• ベストアンサー

お腹にたまるシリアル

俺んちはいつも朝はシリアルを食べているんですが、ここにきて問題が発生中であります(^_^;  彼女が飽きちゃったんですね(笑)  なんでかってぇと、簡単なことで、 ・ケロッグは腹持ちがよくない(すぐお腹がすく) ・大人向けは味が淡白で美味くないか、硬すぎるのが多い  という2点から、ずっとフルーツグラノーラしか食べていないからです(^_^;  ヨーグルトや蜂蜜、ジャム等をかけて工夫はしてるんですが、それも限界があります。  それで、上記の2点の条件をクリアするシリアルで、おすすめの物がおありの方はぜひお教えください。  またシリアル以外で、 ・調理不要(コンロと電子レンジが弁当作りで塞がってしまうため) ・シリアル並みのコストパフォーマンス  の2点をクリアするアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スイスのファミリアおすすめです!! ここのは、グラノラがいっぱい入ってて、 甘くっておいしーーんですよ。 イチオシは、青い袋のです。 どれもオイシイですけどね。ほんとに。 成城石井にあります。 西友なんかにおいてあることもあります。 輸入物の中では、かなり手に入り易いと思います。 http://www.suzusho.co.jp/brand/familia/top.html

参考URL:
http://www.suzusho.co.jp/brand/familia/top.html
質問者

お礼

ありがとうございます。  外国産という選択肢がまだありましたね!  まったく見逃していましたよ。  今度探してみます(^^)

その他の回答 (1)

• leaf_
回答No.1

おなかにたまるフレークは「オールブラン」がいいと思います。 朝は私もお弁当を作ったりするし、時間もないのでパパッと済ませたいですよね。 私は朝、バナナを輪切りにして(半分か1本、普通は1本)、その上からヨーグルト(無糖でもいい)、ブルーベリージャム(小さじ1)、そしてフレークをかけます。 けっこうこれでおなかいっぱいになります。 バナナは5本ぐらいついて、100円ぐらいだし、コストパフォーマンス低いと思います。 作ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。  甘味がないフレークでも、甘くすればイケるかもしれませんね。  試してみようと思います(^^)