• ベストアンサー

「ケロッグオールブラン」 あなたはどうアレンジして食べますか

妊娠11週に入ったばかりです。もともとひどい便秘症だったのですが、妊娠を機に、更に酷くなってしまいました。明日病院で薬をもらう予定なのですが、やはり食事で自然に排泄したいと思い、今日「ケロッグオールブラン」を初めて食べてみました。 味の方は決してマズイわけでもなく、甘さもなくていいと思うのですが、牛乳に浸しても割と堅いし、噛む回数も思ったより多く、カスが頬の内側と歯茎の間に入り込んで食べづらい。結局子供用に買ったチョコ味のシリアルを混ぜて何とか食べきりました。 さすがに牛乳だけでは飽きてしまうので、「私はこうやって食べている」というような方に、ぜひアレンジ方法をお聞きしたいのです。もしいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.5

おはようございます! 私は、高校生の頃、毎朝ダイエット目的に食べてましたね~♪ 私も牛乳だけだと味気なくなってしまって、ヨーグルトとハチミツをかけて、フルーツやプルーンを具にして食べていました♪ 確か、テレビでやってた、スーパーモデルの食べ方をマネした気がします(笑) お肌も調子良くなって、ダイエットも成功しましたね。 私も超久々に食べてみようかなぁ♪

yura999
質問者

お礼

やはりみなさん、何か付け加えて食べてらっしゃるようですね。ハチミツをかけるっていうのも考え付きませんでした。甘味があるほうが食べやすいんですかねー。 私もいろいろ加えてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.4

以前、妻が普通のコーンフレークと間違えて買ってきてしまい、大変処理に(?)困りました。 賞味期限ぎりぎりまでそのまま放置されていたのですが、試しにと思い、小さく砕いてパン粉に混ぜ、フライの衣にしたところ、食感・味ともに気にならずに食べられました。 混ぜる割合にもよると思いますが、言わなければオールブランを使っていることはわからないんじゃないかと思います。 これは試していませんが、他にもハンバーグやロールキャベツの具にに混ぜ込むのはどうでしょう?  繊維質は損なわれないと思いますが・・・

yura999
質問者

お礼

フライの衣ですかー。意外な使い道ですね! 普通に食べるだけでなく、普段の食事に混ぜるって手もあったんですね。このアイデア使わせていただきますね。

  • hisui1
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

オールブランを少し牛乳などでふやかしてお皿に敷き(←あまり多すぎると辛いかも)、その上に1cm位にスライスしてバターで炒めたりんごを置き(あればシナモンをかけて)、ホイップとかアイスクリームを添えると美味しいですよ。 ケーキを食べるよりヘルシーですし。 あと、ご自分でクッキーを焼くことがあれば、少し混ぜるなどすると歯ごたえのあるクッキーになりますよ~。  ポイントはオールブランの量を多くしすぎない事ではないでしょうか、食べずらくなるから・・・。

yura999
質問者

お礼

フルーツと一緒に食べる方って結構おられるんですね。アイスクリームでもいいかも!(ホイップクリームは苦手なので) 今度からシリアルの量を加減してみます。

  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.2

こんばんは。私もあれはもさもさしていて食べづらい のですが、便通が良いので食べています。 カスピ海ヨーグルトと牛乳と普通のシリアルとブラン の組あわせにオリゴ糖少し加えると甘みがでておいしいです シリアルを「フルーツグラノーラ」に変えても美味しい ですよ。すぐ食べると固いので牛乳が浸ったら食べるようにしてます

yura999
質問者

お礼

ヨーグルトに混ぜて食べるのは、私もちょっと考えたんですよ。それにお砂糖を加えるといいんですね。参考になりました!

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

こんばんはー。 基本的にはミルクだけ派なのですが、時々フルーツと一緒に食べる 時もあります。 イチゴやバナナが合うかもですねー(^^)

yura999
質問者

お礼

フルーツと一緒に食べるなんて、考え付きもしませんでした。今度試してみますね。

関連するQ&A

  •  オールブラン一食分の量って…

     オールブラン一食分の量って…  カテゴリが分からないのですが 「便秘解消」ということで  こちらにも質問をしました。  ケロッグのオールブランを便秘改善のため買ってみました。  しっかり繊維というスティック状の、箱が小さいやつです。  一食分の目安が40gとありますが、うちにははかりがありません。  計量カップですと、何ccくらいの量なのでしょうか??  ※あと 毎朝食べようと思っているのですが  これでは効きませんか??

  •  オールブラン一食分の量って…

     オールブラン一食分の量って…  ケロッグのオールブランを便秘改善のため買ってみました。  しっかり繊維というスティック状の、箱が小さいやつです。  一食分の目安が40gとありますが、うちにははかりがありません。  計量カップですと、何ccくらいの量なのでしょうか??  ※あと 毎朝食べようと思っているのですが  これでは効きませんか??

