• 締切済み

【男性へ質問】リップサービスかセクハラか?

初めて質問します。よろしくお願いします。 業務で知り合った友人からのメールの内容が理解しかね、投稿させていただきます。 まず、困っているメールの内容を端的に書きます。 一番驚いたこと。「エッチしよう」 割とよくあった内容。「好き」 最近のメールで驚いた内容。「抱かれたい?」 上記の内容だと皆様、完全なセクハラだと思われると考えますが実態はなく、 業務のやり取り以外は、流れの付き合い宴会数回しかありません。 はっきりと「メール文章で困ってます。」と、当事者に言おうにもそこまでの機会がありません。 たま~に私にとっては驚くメールが着信し、動揺してしまいます。 メール送信者は私と同世代の30代後半で既婚男性です。(私は独身です。) 同世代として考えても、リップサービスとしては私は笑えません。 30代後半で既婚男性だと、上記のようなメール内容は抵抗がなくなるのでしょうか。 それとも私をからかって楽しんでいるのでしょうか。 既婚男性に上記のようなことを言われて嬉しいと感じる女性は、奇特な方だと思います。 浮気や不倫にまったく興味がないので、上記のような内容のメール着信があっても その事柄については徹底スルーしています。 もう1年もこの状態が続いています。 それともただ単に、私に対する嫌がらせなのでしょうか。 どうかアドバイスやご意見、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >「妻子があるでしょとか」「既婚者とはありえません」とはお伝えしたことがあります これでは通じませんよ。 電話などでの送りつけ詐欺と同じで、はっきり断らなければ、貴女の真意が伝わりません。 図々しい男にははっきり怒りを示さなければ、嫌よ嫌よも好きのうち・・・なのです。 だから1年もしつこいんです。 勤務先に相談してことを荒立てる前に、そこまでするつもりでしたのなら、<迷惑です!><やめてください!>と、怒りの意思を伝え、メール拒否、着拒しましょう。 はっきり伝えられなくては、彼をのさばらせるばかりです。 貴女が不快に感じていれば、立派なセクハラです。 たった一言送れば良いのです。 迷惑だ!!!やめろ!!!・・・と。

shibainu_suki
質問者

補足

先方の窓口を確認したのは、事を荒立てるつもりはないのですが、 冗談なのかからかわれているのか区別がつかずにいます。 業務上での知人なので、その人のことをよく知らないので、 こういうことを平気で言う男性がたまたま私のまわりにいなかったのかなと。 そこで質問させていただいた次第です。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 <すりこみ>でしょう。 当然、貴女の<隙>を狙ってのことです。 すぐ遊びたい!という働きかけではなく、時間をかけて、<貴女>の方から<その気>になるのをしぶとく待っているんです。 貴女の心の<さみしさ>に、うまくつけ込もう、入り込もう・・・という作戦です。 その手のメールを送り続けて、<さみしい時には真っ先に思い出してもらおう>・・・という<計算>です。 例えば、貴女が失恋したり、喧嘩したり、さみしくなったり・・・そんな気持ちになった時の<隙間>を狙っているのです。 1年も貴女から何も抗議がないことに、いずれ・・・と期待しているのだと思います。 でも、何も抗議しないとこのままですよ。 <冗談なのに、ノリが悪いなぁ>と、逃げられますが、<いいかげんにやめてください!>くらいは、携帯番号で簡単メールが送れますので、送られたらいかがでしょう。 仕事に支障がないのなら、メール拒否で貴女の不快さを知らせても構わないと思います。 ご参考までに・・・。

shibainu_suki
質問者

お礼

同性のご意見、ありがとうございます。 鳥のヒナじゃあるまいしと思いました。違う視点のアドバイス、ありがとうございます。 「妻子があるでしょとか」「既婚者とはありえません」とはお伝えしたことがあります。 その方の勤務先に相談しようかと考えたこともありますが、 社外からのセクハラは受け付けてなかったです。考えてみれば、どこも外部は対象外かもしれません。 私もいい大人なのですが、面と向かってだとこのようなことは言われないのに、 メールで驚くような内容が着信すると、なんだか怖くて動揺してしまうんです。 若かりし日に痴漢にあっても声をあげられるタイプだったのですが、今回は参っています。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

