• ベストアンサー

どのソフトクリームがお好きですか?

こんにちは ^^ ソフトクリームの質問です。 オーソドックスなソフトクリーム5種で どれがお好きですか? また、逆にお好きではないものは? 1.バニラ 2.バニラとチョコのハーフ&ハーフ 3.チョコ 4.抹茶 5.バニラと抹茶のハーフ&ハーフ 理由もあればお願いします。 (理由ってあまりないでしょうが… vv)   *簡単なアンケートですので、  いつもよりお礼がかなり短くなると思います。  ご了承ください。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。  4の抹茶が一番好きですね(^^)  特に苦手なのは、ありません。  甘過ぎなければ、全部大丈夫です。

質問者

お礼

先生こんにちは ^^ お世話になっております。 和菓子の親善大使の方がお見えになられました \^○^/ ご注文ありがとうございます! 抹茶美味しいですよね (^^) 無い店のほうがどちらかと言えば多いので、 あればだいたい注文します。 甘いのはいいですが、 甘ったる~いのはちょっと飽きやすいですよね。 わたしも抹茶の場合は、 ハーフではないほうがより好きですよ ^^ 今日はソフトクリームとみたらし団子食べちゃいましたよ ^^ また食べたくなってきちゃいました (-.-) ご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

質問者

補足

そろそろ閉店します。 今回はわたしの都合で 10時間強という短い受付でしたが、 たくさんの回答を頂き嬉しかったです (^^)  本来なら「人の好み」を評価したくないんですが、 質問文に書き忘れたので、B.Aを選びます。 ですからこの選考は本当に難しいです。 ここは「スイーツ界のお姫様」No.6様にさせていただきます。 おめでとうございます ○^^○ 皆さん、ご了承ください。 この場を借りて… 他の皆さんごめんなさい。 わたしはB.Aだけを評価するスタンスはとっていませんから、 皆様の回答に心の評価をしています。 本当にありがとうございました。 これに懲りず、またよろしくお願いいたします。 感謝!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (12)

noname#187573
noname#187573
回答No.13

5です。何か美味しそうだからです。

質問者

お礼

初めまして。こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 お見かけしたことありますよ (^^) バニラと抹茶のハーフ&ハーフですね ^^ 食べたことはないということでしょう。 凄く美味しいですよ! バニラもお好きなら、2種類あっていいと思います ^^ どちらも同時に口に入れても美味ですし。 お互い近所にあればいいですよねぇ ^^ 夜分遅くにありがとうございました。 またのご来店を心よりお待ちしています ^^ 感謝です!

回答No.12

この5つの中からならバニラですね。。時々チョコミックスも。 抹茶はどーも苦手です。 過去に食べて美味しかったのが・・ グレープフルーツソフト マンゴーソフト メロンソフト 苺ソフト バラソフト(香りが良かった)

質問者

お礼

こんばんは ^^ ご注文ありがとうございます。 バニラかバニラ&チョコですね ^^ 抹茶が苦手の方もやっぱり結構いらっしゃいますねぇ。 お茶と牛乳の組み合わせがお嫌いなんでしょうか? 抹茶自体ダメな方もおられますね。 グレープフルーツってあるんですか! それは想像つかないです (◎.◎) 牛乳との組み合わせでどうなんでしょう? 分離しないのかな? マンゴー、メロンは合いそうですね ^^ 苺は粒々が残っていると凄く美味しそう ( ○^^○) やっぱりバラもあるんですね。 香りを楽しむソフトクリームなんでしょうね。 たくさんの種類を経験されていて羨ましいです ^^ 夜分遅くご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

noname#181719
回答No.11

こんばんは、お礼ありがとう あっあっあーー 待ってーお店やさーん チョコも好きですー 酒も好きだけどー ソフト系なら我が儘言いませーん 好きだけどースケベだけどー 一度も女性には・てーだしませんよおおおおー 嘘じゃないんですうううー まってよおおー おかわりしたいよおー (OK・・・・・・・・・削除)

質問者

お礼

いらっしゃいませ ^^ あ、またあの人だわ (-.-) 店長~ (^^) どういたしまして ^^ こちらこそありがとうございます。 おかわりはできませんので、 もう一つ夜間料金でどうぞ ^^ チョコもお好きだったんですか。 色は抹茶のことを仰ってたんですね。 読み違えてました。ごめんなさい。 じゃあ、どれも好きってことですね。 お酒味のソフトクリームってあれば喜ぶ方多そう ^^ 何度もご来店いただきありがとうございました。 またお願いします ^^ 今一度感謝です!

