• 締切済み

こういう友達どう思いますか?

仕事帰りに友達からご飯誘いのメールきました。何食べたい?と電話したら何でも良いと言うので提案したら、そういうのは食べたくないと言って自分で食べたいもの提案していました。しかし、場所が二人の行きたい場所が合わなかった為に結局友達はやっぱり止めると言い、行かない事になりました。 数日前にも同じような事がありました。その日も自分から誘っておいて、しばらくして連絡したら、やっぱり疲れているからやめると言われました。 6年来の付き合いですが、ドタキャンはありますが、自分から誘っておいて、数分でやっぱりやめるというのは今まで言われた事ありません。 ものすごく感じ悪いですよね?こっちはご飯一緒に食べると気分が上がっていたのに、数分で一気に下がります。

noname#190844
noname#190844

みんなの回答

回答No.4

2回も同じようなことをされては、嫌です。友達とは思わなくなり、暫く距離おきます。 貴女なら、許してもらえると思っているのでしょう…。

回答No.3

友達ってどういう関係かわかりません。同性か異性かもここには記載がない。 あなたの年齢もわからない。私はオバサンですから、中高校生、大学生のようなお友達関係はないです。 そこがわからないと、答えようがないっていう感じです。そもそも、私くらいになるとグリーティングカードくらいですから。 中国の故事に、「宋襄の仁」という言葉があります。交友関係はお互いを高められるものでなければやめたほうがいいという言葉ですね。論語にも同様の内容の言葉があったと思います。キビしいな、中国って(笑)。 よいサイトがあります。孔子さまの言葉です。 http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/kousipeji.htm 恋愛感情があるとかならまだしも、友達関係ならそれは「それは、あなたと会うのは疲れる」というサインだと私は思うのですが。というか、互いに無理をした交友関係ではないですか?振り返ることも時には大切。率直に自分の気持ちを相手に伝えるのも、大切。いい人になろうとしたり、無理をして付き合ったらマイナスばかりかもしれませんよ。 待ち合わせってなんでしょう?私が高校生のころは、ファミレスでなら、私は1時間くらいは待てましたね…。 ただし、今はそんなにしょっちゅうは会いませんけど、友人なら。 電話は1か月に1回あるかないか、会うのは年に1回あるかないか。

• gldfish
回答No.2

Shinoryoさんは彼女と今後どうしていきたいのですか? それが無いとどういう意見を言えばいいのかもわかりにくいですし、いまいち質問として成り立っていないです。相談や質問ではなく、ただの愚痴とか共感・慰めを期待している風にも見えてしまいます。 本人に悪気は無いようなのに、現実に周りを不愉快にさせたり疲れさせたりする人はいます。そういう人は大抵自然と人が離れていくと思います。 Shinoryoさんもごくごく自然に。気持ちや流れに身を任せて。そうすれば自然と彼女との交流の機会は減っていくでしょう。・・・こんなところでいいですか?

回答No.1

質問拝読しました それは...友達じゃなくてただの知人です てか、私だったら関係持ちたくない女だっ