合わせて60人弱。私のほうは親戚も多いですが友人がいないので会社の同僚に出席してもらいます(なんとか頼みます)。 そこで会社の同僚に出席してもらうのですが、出席してもらうだけで精一杯で余興やスピーチ、受付けは絶対に無理という雰囲気です。 1.上司も出席してもらえそうにないのでスピーチを誰に頼んでいいのかわかりません。親戚もほとんど会ったことがないのですが、どうしたらいいでしょうか?新婦側は上司がきます。 2.余興ができる人が誰もいません。新婦側は芸達者な友人・同僚ばかりなので問題ないのですが、新郎側で余興ができない場合は何か司会の人に頼むのでしょうか?スクリーンやプロジェクタを使って写真など絶対に紹介しない予定です(恥ずかしすぎて・・・)。 3.受付けって新郎側が誰もやらなくても大丈夫でしょうか? 私は男なので結婚式の相談も誰にもできず(誰も男の結婚に興味ない)、困っております。ご経験の方、業界の方のご意見お願い致します。

  • 女性はいつから恋愛対象として意識するのか?

    女性はいつから恋愛対象として意識するのか? よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。 でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか? 特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね? 男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね? もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…) できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • こういう男性はモテるんですか?

    そんなにモテるか?と思ったので聞かせて下さい。次のような男性です。 外見⇒小柄だが筋肉質。顔普通。 内面⇒姉がおり弟キャラ。機嫌とりが上手。温厚。自己主張なし。協調性あり、相手に合わす、人馴れして人懐っこい、友達多い、マイペース、のんびりおっとり、言うこと聞いてくれる、意外と男友達とは体育会系、スポーツマン、フットワークは軽い、ボディタッチはしない主義、相手に求めない、気は利かない、鈍感。 そんなにモテるんですかね? 人当たりよくて、ニコニコしてて、そんなに女友達いてもモテるとは違うと思うんですが。 普通に遊ぶ友達で、異性!って感じでモテるタイプじゃないと思うんですけど。 くだらなくてすいません。

  • 男友達から「異性として意識しない」と言われました!

    男友達から「異性として意識しない」と言われました! 先日、男性1人&女性3人とで新年会を開催しました。全員元同僚です。その酒席上で男性から「異性として意識しない」と言われました。 勿論私も彼に対して異性と思ったことがありませんが(単なる友人です)、いくらお酒の席とはいえ失礼ではないかと後になって非常にショックを受けました。傷つきました。 双方とも既婚者ですが、他2人の女性(私より年上達)は未婚です。でも私には言いやすいのか、好き放題にポンポン物を言ってきます。昔からそうでした。 だけど、先ほどの発言は私を馬鹿にしているだけではなく、夫をも愚弄しているのでは・・・・と。 私も彼に対して異性として思っておりませんが、いくらなんでも口に出した事はありません。一応相手にも奥さんがいるので。 それでご意見を伺いたいのですが、この憤りを彼にメールするべきか?無視して忘れるよう努力するべきか?どちらが良いのでしょうか?メールだと文章が残るので躊躇しているのです。わざわざ電話するのも変だし、かと言ってもし今度会うとなれば何年か先のことでしょう? どう対処したらよいのでしょうか?昨日は眠れませんでした。よろしくアドバイスお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 高3女子 彼氏が欲しいです

    どうしたら彼氏ができるかアドバイスをください。幸せになりたいです。 私は、顔は下の中くらいで、男友達からはよくブス扱いされます。高校に入ってしっかり自覚するようになりました。頭は進学校の中での中間ちょい下くらいです。 性格は明るい、話しやすい、いじられキャラ、面白い、女らしさが足りていない、下品、友達止まりだとよく言われます。過度な下ネタを言ってしまうことがあるので、そこは改善しようと心がけています。 太っているわけでもなく、身だしなみには結構気を使っているのですが、男友達には「お前のあだ名、女子力だけ」と言われすごく不快になりました。ブスは身だしなみ整えてもバカにされるのか?と。 男友達に私のどこ直したら彼氏できるかな?と尋ねると、「うーん正直に、顔以外そんなに問題はないし、性格を変えたらお前の良さは無くなるよ。だからお前は結論、無理じゃん?」と言われました。 すごくショックでした。ブスでも性格が良ければどうにかなると信じ込んで精一杯努力してきたけど、結局顔か、と悲観的にならざるをえなくなってしまいました。 性格でカバー出来ないなら、何を頑張ればいいんですかね? 高校に入って1人だけ彼氏ができましたが普通の出来方ではなく特殊なパターンだったため、普通に惹かれあってのお付き合いをしたいと思っています。 (好きな相手に都合よく体関係に持ち込まれた結果、関係を切ろうとした際に付き合って貰えた) 何を頑張れば、異性にいいな、と思ってもらえ、素敵な彼氏を捕まえることができますか?アドバイス頂けると幸いです。いじられキャラはあまり変えたくないので、その方向で教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。