-PR-
noname#44972

こんばんわ。
質問したいのは、タイトル通り、AB型の女の子を口説く方法です。
しかも今回さらにやっかいなのは、、その子とはまだ会った事ないんですよね。。。。
出会い系みたいなので出会いました。
電話番号とメアドも教えてもらって何度か電話したりメールしたりしました。でも、相手はアパレルの仕事やっててなかなか会う時間ないんですよね。。

相手の子は、22歳です。趣味はファッションと音楽らしい。かなりマジメで頑張り屋な子です。

こちらは、25歳のサラリーマンです。

けっこう口説いたりとかは自信あったんですけど、AB型でしかも実際には会った事ない子をその気にさせるのは難しくてかなり悩んでます。

誰かいいアドバイスをお願いします。

必要な情報があれば随時補足しますので、よろしくお願いします。
  • 回答数18
  • 気になる数2
  • Aみんなの回答(全18件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-30 13:28:58
    • 回答No.15
    AB型の20代女です。
    血液型がどうのというより個人の性格でしょうが、質問者は血液型に的をしぼっているので、回答もそれに合わせます。

    私の思うAB女子の特徴を列挙しておきます。
    1、プライドが高い
    2、現実的で合理的
    3、平和主義。喧嘩・喧嘩っ早い人・争い事は嫌い。なので自身も他人にキツイ事は言わない。
    4、興味のあることにはかなり執着。しかし興味のないことには冷たいほど見向きもしない。
    5、まじめ
    6、まがったことが嫌い
    7、チャラ男が嫌い
    8、「女はみんな俺の言う通りになるんだゼ~」みたいな思い上がった男が大嫌い。
    9、能ある鷹は爪を隠す的な人に好感を持つ。その反対の人は嫌い。
    10、自惚れ屋を見抜く能力に優れる。
    11、地に足のついた堅実な生き方を望む。
    12、メンクイ。またはストライクゾーンが狭い。
    13、褒められ好き。褒められると弱い。
    14、自分の個性を大事にする。
    15、頑固。自分がこうだと思ったら曲げない。妥協しない。

    これらは自分も含め、他のAB女子を見て感じた事です。
    他の女性と比べると一筋縄ではいかないな、とは思います。

    ABは小さい頃から「変わってる」「感性が面白い」または「天才肌だ」などと言われている人が多く、実際 実力もあったりするので、一見テンネンであっけらかんとしていても意外とプライドは高いです

    >けっこう口説いたりとかは自信あったんですけど
    とありますが、会った時そんな態度は1ミリも出してはいけません。
    あなたにその気がなくても、AB女子から見たら8につながります。

    褒めるのはかなり有効です。褒められると弱いです。
    女性なら誰でもそうでしょうが、ABはプライドが高いからか、特にその傾向が強いかと。でも逆に褒めすぎるとキモいと感じますので、サジ加減に気をつけて。

    以上のことを踏まえて、うまいことやってみて下さい。
    お礼コメント
    noname#44972

    回答ありがとうございます!!
    ものすごい当たってる気がします。なんか相手の子に全部当てはまってる感じが(笑)
    大変役に立つ情報でした!ありがとうございます。

    ちなみに、12番のメンクイって項目は回答でたくさん出てくるのですが、AB型の子にとってはMUSTな条件なんですかね?
    投稿日時 - 2006-09-30 13:46:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全17件)

    • 2006-09-30 02:42:06
    • 回答No.10
    追加です。
    #10さんのおっしゃるとおり、
    私の親友も「さりげない個性」にこだわりますね。
    お洋服選ぶときとかも。。

    あと、AB型の女性って、相手の男性が老けることにも異常なくらい恐怖を感じるようです。
    10年続いた最初の彼とは「こないだ会ったら、お腹でてきてた!いやだ~!絶対許せない!!!!17歳のときの綺麗な顔のままでいて欲しいのに~!これからもっと老けていくのかと思うと・・・;;」なんて真剣な顔して私に言ってきました。^^;

    親しくない人には見せませんが、男性に対して「外見」と「若さ」「美しさ」にとてもこだわりがあるようです。「パパに抱きしめられているような愛され方したい願望」からか、身長にも、かなりうるさいです^^;。。(最低でも180cm以上ないとダメなんですって・・・まぁ、相手の人、白人ばっかりなんで、日本よりは確率高いですよね。。)

    そして、彼女の話では、彼には「すんごいワガママも言うし、すんごい甘える」らしいです。
    勿論、彼女からも得意の気遣いであれこれ上手に尽くしたりもしてるようですが、私には見せない顔があるらしいのです。。(ちょっと寂しい・・・)
    お礼コメント
    noname#44972

    追加情報ありがとうございます。

    老けるのに恐怖を感じるてのは意外な特徴ですね。
    しかも、身長にもこだわるんですか・・・・
    私は170cmちょっとしかないです。
    どうも外見的には自分はアウトな気がしますね^^;
    投稿日時 - 2006-09-30 02:55:10
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 00:31:13
    • 回答No.3
    AB型女です。30代ですが。

    AB型の人は日本では1割しかいませんから、お付き合いする頻度もそれなりに低く、サンプル数も少ないでしょうね。

    私も他の方と同様、血液型では何とも言えませんが、「マジメ」な子なら、どちらかと言うと「保守的、口説かれ下手」ではないでしょうか。

    質問者様の「口説く」は、どんな目標値を想定しているのでしょうか。
    「デートに引っ張り出す」でしたら努力次第でイケるかと思いますが、一気に「お付き合いする」までを想定していますか?
    「マジメ」な子なら、会ったこともない人にそこまで盛り上がるとは考えにくいです。

    ちなみに「マジメ」な子に、「マジメだね」のセリフは禁物です。
    「マジメ=面白みがない」と、コンプレックスを持っていたりするので。
    「頑張っているんだね」等の言葉に置き換えた方がいいと思います。
    補足コメント
    noname#44972

    回答ありがとう御座います。
    そうですよね、サンプル数が少ないんですよ。

    マジメな子ですが、保守的ではなくけっこう積極的な子です。

    私のいう口説くですが、付き合う段階を目標にしてます。
    ですので、最初の壁は会うことです。

    AB型の子は優先順位付けがかなりはっきりしていて、自分の優先順位がその子の中で高くなるまではなるべくコツコツと食い込んでいくしかないのかなと考えてます。
    たぶん相手の中の優先順位を無視して無理に押すと、一気に圏外にされそうな気がするので。。。
    (例えば、仕事が第一の子に対して仕事を適当に切り上げて会う時間作って、と言ってしまうとそれだけでダメな気がしてます。)

    どうすればいいんでしょうか・・・・
    投稿日時 - 2006-09-30 00:40:48
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 00:19:51
    • 回答No.2
    まずは血液型で判断しない寛大さが必要ではないかと思います。
    共通の趣味があれば、盛り上がるきっかけになるでしょうし、あなたの趣味に引き込むのもいいかもしれません。
    補足コメント
    noname#44972

    回答ありがとう御座います。
    血液型は関係あると思ってます。
    というか、正確には、血液型別にある程度は口説きやすい方法があると思ってます。
    例としては1番の補足に書かせて頂いたような内容です。

    このような経験もった方(血液型別になんとなくの口説き方を経験上知っている方)っていないですかね。。。
    投稿日時 - 2006-09-30 00:20:43
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 00:19:36
    • 回答No.1
    血液型と性格の関係があると本気で思ってはいないと思いますので。

    まずは、直接会う事が先決ですので、それを頑張った方がよいのでは?
    あってしまえば、自信のある「口説きテク」でなんとかなるでしょう。

    もし、AB型に拘っているとすれば、つき合えないと思いますよ。
    補足コメント
    noname#44972

    回答ありがとうございます。

    おっしゃる通り、まずは直接会うのが先決ですよね。
    ただ、思い込みかもしれませんが会う為にはまずは相手にある程度は興味をもってもらう必要があり、かつ、出来る限りの事はしておきたいと思ってます。
    投稿日時 - 2006-09-30 00:23:06
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 03:21:03
    • 回答No.11
    あなたの回答のお礼を読んでいると
    とても丁寧でマメな感じで、どうもA型色が強いような気がします。A型っぽいのはヤだと思います。少し放置してみたらどうでしょう。
    押してだめなら引いてみなってやつです。
    ABに限らず、女はみんなしつこい男の突然の引きに弱いと思います。それと例えば何か意見求められたりした時に「うーんわかんないや」てな感じでちょっと突き放したりしてみてもグっときたりするかもしれません。
    これは参考になるかわかりませんが私は昔、メル友に会いに行ってしまったことがあります。その時は、そのわりと遠くに住んでいるメル友が私の勧めたモノを買いにうちの街まで来たからです。その人は会うとか別に言わず、来てから「せっかくだから会ってみる?」と言いました。計画的だったか知らないけど私の勧めたモノを彼が「キミがそんなに言うならよっぽどいいのだね」とわざわざ買いに来たことがとても嬉しかった。そういうこともあります。
    ま、私と会ったことで彼にとっていいことは何もなかったようですが。
    お礼コメント
    noname#44972

    放置ですか。。
    引くのは当然大事だと思ってますが、まだ会ってすらいない段階で引いてしまうと、たぶんそのままになってしまう気が(笑)
    引いた時に効果があるようにする段階までは自分的にはまだいってないと思ってます。
    私の今までの経験上、恋愛感情の育ち方ってのは基本的にはお互いのプラスの対応が重なっていって育つ(つまり、プラス対応に対してプラス対応を返すという繰り返しによって育つ)ものだと思ってます。
    なので、相手がこちらがプラスの対応を返してくるだろうと思い込んで(無意識に)プラスの対応を待っている時、そういう時に引くから効果があるんだと思います。
    投稿日時 - 2006-09-30 13:22:27
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 02:04:13
    • 回答No.9
    AB型女です。一般的に言われていて当たっているなと思うこと
    ・面食いです(汚い格好、不潔な格好、砕けすぎた格好は嫌い)
    ・変わっていると言われるのが好き(個性を認められたい)
    ・上にたたれるのは嫌い(リーダーシップはいいけどこちらの意見も聞いて欲しい、だからといって優柔不断はダメ)
    ・眠いのは我慢できない

    あと一つ、ちょい悪オヤジいわくどの女性にも効く誉め言葉だそうです。
    「君ってちょっとセクシーだね」
    きれいとか可愛いは嘘だとしたらバレバレだそうで。それに引き換えどこに色気を感じるかは人それぞれなので嘘にならないとか。

    一応聞いてて納得したので。
    お礼コメント
    noname#44972

    回答ありがとうございます。
    やっぱメンクイなんですか(笑)

    ・上にたたれるのは嫌い(リーダーシップはいいけどこちらの意見も聞いて欲しい、だからといって優柔不断はダメ)
    ・眠いのは我慢できない

    ↑この2つは全然知りませんでした。頭にインプットしました(笑)

    ちょい悪オヤジ・・・さすがですね。私もよくその言葉は使います(笑)
    投稿日時 - 2006-09-30 02:52:44
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 04:58:47
    • 回答No.12
    あ、思い出しました。

    共通の趣味を大事にします。ABの人って。
    彼と一緒にビリヤードとか。

    あと、お洒落なデート(夜景の綺麗なお店でカクテル飲んだり)です。他は、メルヘンそのもののディズニーランド(海外ですが)を喜んでいました。
    お礼コメント
    noname#44972

    共通の趣味とお洒落なデートですか。
    この二つは自分の意識次第でクリアできるんで助かります。
    投稿日時 - 2006-09-30 13:14:17
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 09:15:23
    • 回答No.14
    私はAB型です。30代ですが

     私はA型の方、大好きです。今まで、好きになった人、信頼している男友達、みんなA型です。
     わたしも、血液型にはある程度、関係あると思っています。わたしはO型の人は、すっごくいい友達にはなれるし、気も合うんだけど、どうしても、友達以上に私は見れないんです。なぜか・・・(何人かいますし、告白されましたが)あと、B型の人は、仲良くななりますが、お互い、今一歩親密になれない感じです。残るAB型の人は、理論派が多く、自分もそうなのに、「ちょっと、うっとおしい」と思ってしまいます。(ですが、ちなみにだんな様は、AB型。唯一のA型型以外の人となってます)

     ところで、口説き方ですが、どなたかも書いておられましたが、積極的で、服関係のかたなら、きっとおきれいな方だと思います。そういう人は、多分、もて慣れているとおもいます。
     で、完璧そうにみえますが、実は誰にも弱みを見せれなかったりして。だから、誰にも見られなかった、彼女の奥底の部分(かわいらしさとか)をみてしまうと、もう、あとはあなたにすっかりはまってしまうと思います。

     仕事にまじめな方であれば、そういう部分を褒めて、認めてあげたりすれば、心を許してくれるんじゃないでしょうか?
     けっして、2重人格とおもわずに、信頼しているように接してあげれば、きっとあなたのことも信頼すると思います。

     あとは、多分、こだわりやさんだと思うので、まず、それを認めて、あなたも負けないぐらい凝ってる何かを持っているっていうのをアピールすると(へぇ~、今までにない人だなぁ~)と関心を持ってもらえると思います。なんでも、いいです。なにかに凝ってる人って好きだと思います。
     いろいろ、自分に刺激をもたらしてくれる人も好きかと思います。

     これぐらいでしょうか?

    あとは会ってみてからですね。

     ちなみに、あなたは会っていないのに、彼女のどこに惹かれているんですか?教えていただけると、うれしいです。
    お礼コメント
    noname#44972

    やっぱり血液型はある程度関係ありますよね!
    たぶん相手はもて慣れてますね。いろいろな反応からそれは感じます。
    信頼しているように接してあげるってのは盲点でした。
    けっこう疑り深いほうなので^^;

    写メ交換くらいは何度かしてるんですが、かなりカワイイです。
    写メのマジックで何割かupしてるとしてもかわいいですね。

    惹かれてるのは、顔と、自分の周りには今までいなかったような頑張りやなとこと相手の個性です。
    投稿日時 - 2006-09-30 13:10:32
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 14:38:24
    • 回答No.16
    私もAB型です。
    血液型で分類って当たってるのかなぁ、と思っていましたが意外と同じような性格の方が多く、ビックリしてます。
    特にNo.14、16の回答者様の書いておられることは私と一緒です。
    ストライクゾーンは狭いというかかなりのこだわりがあります。
    自分でもなんだかよくわからないけど、絶対こうゆう人はいやだ!っていうのが強いんですよね。
    私の場合は、身長が高い人、小太りでない人、筋肉ムキムキでない人・・・って感じです。
    性格はやはり、「俺様」って感じの人はイヤですね。
    偉そうに上から物を言われると、あなた何様なの?って思ってしまいます。
    何かにつけて平等を好みますね。
    ただ、最初からの割り勘はあまり好きではないです(外食など)。
    おごってもらいたいと思ってるわけじゃないのですが、しょっぱなからあからさまに割り勘を提示されると「この人ケチ?」って思ってしまうんです。
    それは金銭面だけでなく、何かにつけ相手のことをいつも冷静に分析してしまう一面を持っているからだと思います。
    ニコニコ笑ってても、心の中ではいつも相手の言動を分析しているんですよね。
    そのせいか、自分より知識のある人に惚れっぽいです。
    学力が高いというのではなく、一般常識や雑学、マニアックでも趣味の知識に長けている、などなど。
    マメな男性はある程度なら心をくすぐられます。
    ただ、頻繁なメールとか毎日会うとかは好きじゃないです。
    どなたかの回答にありますように、性格が猫のようなんです。
    べったり甘えたいときもあれば、一人で何もせずにいたい、というような・・・。
    行動を監視するような電話やメールはやめておいたほうがいいです。
    例えば、「何時に帰ってきたの?」「今、何をしてるの?」「今日は何食べたの?」・・・一応会話は合わせますがほっといて!って感じになっちゃいます(汗)
    変にプライドが高くて、もし一人暮らしの場合なら夕食が粗食だった場合にはそのメニューは決して言いたくありません。
    1日ごろごろしてても、ごろごろしてたなんて言えないんです^^;
    あと、おしゃれな男性がいいです。
    キメキメ、という感じは引きますが、Tシャツ+ジーパンだったらなーんだ・・・って思うかも。

    その女性が同じかどうかはわかりませんが、もしその気にさせたければ、
    ・あからさまな好き好きオーラのない文章でメールすること。
    →追われるとなぜか逃げたくなります。
    ・誘うときは、会社でそっちのほうに行く用があるんだけど、仕事が終わったらどう?など、さりげなく用のついでみたいな感じで誘う。
    そして本当にスーツなど仕事着で現れる。
    →スマートな誘い方を好むので。
    ・夕食を一緒にしたらその日は帰ることにする。
    食事場所はどうする~?なんて優柔不断な態度ではなく「行きたいところはある?」なければ「前に利用したことがある」「一度見かけて入ってみたかった」「よく行くところ」なんていう理由でスマートに誘導する。
    →曖昧なのはマイナスです。
    一緒に考えよう、という考えは、「誘ったのはそっちなのに計画性のない人だ。」と思われてしまうと思います。
    一度バツが付けばあとはよっぽど名誉挽回しない限り、マイナスで物を見る一方になってしまいがちです。
    だらだら遊ばず、夕食限りだと、「私のことどう思ったのだろう?」とすごく気になります。
    人を分析したくなる分、自分についても人からどう思われたかがすごく気になります。
    ・会ったあとのメールで女性のことを褒めて、またよかったら・・・という謙虚な姿勢でそれとなくまた会いたいというような文章を書けば、気に入っていたならのってくると思いますよ^^

    長くなり、すみません。
    参考になればよいのですが・・・
    お礼コメント
    noname#44972

    長文でのご回答ありがとうございます。
    有用な情報がたくさん入っていて大変助かります。
    猫は大好きなんで、大丈夫な気がします(笑)
    非常に参考になりました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2006-10-01 01:36:56
    • ありがとう数0
    • 2006-09-30 09:02:24
    • 回答No.13
    私もABですが姉もABです
    共通点は好きになったら弱いですが
    好きになるまでのストライクゾーンが
    めちゃ狭いですね!
    妥協って事が出来ません^^;
    どこかにこだわりがあって
    私は譲れないのが顔! 姉は身長とガタイ!
    私は顔のタイプが好みじゃないと
    まずそっから入っていけないですね。。他の方も
    言ってますが面食いなのかもしれないです!
    でも自分の中での好みなので、一般的に男前かと
    いうとたまに違ったりします^^;
    姉はどんなにぶさいくでも身長があったらいいそうです
    これは私も理解できません。。
    私に限ってですが、ちゃら男は好みませn。
    女武勇伝とか自慢げに話したりするやつは
    嫌悪感を感じます。変にそういうところまじめなのかな?
    いまどきのちょい悪おやじとかめざして
    おやじとかもばかっぽくて大嫌い!
    知性のあるタイプが好きです。
    私はA型と合いますよ! 一番今まで多いです。
    一番常識的だし、相手のこと気遣い出来るし。。
    デリカシーのないO型が一番合いません。
    Bはちゃらんぽらんだから嫌いですし
    ABはたまたま回りに居た男性が浮気ものばかりでしたので
    嫌ですね。。無難なのはAですね!
    ABはねこみたいなんじゃないかな?よく言われます。
    気まぐれだったり気が強かったり、、でもとても
    甘えたで包み込んでくれるような包容力を求めるかな。。
    愛情表現してくれる人が好きです。
    お礼コメント
    noname#44972

    回答ありがとうございます。なんかすごい相手の子と近い雰囲気を感じました(笑)
    ストライクゾーン狭いんですか~。。
    やっぱり何か大博打的な事をするしかないのかな^^;
    A型を好きって意見は非常にうれしいです。
    ちなみに、マメな男ってAB型の子は嫌いなんですかね?
    投稿日時 - 2006-09-30 13:13:19
    • ありがとう数0
    17件中 1~10件目を表示
    • 回答数18
    • 気になる数2
    • ありがとう数29
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