• 締切済み

シュガーポンはどこへ・・?

こんにちは、いつもお世話になっています。 さて、昔、ケロッグから「シュガーポン」と「ハニーポン」というシリアルが発売されていましたが、あれは、今どこへいってしまったのでしょうか・・・。 あれが大好きで、よく食べていました。今のシリアルもおいしいことはおいしいんですが、「健康」とか「美容」とかにこだわりすぎていて、ちょっと昔の味が懐かしくなりました。すごく食べたいのですが、今どこで売っているんでしょうか?いくつかスーパーを渡り歩いてみましたが、みつかりませんでした。行方をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

noname#105027
noname#105027

みんなの回答

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

以前、この件に関して回答しました。 シュガーポンは、どうやら発売しなくなったようです。 で、いまは、フルーツループが、 あちこちのスーパーに置かれ始めました。 たしかに、美味しかったですよね? ハニーポン。。。(T_T) 参考過去ログ ○甘くて丸いコーンフレーク(シリアル)?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461772
noname#105027
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、着色料の違いですか。たしかに向こうの製品は合着いっぱいですが、ハニーポンやシュガーポンはそんなに毒々しい色はしてませんでしたよね? そういえば、合成食品添加物とかがうるさくなってから消えましたね。なんだかすごく理解できました。 なんとか天然色素で売ってもらえないものか・・・ ケロッグ様ぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

日本ではなくなってしまった様ですね・・・。 下の掲示板には「アメリカでは復活」と書かれています。 シュガーポン自体を知らないので分かりませんが、 http://www.kellogg.co.jp/product.html にケロッグの商品一覧があります。 こちらに似たような物がありませんか?

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=35299
noname#105027
質問者

お礼

ありがとうございます。ケロッグのHPは調べたのですが、商品一覧にはありませんでした(泣)それどころか、過去の製品についての記載すら・・・う、うぅT_T 掲示板の紹介、ありがとうございました。検索エンジンで検索したときにこのHPがヒットしたのに、しかとしていましたが、こんなに重大な情報が隠されていたとは!! たべたい・・・あれを、どうしても、た、たべたい・・・ ご回答ありがとうございました。ハワイに行ってみます(笑)

関連するQ&A

  • ケロッグについているMLBのカードについて教えてください!

    こんばんは。私は今、ケロッグのシリアルについているおまけを探しています。TVのCMで「今ならケロッグのシリアルに”MLB”のカードがついてくる」というのを見かけます。でも、ケロッグのホームページを見ても載っていません。Yahoo!オークションなどで全部で10種類,日本人選手は松井,井口,城島のみというのは分かりました。 ここで質問なのですが、どこに行けば買えるでしょうか?私が東北の福島に住んでいるためか、スーパーやコンビニに行っても売っているのを見たことがありません。通常のものならありますが、おまけ付きになると…。 どんな情報でもいいので、分かることがあれば教えてください。

  • だめもとでお伺い nutrigrain 日本で扱っている店知りませんか?

    オーストラリア留学中に好んで食べていたシリアルなのですが 日本で買えるところをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 形は最近売っているケロッグ社のフロスティクランチにそっくりですが、 材料、味は全くの別物でございました(泣) 日本ケロッグ社にも一度伺い、神戸の食品輸入業者を紹介されましたが そちらの方でも扱いがありませんでした。 こんな商品です。ちなみにニュージーでも売られていました。 http://www.nutrigrain.com.au/products.aspx 現在妊娠中で、今どうしても食べたいので ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに東京在住です

  • お腹にたまるシリアル

     俺んちはいつも朝はシリアルを食べているんですが、ここにきて問題が発生中であります(^_^;  彼女が飽きちゃったんですね(笑)  なんでかってぇと、簡単なことで、 ・ケロッグは腹持ちがよくない(すぐお腹がすく) ・大人向けは味が淡白で美味くないか、硬すぎるのが多い  という2点から、ずっとフルーツグラノーラしか食べていないからです(^_^;  ヨーグルトや蜂蜜、ジャム等をかけて工夫はしてるんですが、それも限界があります。  それで、上記の2点の条件をクリアするシリアルで、おすすめの物がおありの方はぜひお教えください。  またシリアル以外で、 ・調理不要(コンロと電子レンジが弁当作りで塞がってしまうため) ・シリアル並みのコストパフォーマンス  の2点をクリアするアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • シリアルを売っている店を教えてください

