• ベストアンサー

「ケロッグオールブラン」 あなたはどうアレンジして食べますか

妊娠11週に入ったばかりです。もともとひどい便秘症だったのですが、妊娠を機に、更に酷くなってしまいました。明日病院で薬をもらう予定なのですが、やはり食事で自然に排泄したいと思い、今日「ケロッグオールブラン」を初めて食べてみました。 味の方は決してマズイわけでもなく、甘さもなくていいと思うのですが、牛乳に浸しても割と堅いし、噛む回数も思ったより多く、カスが頬の内側と歯茎の間に入り込んで食べづらい。結局子供用に買ったチョコ味のシリアルを混ぜて何とか食べきりました。 さすがに牛乳だけでは飽きてしまうので、「私はこうやって食べている」というような方に、ぜひアレンジ方法をお聞きしたいのです。もしいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jork
回答No.5

おはようございます! 私は、高校生の頃、毎朝ダイエット目的に食べてましたね~♪ 私も牛乳だけだと味気なくなってしまって、ヨーグルトとハチミツをかけて、フルーツやプルーンを具にして食べていました♪ 確か、テレビでやってた、スーパーモデルの食べ方をマネした気がします(笑) お肌も調子良くなって、ダイエットも成功しましたね。 私も超久々に食べてみようかなぁ♪

yura999
質問者

お礼

やはりみなさん、何か付け加えて食べてらっしゃるようですね。ハチミツをかけるっていうのも考え付きませんでした。甘味があるほうが食べやすいんですかねー。 私もいろいろ加えてみようと思います。

その他の回答 (4)

• masa0000
回答No.4

以前、妻が普通のコーンフレークと間違えて買ってきてしまい、大変処理に(?)困りました。 賞味期限ぎりぎりまでそのまま放置されていたのですが、試しにと思い、小さく砕いてパン粉に混ぜ、フライの衣にしたところ、食感・味ともに気にならずに食べられました。 混ぜる割合にもよると思いますが、言わなければオールブランを使っていることはわからないんじゃないかと思います。 これは試していませんが、他にもハンバーグやロールキャベツの具にに混ぜ込むのはどうでしょう?  繊維質は損なわれないと思いますが・・・

yura999
質問者

お礼

フライの衣ですかー。意外な使い道ですね! 普通に食べるだけでなく、普段の食事に混ぜるって手もあったんですね。このアイデア使わせていただきますね。

• hisui1
回答No.3

オールブランを少し牛乳などでふやかしてお皿に敷き(←あまり多すぎると辛いかも)、その上に1cm位にスライスしてバターで炒めたりんごを置き(あればシナモンをかけて)、ホイップとかアイスクリームを添えると美味しいですよ。 ケーキを食べるよりヘルシーですし。 あと、ご自分でクッキーを焼くことがあれば、少し混ぜるなどすると歯ごたえのあるクッキーになりますよ~。  ポイントはオールブランの量を多くしすぎない事ではないでしょうか、食べずらくなるから・・・。

yura999
質問者

お礼

フルーツと一緒に食べる方って結構おられるんですね。アイスクリームでもいいかも!(ホイップクリームは苦手なので) 今度からシリアルの量を加減してみます。

• yukacchi
回答No.2

こんばんは。私もあれはもさもさしていて食べづらい のですが、便通が良いので食べています。 カスピ海ヨーグルトと牛乳と普通のシリアルとブラン の組あわせにオリゴ糖少し加えると甘みがでておいしいです シリアルを「フルーツグラノーラ」に変えても美味しい ですよ。すぐ食べると固いので牛乳が浸ったら食べるようにしてます

yura999
質問者

お礼

ヨーグルトに混ぜて食べるのは、私もちょっと考えたんですよ。それにお砂糖を加えるといいんですね。参考になりました!

• kokoichi
回答No.1

こんばんはー。 基本的にはミルクだけ派なのですが、時々フルーツと一緒に食べる 時もあります。 イチゴやバナナが合うかもですねー(^^)

yura999
質問者

お礼

フルーツと一緒に食べるなんて、考え付きもしませんでした。今度試してみますね。