回答No.10

こんばんは 結果はっぴょー、一番はジャジャーん バニーちゃ・・・(メ・ん・)? バニラです。   俺の色 抹茶とバニラも捨てがたい こ・困ったあ・困ったああ

質問者

お礼

バニー博士こんばんは ^^ ご注文ありがとうございます。 お世話になっています。 あ、売り子さんには触れないでください! ^^ バニーちゃ………じゃなくて、バニラ (^^) これはちょっとイメージ通りかも!? 純白って意味? ^^ シンプルなのが好きそうですよね。 抹茶とのミックスも捨てがたいでしょう? バニラでも少しヨーグルトが混ざったのだったら 凄く好きなんですけどねぇ… -.- でもソフトクリームは何でもいいなぁ ^^ コーンの底までクリームがあったら それだけで3日は嬉しいかも!? バニラが好きな方は チョコが苦手の方が多いようですね。 ご来店誠にありがとうございました ^^ またのご来店をお待ちしています。 感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.9

好きなのは4番の抹茶味です(*´∇`)ノ プリンでも飲み物でも抹茶味ばかり食べたり飲んだりしてます。 苦手なソフトクリームは……チョコ味です。 チョコ味のソフトクリームって甘くないのしか食べた事がないんですよね(・_・;) どちらかというとチョコ味のソフトクリームは、甘いどころか苦かった記憶しかないです(; ̄∀ ̄)ノ

質問者

お礼

こんばんは ^^ 回答時に二度ご一緒させていただいたことがあります。 ご注文ありがとうございます! 抹茶いいですよねぇ (○^^○) プリンの抹茶ってわたし食べたことあったかなぁ? 凄く美味しそうです ^^ チョコは甘くないソフトクリームしか食べたことないんですか? 珍しいですね。 それは凄く凝った、 いいところのソフトクリームなんじゃないですか? 大抵チョコはかなり甘いですよ。 もしかしたらかなりビターな本格チョコだったかもしれませんね。 フツーのお店でまた食べてみてください。 食わず嫌いなのかもしれませんよ ^^ もしかしてコーヒー豆とか入ってたかも!? ^^ ご来店ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いします。 感謝です!

回答No.8

濃い~い抹茶アイスがいいな。 本格派の濃い~いチョコアイスもたまに食べたいですね。

質問者

お礼

こんにちは ^^ お世話になっています。 ご注文ありがとうございます! やっぱり日本史好きの先生は抹茶ですよね! ^^ わたしも濃い~いのが好きです (○^^○) 旅行に行くとあったりするので、楽しみにしています。 チョコも生チョコソフトクリームが食べたい! 今、食べたいです! ^^ 最後はお水でも飲まないとつらいですけど… (-.-;) 牧場とかのソフトクリームは美味しいですね~ ^^ 先生のご質問は難し~いですね ^^ 尚、このお礼は「マウスを滑らせてスラスラ(!?)書きました」 ^^ ご来店ありがとうございました。 またのご来店をお待ちしています ^^ 感謝です! 先生の画像は海外ドラマ「LOST」みたいでいいですね ^^

回答No.7

その中ではバニラだけのが好きです。 あとは嫌い。 特に抹茶は大の苦手で、チョコはソフトではなくてソースなら好きです。 こちらは抹茶味のソフトはあまり見かけません。 その代わりメロン味やラベンダー味などのほうを見かけます。 メロン味は大好きで、バニラとのミックスも好きです。 ラベンダー味はバニラミックスじゃないとキツイかも。。。

質問者

お礼

こんにちは ^^ お世話になっております。 ご注文ありがとうございます! オールバニラ以外は嫌いなんですか。 抹茶は、グリーンティーみたいな甘いのは苦手という方が 結構おられますよね。 抹茶自体が苦手なんでしょうか? チョコソースならお好きなんですね ^^ バニラにチョコソースがけ。美味しそう ^^ 抹茶味はあまり多くはないですね。 旅行した際、見かけたら食べています。 メロン味ってあるんですか!? ハーフ&ハーフならクリームソーダみたいになりそう (^^) 食べてみたいです。 ラベンダー味はどうなんでしょう? ^^ お紅茶に入れると美味しいですが、 ソフトクリームでは想像がつきません。 TVで観たことがあるのですが、 バラの味もどこかにあるそうですね。 口紅っぽい味の気がしますが… vv ご来店ありがとうございました ^^ またよろしくお願いします。 感謝です!

noname#189201
noname#189201
回答No.5

うわー、私ならどれでもいいです。 バニラの上にチョコ乗せて、その上に抹茶乗せて欲しい。 いろんな味が楽しめて美味しいと思う。

質問者

お礼

こんにちは ^^ ご注文頂きありがとうございます! 贅沢なお客さんがご来店されました (^^) 確かにソフトクリームなら どれでもいいですよね☆ 容量を3等分するのではなく、 どんどん上に乗せてビッグサイズにする、と。 ずるいですね~ ^^ それならわたしもそうします! ^^ たくさんの味がいいですよね。 ご来店ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いします。 感謝です!

回答No.4

3ばん 甘いのが良いから

質問者

お礼

初めまして。こんにちは ^^ ご注文ありがとうございます! チョコきました ^^ わたしも凄く甘いものが欲しいとき、 オールチョコにしますよ。 でも2種類の味が欲しいから、 だいたいハーフ&ハーフにします (^^) ご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です! ブラウザ不調で遅れました。 皆様、ごめんなさい。

noname#189746
noname#189746
回答No.3

この中なら、シンプルなバニラが一番好きです。 チョコは、苦手かな。 甘ったるいのと、溶けて服についた時のダメージが一番ひどそうです。

質問者

お礼

先ほどはありがとうございました ^^ ご来店ありがとうございます! バニラってやっぱり人気ですねぇ。 わたしは選べるならバニラのみは選ばないです。 ソフトクリームはまだいいのですが、 カップのアイスクリームはバニラだけだと直ぐしつこくなります。 確かに服に付いたダメージは一番酷いですね ^^ よくあるんですよねぇ… -.- ありがとうございました。 またお願いします ^^ 感謝です!