    シリアルを売っているお店を教えてください。 シリアルを売っているお店が最近とみに減っているような気がします。 そして私はシリアルが食べたいです。 シリアルを食べる効果は、ローカロリーで太らず、たいていはやたらお通じがよくなります。 私はシリアルを常用していた時は、2~3日シリアルを食べないとお通じがなくなり、食べると一気にお通じが復活するくらいインパクトがありました。 以前、常用していたのは、 Cheshire Natural Muesli 1kg というものです。輸入食品に分類されると思います。オレンジ色の袋入りで、値段はだいたい800円前後でした。味は、ぱっさぱさのかっさかさで、知合いからは「鳥の餌」と言われていました。 これが手に入らなくなってから数年経ちますが、やっぱりシリアルが食べたいです。 健康のためにも。 ケロッグやカルビーといった国産ものではなく、シリアルを常用している国の人が、毎日食べているようなものが食べたいです。 国産のものは、お菓子感覚なのか、わざわざ味付けがしてあって、ナチュラルではないです。そして、何よりも値段が高いです。 以前シリアルを売っていたお店もシリアルを売らなくなっています。 もともとシリアルを買っていく日本人はほとんど居なかったそうです。 東京近郊で、品揃え豊富で、安く売っている店をご存知でしたら、是非教えてください。 通販でも構いません(日本中可)。 海外通販でも構いません。 私は、http://www.xpatshop.co.uk/というところで買おうと思っていたのですが、なぜか値段が3倍くらいになっていて、買う気が起きません。(以前は単純円換算で350円くらいでした) この辺の事情をご存知の方がいらっしゃれば、こちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしいシリアルを教えてください!

    牛乳をかけてサクサクッと食べるシリアルで、皆さんのお薦めのものを教えてください☆ なぜシリアルかというと、私は好き嫌いが多くて栄養が著しく偏っているため、「せめて牛乳ぐらい飲みなさい」と忠告されたためです。 ところが料理も苦手なために、牛乳を使って簡単に食べられるものといったら、シリアルしか思いつきませんでした(笑) シリアルの他にも、手軽に食べられそうなものがあったら是非教えてください。 (ちなみに、料理は「相当」苦手です・・・) 今までに食べたことがあるのは、ケロッグのコーンフロスト、チョコクリスピー、チョコワ、カントリーモーニングぐらいです。 他にも試してみたいのですが、パッケージと実際の味とではちょっと違いそうですからね~。 また、せっかくおいしそうなものでも「○○限定」とかだと少し難しいので、東京で手に入るものをお願いします。 もちろん、自社の商品のPRでもOKですよ! それでは、ぷんぷん匂ってくるようなご意見をお待ちしております☆ (いつ締め切るかは決まっていませんが、なるべく多くの意見を聞きたいと思っていますので、しばらく受付中にしておきたいと思います。)

  • 「ケロッグオールブラン」 あなたはどうアレンジして食べますか

    妊娠11週に入ったばかりです。もともとひどい便秘症だったのですが、妊娠を機に、更に酷くなってしまいました。明日病院で薬をもらう予定なのですが、やはり食事で自然に排泄したいと思い、今日「ケロッグオールブラン」を初めて食べてみました。 味の方は決してマズイわけでもなく、甘さもなくていいと思うのですが、牛乳に浸しても割と堅いし、噛む回数も思ったより多く、カスが頬の内側と歯茎の間に入り込んで食べづらい。結局子供用に買ったチョコ味のシリアルを混ぜて何とか食べきりました。 さすがに牛乳だけでは飽きてしまうので、「私はこうやって食べている」というような方に、ぜひアレンジ方法をお聞きしたいのです。もしいらっしゃったら、教えてください。

  • いかなごって冷凍保存できますか?

    いつもお世話になってます。 「いかなごの釜揚げ」が夫の大好物で、夏にもこの味を楽しめたらいいのになぁと今日つぶやいていました。今スーパーに行くと山のように売ってるんですが、釜揚げの状態で冷凍保存ってできるんでしょうか?いくらなんでも夏までは無理と思いますが、1ヶ月くらいなら持ちますか?最悪釘煮にしたら冷凍できるのは知ってますが釜揚げOR生の状態だとどうかなと思いまして・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 鶏肉に漂白剤の味…

    今日スーパーの特売で39円/gの手羽元(「国産」の表示あり)を購入して煮込み料理に使用したのですが、食べてみると洗剤?漂白剤?のような味がするのです。 他の食材や調味料はいつも使っているものなので、そこに問題があるとは思えません。以前にも同じスーパーで激安の鶏皮(20円/gくらいでした)を購入したときも、今回と同じような味がしました。鶏皮の時のほうが味が強烈で、すぐに食べるのを止めて全て捨てました。 ※ここまで読まれたらそんなスーパーで買うほうが悪い!と思われるかもしれませんが(汗)、このスーパーのモモ肉やムネ肉(国産やブラジル産など)は今まで特に変な味がしたことはありません。 この味の原因はなんなのでしょう。食べても大丈夫なのでしょうか。大丈夫な場合は、どのように調理したら漂白剤くささが消えるのでしょうか。ご存知の方、どうぞ教えていただきたいと思います。

  • 牛乳と豆乳

    健康の為に毎日飲み続けるとしたらどちらの方がいいいのでしょうか? どちらの味も好きです。 私的には豆乳の方が美容と健康にもいいのかなと思いますが やっぱり栄養面では牛乳の方がメジャーなのかな?と思います。 よろしくお願いします。

  • 代々木・千駄ヶ谷駅・明治公園付近の入浴施設

    23日の夕方以降に、渋谷区の千駄ヶ谷で軽く汗を流したいので、代々木駅、千駄ヶ谷駅、明治公園付近の入浴施設を御存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 健康ランドのような凝ったところではなく、やまとの湯や、極楽湯などのスーパー銭湯から、昔から続けてる味のある銭湯のようなところでも構いません。  大人数が入れて、500円以下のところで、お願いしたいです。                            ご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう