• 締切済み

友達の大切さ

私には、約10年の友達がいます。 しかし、最近になって少し嫌になりました。 ここ1~2年ドタキャンが多いのです。 向こうから、~日なら必ず会えるから空けておいてといわれました。 その日の為に、日をずらしました。でも、約束の時間ギリになってドタキャン。 又、同じ事をされてドタです。グループで遊ぶ日も当日ドタキャン。 待ち合わせより、後に来て、途中で帰る。いつもそれが繰り返しです。 私が、同じ様な事をするとかなり激怒されます。 最近は、少しなくなりましたが、待ち合わせしていても、時間ぎりに 変な冗談連覇してきます。電話で 東京近辺の待ち合わせですよ。 お互い東京近辺在住です。ごめん、沖縄にいるとか、アメリカにいるとか そんな冗談ばかりです。いつも、きつい言葉を言ってきます。←これは、又冗談といいます。 例をあげると、彼女の誕生日にプレゼントをあげました。そんなのいらないと 怒鳴られたよ。後から冗談と言ってきたんです。 振り回されるのぶっちゃけ疲れています。 同じような経験がある人に質問です。 今後私は、彼女の誘いがあってもドタキャンでなく最初から断ろり続けようと 思っています。友達の大切さを分からせてあげたいと思っています。

みんなの回答

回答No.4

質問者様のほうこそ、変だったりクセがあったり、酸いも甘いも いろーんな種類の友達と知り合いをもっている自分を好きになれませんか? それとも、質問者様を傷つけない、質問者様の感性に合う人だけを周りにあつめて 狭い狭い世界で生きていきたいですか? 同じことで繰り返し繰り返し悩むのが嫌なら、勇気を出して自分が変わることです。

• blazin
回答No.3

まあ分からせようとする行動が裏目に出て、疎遠になったり 関係が悪化する事もあるからね。 相手に貴方の意図がしっかり伝わる保証は無いし。 その辺りは自己責任で☆

回答No.2

ん~相談者様が何を言いたいのかがよくわかりません??ブログじゃないので質問文にしていただかないと…。 >友達の大切さを分からせてあげようと思ってます。 と決意表明で締め括られても「どうぞご自由に」としか言えないです。それ以前に~自分が嫌なら付き合うのをやめればいい!ただそれだけの凄くシンプルな問題じゃないですかね。

mssugar
質問者

補足

すみません。 質問したい事は、疎遠にするために何か良い方法という感じです。 一番は、自然消滅かななんて思っていますがそれ以外に。 何かあればな何て思っています。

• ap10
回答No.1

>同じような経験がある人に質問です。 このように書いている以上、何か質問されたい事があるんですよね? 質問したい事を書き忘れたのかな 質問内容の補足どうぞ