• 締切済み

ソフトクリーム VS アイスクリーム

どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

noname#42055
noname#42055
回答No.19

喉の渇いているときは、アイスクリ-ム(かき氷系)。 疲れている時は、ソフトクリ-ムでエネルギ-補給します。

回答No.18

私はアイスの方が好きです^^ ソフトは味は美味しいのですが、私にとって多いというか・・・イメージが、冷たい牛乳を大量に飲んだ感じなんです;;お腹が壊れそうというか、私だけなのかな? 量が少なかったら食べたいですが、「ソフトクリーム」じゃなくなっちゃいますよね^^;

5S6
質問者

お礼

みなさん、こんなにたくさんありがとうございます。 ソフトクリームのほうが優勢みたいですね。 お店で袋詰のアイスはソフトクリームもありますがやっぱり堅いですよね。 あのやわらかい感じはなんとも言えません。 飲むヨーグルトってのがあるんだから飲むアイスってのもあるといいですね。 シェイクよりもっと飲みやすいような。

回答No.17

こんにちは。 どちらも好きですが、 じっくり食べたいときはアイスが好きです。 逆に、サーッと食べたいときにはソフトが好きです。 これって、ずるい回答ですよね 笑

• jsox
回答No.16

農場(牧場)で直接作って売っているソフトクリームが好きです。^^ ・・・ただ、安定剤が入っていないから、食べていくそばから、ぼたぼた溶け出して、 半分くらい地面に食べられてしまうのが、難点ですね。(u_u*

• mikeyuki
回答No.15

どちらも好きですが… どちらかと言われたら… ソフトクリームですかねぇ。 柔らかくて食べやすいですし。

• panpan64
回答No.14

どっちも苦手です。 かき氷とか「ガリガリ君」が好きです。 変な答えでゴメンナサイ。

• Ashless
回答No.13

どちらが好きかといわれれば、『アイス』でしょうか。    理由は簡単、「あまり溶けていないかためのアイスを食べるのが好き」だからです。  もちろん、他の回答者様が書かれているように、コーンに乗せた時の食べやすさ、最後まで中身が入っているという点では、ソフトクリームの方が好きなのです。  しかし、今回その二つの点と「かためのアイス」を改めて比べても、やはり自分の中では、「かためのアイス」の方に軍配が上がりました。

noname#20377
noname#20377
回答No.12

食べやすさでソフト優勢。

• pimik
回答No.11

ソフトクリームです! 滑らかで食べやすいし!口の中でとろける感じがたまりません!! ちなみに好きな味はバニラと抹茶のミックスです! 近所の店では、紫芋、ブルーベリー、ぶどう、マンゴー、夕張メロンなどの種類があります。 ミニストップのソフトクリームも好きです。 余談ですが明治神宮に初めてソフトクリームが7月3日に登場したので7月3日はソフトクリームの日らしいですよ(^-^)。

• mikawaya
回答No.10

ソフトクリームに1票。 私の地域では、あまりソフトクリーム屋って見かけないですからね。 …富良野で食べた、ソフトクリームの味が未だに忘れられなかったり。 アイスより食べやすいですし…