• ベストアンサー

どのソフトクリームがお好きですか?

こんにちは ^^ ソフトクリームの質問です。 オーソドックスなソフトクリーム5種で どれがお好きですか? また、逆にお好きではないものは? 1.バニラ 2.バニラとチョコのハーフ&ハーフ 3.チョコ 4.抹茶 5.バニラと抹茶のハーフ&ハーフ 理由もあればお願いします。 (理由ってあまりないでしょうが… vv)   *簡単なアンケートですので、  いつもよりお礼がかなり短くなると思います。  ご了承ください。

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 こんにちは。  4の抹茶が一番好きですね(^^)  特に苦手なのは、ありません。  甘過ぎなければ、全部大丈夫です。

noname#224629
質問者

お礼

先生こんにちは ^^ お世話になっております。 和菓子の親善大使の方がお見えになられました \^○^/ ご注文ありがとうございます! 抹茶美味しいですよね (^^) 無い店のほうがどちらかと言えば多いので、 あればだいたい注文します。 甘いのはいいですが、 甘ったる~いのはちょっと飽きやすいですよね。 わたしも抹茶の場合は、 ハーフではないほうがより好きですよ ^^ 今日はソフトクリームとみたらし団子食べちゃいましたよ ^^ また食べたくなってきちゃいました (-.-) ご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ閉店します。 今回はわたしの都合で 10時間強という短い受付でしたが、 たくさんの回答を頂き嬉しかったです (^^)  本来なら「人の好み」を評価したくないんですが、 質問文に書き忘れたので、B.Aを選びます。 ですからこの選考は本当に難しいです。 ここは「スイーツ界のお姫様」No.6様にさせていただきます。 おめでとうございます ○^^○ 皆さん、ご了承ください。 この場を借りて… 他の皆さんごめんなさい。 わたしはB.Aだけを評価するスタンスはとっていませんから、 皆様の回答に心の評価をしています。 本当にありがとうございました。 これに懲りず、またよろしくお願いいたします。 感謝!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (12)

noname#187573
noname#187573
回答No.13

5です。何か美味しそうだからです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして。こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 お見かけしたことありますよ (^^) バニラと抹茶のハーフ&ハーフですね ^^ 食べたことはないということでしょう。 凄く美味しいですよ! バニラもお好きなら、2種類あっていいと思います ^^ どちらも同時に口に入れても美味ですし。 お互い近所にあればいいですよねぇ ^^ 夜分遅くにありがとうございました。 またのご来店を心よりお待ちしています ^^ 感謝です!

回答No.12

この5つの中からならバニラですね。。時々チョコミックスも。 抹茶はどーも苦手です。 過去に食べて美味しかったのが・・ グレープフルーツソフト マンゴーソフト メロンソフト 苺ソフト バラソフト(香りが良かった)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ ご注文ありがとうございます。 バニラかバニラ&チョコですね ^^ 抹茶が苦手の方もやっぱり結構いらっしゃいますねぇ。 お茶と牛乳の組み合わせがお嫌いなんでしょうか? 抹茶自体ダメな方もおられますね。 グレープフルーツってあるんですか! それは想像つかないです (◎.◎) 牛乳との組み合わせでどうなんでしょう? 分離しないのかな? マンゴー、メロンは合いそうですね ^^ 苺は粒々が残っていると凄く美味しそう ( ○^^○) やっぱりバラもあるんですね。 香りを楽しむソフトクリームなんでしょうね。 たくさんの種類を経験されていて羨ましいです ^^ 夜分遅くご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

noname#181719
noname#181719
回答No.11

こんばんは、お礼ありがとう あっあっあーー 待ってーお店やさーん チョコも好きですー 酒も好きだけどー ソフト系なら我が儘言いませーん 好きだけどースケベだけどー 一度も女性には・てーだしませんよおおおおー 嘘じゃないんですうううー まってよおおー おかわりしたいよおー (OK・・・・・・・・・削除)

noname#224629
質問者

お礼

いらっしゃいませ ^^ あ、またあの人だわ (-.-) 店長~ (^^) どういたしまして ^^ こちらこそありがとうございます。 おかわりはできませんので、 もう一つ夜間料金でどうぞ ^^ チョコもお好きだったんですか。 色は抹茶のことを仰ってたんですね。 読み違えてました。ごめんなさい。 じゃあ、どれも好きってことですね。 お酒味のソフトクリームってあれば喜ぶ方多そう ^^ 何度もご来店いただきありがとうございました。 またお願いします ^^ 今一度感謝です!

noname#181719
noname#181719
回答No.10

こんばんは 結果はっぴょー、一番はジャジャーん バニーちゃ・・・(メ・ん・)? バニラです。   俺の色 抹茶とバニラも捨てがたい こ・困ったあ・困ったああ

noname#224629
質問者

お礼

バニー博士こんばんは ^^ ご注文ありがとうございます。 お世話になっています。 あ、売り子さんには触れないでください! ^^ バニーちゃ………じゃなくて、バニラ (^^) これはちょっとイメージ通りかも!? 純白って意味? ^^ シンプルなのが好きそうですよね。 抹茶とのミックスも捨てがたいでしょう? バニラでも少しヨーグルトが混ざったのだったら 凄く好きなんですけどねぇ… -.- でもソフトクリームは何でもいいなぁ ^^ コーンの底までクリームがあったら それだけで3日は嬉しいかも!? バニラが好きな方は チョコが苦手の方が多いようですね。 ご来店誠にありがとうございました ^^ またのご来店をお待ちしています。 感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.9

好きなのは4番の抹茶味です(*´∇`)ノ プリンでも飲み物でも抹茶味ばかり食べたり飲んだりしてます。 苦手なソフトクリームは……チョコ味です。 チョコ味のソフトクリームって甘くないのしか食べた事がないんですよね(・_・;) どちらかというとチョコ味のソフトクリームは、甘いどころか苦かった記憶しかないです(; ̄∀ ̄)ノ

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 回答時に二度ご一緒させていただいたことがあります。 ご注文ありがとうございます! 抹茶いいですよねぇ (○^^○) プリンの抹茶ってわたし食べたことあったかなぁ? 凄く美味しそうです ^^ チョコは甘くないソフトクリームしか食べたことないんですか? 珍しいですね。 それは凄く凝った、 いいところのソフトクリームなんじゃないですか? 大抵チョコはかなり甘いですよ。 もしかしたらかなりビターな本格チョコだったかもしれませんね。 フツーのお店でまた食べてみてください。 食わず嫌いなのかもしれませんよ ^^ もしかしてコーヒー豆とか入ってたかも!? ^^ ご来店ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いします。 感謝です!

回答No.8

濃い~い抹茶アイスがいいな。 本格派の濃い~いチョコアイスもたまに食べたいですね。

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ お世話になっています。 ご注文ありがとうございます! やっぱり日本史好きの先生は抹茶ですよね! ^^ わたしも濃い~いのが好きです (○^^○) 旅行に行くとあったりするので、楽しみにしています。 チョコも生チョコソフトクリームが食べたい! 今、食べたいです! ^^ 最後はお水でも飲まないとつらいですけど… (-.-;) 牧場とかのソフトクリームは美味しいですね~ ^^ 先生のご質問は難し~いですね ^^ 尚、このお礼は「マウスを滑らせてスラスラ(!?)書きました」 ^^ ご来店ありがとうございました。 またのご来店をお待ちしています ^^ 感謝です! 先生の画像は海外ドラマ「LOST」みたいでいいですね ^^

回答No.7

その中ではバニラだけのが好きです。 あとは嫌い。 特に抹茶は大の苦手で、チョコはソフトではなくてソースなら好きです。 こちらは抹茶味のソフトはあまり見かけません。 その代わりメロン味やラベンダー味などのほうを見かけます。 メロン味は大好きで、バニラとのミックスも好きです。 ラベンダー味はバニラミックスじゃないとキツイかも。。。

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ お世話になっております。 ご注文ありがとうございます! オールバニラ以外は嫌いなんですか。 抹茶は、グリーンティーみたいな甘いのは苦手という方が 結構おられますよね。 抹茶自体が苦手なんでしょうか? チョコソースならお好きなんですね ^^ バニラにチョコソースがけ。美味しそう ^^ 抹茶味はあまり多くはないですね。 旅行した際、見かけたら食べています。 メロン味ってあるんですか!? ハーフ&ハーフならクリームソーダみたいになりそう (^^) 食べてみたいです。 ラベンダー味はどうなんでしょう? ^^ お紅茶に入れると美味しいですが、 ソフトクリームでは想像がつきません。 TVで観たことがあるのですが、 バラの味もどこかにあるそうですね。 口紅っぽい味の気がしますが… vv ご来店ありがとうございました ^^ またよろしくお願いします。 感謝です!

noname#189201
noname#189201
回答No.5

うわー、私ならどれでもいいです。 バニラの上にチョコ乗せて、その上に抹茶乗せて欲しい。 いろんな味が楽しめて美味しいと思う。

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ ご注文頂きありがとうございます! 贅沢なお客さんがご来店されました (^^) 確かにソフトクリームなら どれでもいいですよね☆ 容量を3等分するのではなく、 どんどん上に乗せてビッグサイズにする、と。 ずるいですね~ ^^ それならわたしもそうします! ^^ たくさんの味がいいですよね。 ご来店ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いします。 感謝です!

回答No.4

3ばん 甘いのが良いから

noname#224629
質問者

お礼

初めまして。こんにちは ^^ ご注文ありがとうございます! チョコきました ^^ わたしも凄く甘いものが欲しいとき、 オールチョコにしますよ。 でも2種類の味が欲しいから、 だいたいハーフ&ハーフにします (^^) ご来店ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です! ブラウザ不調で遅れました。 皆様、ごめんなさい。

noname#189746
noname#189746
回答No.3

この中なら、シンプルなバニラが一番好きです。 チョコは、苦手かな。 甘ったるいのと、溶けて服についた時のダメージが一番ひどそうです。

noname#224629
質問者

お礼

先ほどはありがとうございました ^^ ご来店ありがとうございます! バニラってやっぱり人気ですねぇ。 わたしは選べるならバニラのみは選ばないです。 ソフトクリームはまだいいのですが、 カップのアイスクリームはバニラだけだと直ぐしつこくなります。 確かに服に付いたダメージは一番酷いですね ^^ よくあるんですよねぇ… -.- ありがとうございました。 またお願いします ^^ 感謝です!

関連するQ&A

  • 暑い、ソフトクリームが食べたい、でも・・・

    梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。 そんな時に・・・ みなさんはソフトクリームを食べるとしたらどんなソフトクリームが食べたいですか。 オーソドックスなバニラ味や趣向を凝らした味のものやユニークなトッピングなどなんでも結構です。

  • ソフトクリーム VS アイスクリーム

    どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

  • 好きなソフトクリームの味は何ですか?

    好きなソフトクリームの味は何ですか? 僕が好きなソフトクリームの味は、バニラ味とチョコ味です。 皆さんが好きなソフトクリームの味は何ですか?

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アイスクリームばっかり食べてます

    毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • おすすめのアイスクリームありますか?

    アイスクリームが好きで、コンビニやスーパーでよく買って食べています。 新商品なども気になるのですが、ついついお気に入りの、いつも買っている商品に手が伸びてしまいます。 おすすめの商品があったら教えてください。 ちなみにジェラートマルシェのバニラ、牧場しぼり、ガーナの生チョコ入りあたりが好きです。ロイズのカップアイスも好きだったのですが、見かけなくなって切ないです…

  • 失敗したアイスクリームの再利用方法を教えてください

    こんにちは。 先日フレッシュいちごを使って、手作りアイスクリームを作ったのですが、モサモサした感じになってしまい、滑らかさが全くないものになってしまいました。 いつもはうまく滑らかなバニラアイスや抹茶アイスを作れていたのですが、今回は失敗してしまいました。 生クリームを撹拌するときに、撹拌しすぎたのかどうも少しバターになりかけていたような気がします。 それから、生クリームとは別のボウルでメレンゲを泡立てておいたのですが、生クリームを泡立てている間に、メレンゲの泡が消えかかっていたような記憶もあります。 以前何で知ったかは忘れましたが、アイスクリームでスポンジケーキのようなものを作った事があるという方のお話が記憶の片隅にあります。 どなたか、どんなものでも結構ですので、大量に失敗したアイスクリームの再利用方法やアイデアなどがありましたら、是非お待ちしています。 失敗したアイスクリームに使用した材料は下記のとおりです。 ■いちご200g ■砂糖(いちごソース用) 60g ■卵(M) 3個 ■生クリーム 200mL ■砂糖(アイスクリーム用) 40g ■バニラエッセンス 適量

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • 嵐山の桜ソフト

    もうすぐ紅葉の季節なので、京都の嵐山に行ってみたいな と思っているのですが、そこの名物の一つで、「桜色の ソフトクリーム」というのがあるらしいです。 桜餅は食べた事ありますが、桜色のソフトクリームって どんな味なのでしょうか?色はすごくキレイな感じが します。普通のバニラソフトやチョコソフトは食べた ことあるんですが、桜ソフトは見逃していたんです・・ あと、もし食べた事ある方は嵐山っていっぱいお店が あるのでどこの店のものが美味しいのかぜひ教えて ください!ソフトクリームに限らずともOKです! 9月にもなれば、残暑厳しくっても食べ物のことで 頭がいっぱいになってしまう(汗)ダイエット中なのに。