メンタルヘルスをしていますが、そのないようには、優しさが感じられません。貴女をただの女というくくりでしか見ていない無礼者です。

shibainu_suki
質問者

お礼

他の女性すべてに同じことをしていたら総スカンですよね。 私は相当なめられているのかな・・・と考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    いま婚約中の30代(後半)です。 結婚することがみんなに伝わってから、同世代くらいの男性の反応が良くなって戸惑っています。 既婚男性: ・それほど親しくなかった同僚がやけに喜んでお祝いしてくれる。同世代なのに親戚の叔父みたい。 ・それほど親しくなかった同僚がニコニコして、やけにオープンマインドで話しかけてくる ・話したことのない同僚が私のことを伏し目がちにじろじろを見る、その仲間がニヤニヤしながら私の顔をみながら通りすぎる。 独身男性: ・今まで通勤経路でばったりあうと、まずい会っちゃったというような顔をして、話かけてもあまり返事をしてくれなかった人が、婚約後に同じ状況になったときに、私が逃げなきゃと思って固まっていると、『よっ!おつかれ!偶然だね。』といって、相手からも話しかけてくる。 これはいったい何なのでしょうか? わたしはまったく何も変わっていません。きれいになってもいないし、その逆もありません。 まわりから心配されるくらい平常心です。そして同世代ではない男性陣の反応は婚約前とまったく変わりません。何で態度変わるの?とフランクに聞けるほどその男性陣たちと親しくないので、びっくりしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 【男性の方に質問です!】

    30代後半から50代前半の男性に質問です。 あなたの場合、どんな女性にでしたら、メールアドレス(本アドレス)を 教えますか? 既婚、独身問いませんので、是非ご回答をお願い致します。m(__)m

  • 既婚男性は独身女性と付き合いたいか?

    30代の年収3000万ある既婚男性は同世代の独身女性と付き合いたいと思う事がありますか? その場合ごはんおごりますか?

  • 一回り年上の男性

    私は20代後半の女性です。 今付き合っている彼は私より13歳年上の40代バツ2の男性です。 一緒にいて楽しいし、愛されていると思うのですが、近い将来結婚してよいか迷います。 迷っている原因は、子供が出来たらちゃんと育てられるか(体力的にも)とか、街で同世代のカップルを見ると、やっぱり同世代同士のほうが一緒に老いてけるなあとか。 私自身も、彼のこと大好きだけど愛しているまでの気持ちは無い感じです。 ご意見お願いします。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  •  男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚

     男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚対象にはなりませんか? 先日こちらで恋愛相談をしたところ、30代のおばさんは無理といった回答が多くショックを受けました。  特に20代の女性の方からは自分の立場を考えろとか、彼氏を30代の女に狙われたら気持ち悪いとか酷い内容の回答を貰いました。  確かに自分が20代の頃は30代はおばさんに見えたかも知れません。でももう40、50代の年上を見つけろとか、対象外とかいう言葉は愕然としました。    30後半で結婚できないのは問題が有るからという意見も多かったですが、私は20代で突然両親を亡くし、自分が原因では無い借金を返済したりとこの10年間は生活するのに必死で病気になったりと余裕も無く過ぎてしまい気がつけばこの歳になっていました。  現在は自営で生活にも心にも余裕が出来、やはり家族が欲しいのでやっと恋愛に目を向けてみようかと思っていたのですが、確かに同世代の男性は既婚で、出会いも無く難しいのが現実です。  収入的には同世代の男性より上で、容姿は自分で言うのも気が引けますがスタイルはいい方です。顔は若い頃は綺麗といわれた事も有りますが、今は確かに年齢を感じる為、美容外科でアンチエイジングを受けようかと思っています。  でも、先日の皆さんの回答が絶望的で30代後半独身を馬鹿にしたような言葉が気になり、何をしても無駄な様に思えて来ました。  是非、男性の方からの本音をお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 20歳前後の男性へ質問です

    アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

  • 男性の方に質問です

    メールが嫌いな男性でも、アドを変更する事は無いのでしょうか? また、アド変する事すら面倒なんでしょうか? 男性のメールに関する考え方が気になります。 これは私事ですが、何度も彼女からメールが来たらアドは変え無いのですか? 私は何度も似たような内容を彼にメールしてしまい、強く突き放されました。 それでも、彼がアドを変えないのは上記に書いた事柄が原因なのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 気になったので、回答お願いします。