• 締切済み

バイト先の女の子と仲良くなりたいです。

その子は、19歳で一ヶ月くらい前に入った新人さんです。 (こっちは20代前半です) こっちから仕事以外の事で話しかけると答えてはくれますが、話が続きません。(お互いの事をよく知らないor興味がないだけなのかも) その子が他の人(男女)とわいわいしゃべる所はほとんど見かけないので、 仕事とプライベートをきっちり分けるのかな?とも思っています。 番号は知ってますが、メアドは知りません。(lineで、教えてもらった日にメッセは送りました) 番号聞いたときに、今度お茶でもいかない?と誘ったのですが、はぐらかされて終わりました。 誘うタイミング早すぎたなーとも思いました。 また、僕はメールのやり取り等があまり得意ではなく聞いた日から一度も送ってません。 正直何をメールしたらイイかわかりませんw 少しずつ距離を縮めていけたらイイなとは、思うのですが何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

> その子が他の人(男女)とわいわいしゃべる所はほとんど見かけない そういう女性には、ゆっくり少しずつ誠意を見せるのが一番と思います。 ノリとか勢いとかではなく。 番号聞けたならチャンスはあります。 番号教えたなら待ってるかも知れないですよ。 無理にでも用件作って、でもしつこくしないで。うまくやってね。

gggshiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこくしないでうまくやる 大変ですね>_< 待ってる可能性は、低いかも、、、

回答No.1

挨拶から始めたら 日日 少しずつ話をして お互いの雰囲気が 良くなってから 誘えば良いんぢゃない

gggshiro
質問者

お礼

そうですね。 日々の積み重ねって大事ですもんね ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイト先の女の子と仲良くなるには?

    バイト先など気になる子がいるのですが、その人と仲良くしようにも職場での仕事の話しかできず、プライベートに関するような話もしづらいような状況です。 そもそも休憩や出退勤時間がなかなか重ならないので話をする機会もあまり多くはないです・・・ ちなみにアドレスや電話番号などは知りません。聞けるほどまだ仲良くもないです どのように関係を進めていくべきなのでしょうか・・・ 教えてください!

  • バイト先の1つ下の女の子と気まずくなってしまいました。どうしていいか分からないでいます。

    大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html​ 上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。 このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。 補足 今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • バイト先で恋をしてしまいました

    バイト先で最近入ってきた新人の可愛い子です。ひとつ年下で、好きになってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか?自分は19です。メルアドを教えてもらいたいけど・・勇気がでない 笑われて終わりかなみたいな・・・というのを想像しちゃって怖いんですよね、最近その人とあまり仕事をする機会がないんです。来月から増えると思いますが。 たくさんの参考な意見よろしくお願いします。

  • 接点がなくなってしまった人の連絡先が知りたいのですが、いい方法ありますか?

    気になっていた仕事の得意先の人が転職してしまい、会えなくなってしまいました。最後に会った日に携帯番号を聞くだとかすればよかったのですが、何もできず終わってしまいました。そのあと仕事の人伝いに彼が私のことをタイプだと言ってくれていた事を耳にして後悔しました。まわりで彼のプライベートの番号を知っている人もいなく、得意先の方に彼の電話番号を聞けるわけもなく、後悔の日々を送っています。 電話番号を交換していても進展なかったかもしれないと言い聞かせていますが、なかなか諦めることができません。接点がなくなってしまった人の携帯番号やメアドを知る方法などないでしょうか?縁がなかったと思って諦めた方がいいのでしょうか?

  • バイト先の後輩の女の子が気になっています。

    こんにちは。僕は今年から大学三年生の男です。大きなスーパーでアルバイトをしているのですが、今年の四月から一つ下の後輩の女の子が3人くらい入ってきました。先日その一人の子と少し話したのですが、私が21年間生きてきた中でまさに理想の塊と言えるほどどんぴしゃの好みで惚れてしまいました。やはり周りの同学年の男たちもかわいいと思っているらしく、みんな結構狙っている感じを出しています。メアドは6日前のバイトの帰りに聞きました。そして今まで2日メールしています。しかしそのメールはどちらも僕から送って、彼女が「さようなら」といって切るといった感じのもので、若干へこんでいます。(もっとメールしたいのに)そして今月の31日に飲み会があるので、その飲み会でちょっと話してから、もしくは飲み会の日の前に思い切ってデートに誘ってみようかと思っています。でもまだ知りあってから日も浅いし早すぎるかなと思ったり、あんまりとろとろしていると他の男と仲良くなってしまうし・・・と悶々とした日々を過ごしています。メールも僕が無理やり話題を作って送っている感じですし、脈はないのでしょうか?彼女はとてもおとなしそうでまじめな子(群馬出身で上京してきたばかり)なのでそういったことになれていないのでしょうか?なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • メアドを渡されたら、女の子って・・・。

    先日、ある女の子にメアドを渡しました。 「よかったら、ヒマな時にでもメールしてっ。」て感じで。 こんな時、女の子って(メール)どうしますか? 3日程、音沙汰ありません・・・。(T◇T)||| 仕事関係の子で、1年位お互いほぼ毎日業務のTELをしていて、 でも顔を会わせたのはその日が初めてです。 やっぱり、メーワクだったって事でしょうか?

  • AB型の女の子を口説く方法

    こんばんわ。 質問したいのは、タイトル通り、AB型の女の子を口説く方法です。 しかも今回さらにやっかいなのは、、その子とはまだ会った事ないんですよね。。。。 出会い系みたいなので出会いました。 電話番号とメアドも教えてもらって何度か電話したりメールしたりしました。でも、相手はアパレルの仕事やっててなかなか会う時間ないんですよね。。 相手の子は、22歳です。趣味はファッションと音楽らしい。かなりマジメで頑張り屋な子です。 こちらは、25歳のサラリーマンです。 けっこう口説いたりとかは自信あったんですけど、AB型でしかも実際には会った事ない子をその気にさせるのは難しくてかなり悩んでます。 誰かいいアドバイスをお願いします。 必要な情報があれば随時補足しますので、よろしくお願いします。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • バイト先の子

    こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。