  • オールブランを食べやすく

    独り暮らしで少しでも寝ていたいので、朝ごはんは、 シリアルとコーヒーと決めていますが、便秘が続いたのを機に、 フルーツグラノーラからオールブランに変えてみました。 苦味があって、ちょっと苦手なんですが、体のためと思って続けています。 レシピはメイプルシロップとヨーグルト。 この苦手な苦味を消しています。 手間も時間もかけずに、美味しい朝ごはんにするため、 苦味の消えるオールブランの簡単レシピを教えてください。

  • オールブランを朝食に取り入れようと思いますが…

    たまたまですが、スーパーのシリアル食品コーナーを見ていたらオールブランが目にとまりました。 で、栄養成分を見たら食物繊維がたっぷりでした。 これに牛乳を入れて、あとは玉子料理と野菜サラダだとタンパク質も摂れる健康的な朝食になって、ダイエットに良さそうだと思いました。 不味いという話を聞いたことがありますが実際に食べてみましたが私はそんなに不味くはないと思いました。 オールブランを使ってダイエットに成功した人はいらっしゃるでしょうか? 私もちょっと挑戦してみようかなと思っています。毎日のつもりじゃないですが。 オールブランを使ってのダイエットはいかがでしょうか?

  • オールブランの美味しい食べ方を教えてください

    自分なりに食生活は気をつけているのですが、 ここ最近お通じの調子が良くないため 朝食にオールブランを食べてみようと思っています。 ちなみに毎日バランスよく野菜を多めにして、 キノコや豆類、海藻を毎日食べ 水分も意識してとるようにしています。 毎日1時間程度ウォーキングか、外に出られない日は 踏み台昇降などを自宅でやっています。 偏りのないよう、週に1~2日は魚と肉もそれぞれ 摂るようにして、豆腐類も好きなのでよく食べます。 で、質問はオールブランについてなのですが 味が正直いまひとつな感じでして… モソモソした食感も食べにくい一因です。 だからこそお通じに効果ありそうではあるのですが… 現在減量中につき、できるだけカロリーを抑えつつ もう少し食べやすくアレンジしたいのですが お勧めの食べ方などありましたら教えてください。 ネット等で調べるとヨーグルトをかけて少ししっとりさせ はちみつorオリゴ糖などで少々甘味を足すのが良さそうかなと 思うのですが、その他にあればぜひ知りたいです。 フルーツ類は全体的に苦手なので無しでお願いします。

  • ケロッグのシリアルが止められない!

    シリアルが大好きです。ご飯やパンが苦手で3食シリアルでもOKなくらいで家にはオールブラン6箱、玄米フレーク6箱を常に常備しています。それ程に好きです。牛乳は低脂肪乳や無脂肪乳にして朝晩食べています(多分1食ちょっと多めのフレーク80~90g位にミルクは少なめ100cc位) この私のシリアル好き★止められないんですが ダイエットにはならないとしても太りはしませんか?

  • シリアルダイエットについてです。

    シリアルダイエットについてです。 朝ごはんと晩ごはんを逆転させるダイエットを始めようとおもっています。 そこで、晩ごはんをシリアルにしたいと考えているのですが栄養面や効果的に問題ないでしょうか? ちなみにシリアルはケロッグのコーンフロスティとオールブランのフレークを混ぜたものを食べることが多いです。

  • おいしいシリアルを教えてください!

    牛乳をかけてサクサクッと食べるシリアルで、皆さんのお薦めのものを教えてください☆ なぜシリアルかというと、私は好き嫌いが多くて栄養が著しく偏っているため、「せめて牛乳ぐらい飲みなさい」と忠告されたためです。 ところが料理も苦手なために、牛乳を使って簡単に食べられるものといったら、シリアルしか思いつきませんでした(笑) シリアルの他にも、手軽に食べられそうなものがあったら是非教えてください。 (ちなみに、料理は「相当」苦手です・・・) 今までに食べたことがあるのは、ケロッグのコーンフロスト、チョコクリスピー、チョコワ、カントリーモーニングぐらいです。 他にも試してみたいのですが、パッケージと実際の味とではちょっと違いそうですからね~。 また、せっかくおいしそうなものでも「○○限定」とかだと少し難しいので、東京で手に入るものをお願いします。 もちろん、自社の商品のPRでもOKですよ! それでは、ぷんぷん匂ってくるようなご意見をお待ちしております☆ (いつ締め切るかは決まっていませんが、なるべく多くの意見を聞きたいと思っていますので、しばらく受付中にしておきたいと思います。)

  • ケロッグ オールブラン

    ケロッグ オールブランのおいしい食べ方を教えてください!

  • ケロッグオールブラン

    便秘の18歳男です。 いい加減すっきりしたいので、調べてたらケロッグオールブランが効果的と知りました。 でも解消までの行程がいまいちわからないので教えてください。 1.普通のおかしと同じように1箱食べればいいのですか? 2.朝じゃなくても良いですか? 3.1箱以上食べたら大変なことになるってことはないですか? 4.効果的な方法は?? 味についてはかなり不評ですが、僕の下はかなりのバカなのでテレビでも眺めながら無心で食べれば問題ないと思います。 無理と感じたらノンシュガーのデカいヨーグルト+ココアの粉をかけて食べるつもりです。