• ベストアンサー

シニアモデル

シニアモデル(40代~50代)について、教えてください。 若い雑誌のモデルさんや、ショウモデルとは、条件も必要とされることも違うと思います。 良心的なモデルクラブの選び方、あるいは、こんなところで募集をしている、といった情報等、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんばんは 募集は基本読者モデルがスタートだと思います。 それと若いうちからモデルをしていて、そのまま継続してターゲットを上げていくか 一旦お休みして再活動するか・・・・ですね。 オスカープロモーションがモデル事務所では有名です。 http://www.oscarpro.co.jp/news/2013/06/post-648.html http://www.j-m-a-a.com/list/senior.html 今年は終わってしまったけど、こういうのに応募してみるのはいかがですか? http://be-story.jp/articles/-/2723 若い人もそうですが年齢を重ねた人も男性より女性受けするファッション性の高い人の 受容が多そうです。 ご参考になれば幸いです。

bestspeaker
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答、有難うございます。参考にさせていただきます。

bestspeaker
質問者

補足

私は、自営なので、時間の融通はききますが、仕事を持っているので、モデルを本業にする気は今のところありません。 また、20代の時に一度、モデルクラブに所属していましたが、レッスン代、写真代等で、お金ばかりを取られ、仕事は全くもらえない(私だけでなく、仕事そのものがなかったようですし、どうみても失礼ながらモデルというタイプではないな、という方まで、町でスカウトして入れていました。)という苦い経験がありました。 そういうモデル事務所は今でも多いと聞いております。その後、まともなところに所属できたのですが、2~3本、お仕事をいただいた後、子供ができてしまい、やめざるを得なくなりました。30年近く前のことなので、今の状況がわかりませんが、最近は、シニアの需要も多いと聞いております。 それでも、心配です。この業界の詳しい方が、いらっしゃったら、是非、その点をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • シニアモデルについて教えてください。

    パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。 私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。 その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。 「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。 第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。 自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。 実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モデルへのあこがれ

    中一の孫娘が、今流行のファッション雑誌の愛読者で、モデルの着ている服などを参考に買っているようです。 その雑誌でモデルの募集があり、年一度とのことで 憧れからか応募したいと思っているようです。 これから、勉強もクラブ活動も頑張って欲しいと思っていますが、単なる憧れでこの時期を過ごしてくれたらいいのですが、こんなことばかり考えて勉強に身が入らないのでは?と心配しています。 どのように話してやったらいいものでしょうか?

  • 雑誌の読者モデルになりたいです。

    やっぱり地道に応募するしかないんでしょうか。 ちょびっとでもいいので載ってみたいのですが・・・ けっこう狭き門なんですかねぇ。 とはいえまだ応募したことないんです。 雑誌のモデル募集って毎月雑誌を読んでいないとタイミングがつかめません。 どこかにそういう募集の情報がまとまったサイトってないんでしょうか・・・ ちょっとでいいんだけどなぁ。

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 読者モデルに興味があります

    読者モデルに興味があります。でも雑誌とかって沢山あってどれが良いのか分かりません。 私は女子校に通っている14歳の中学生です。読者モデルを募集している雑誌とか教えて下さい。あ、雑誌じゃ無くてもいいです。 あと、JUNIEっていう雑誌知っていますか?そこも募集してるみたいなんですけど… 長くなってすみません。分かる箇所だけでもいいので沢山のご回答お待ちしています。

  • 読者モデルなどのモデルでバイトがしたい

    関西在住で身長183体重70くらいです。 よく好きな雑誌をみて募集があったら応募という回答を見ますが、そもそも募集を見かけることも少ないしやっと見つけたと思ったらだいたいは関東限定とかになっています どうすれば読者モデルなどのモデルでバイトが出来ますか?

  • 50歳以上の読者モデル

    50歳以上の母が雑誌モデルまたは読者モデルをしたいそうなんですが50歳以上のモデルを募集している雑誌をご存知でしたら教えてください!

  • モデルについて

    子供を雑誌のモデルにしたいと思っているのですが、なかなか年齢が合わなかったりして少ししか送れません。 応募を募集していない雑誌やブランドに勝手に履歴書を送りつけては迷惑なのでしょうか? むしろやる気があらわれていていいとか? 送ってもいいならメールよりもやはり郵送のほうがいいのでしょうか?

  • JCモデル(・ω・`;)について

    モデルになりたいなと思っています… 157cmの中2なんですけど… 読モでもいいです。 募集してる雑誌とかあれば教えて下さい! あと、なり方とかあれば ぜひとも教えて下さい!

  • モデル☆募集

    初めまして。私は中学生の女です。 私は以前からモデルになってみたいな~と思っていたのですが、なかなか応募する気にはなれませんでした。 でも、最近新聞やチラシに出て、撮影の楽しさも含めて意志が明確になってきて、雑誌のモデルさんになってみたいな、と思いました! 私は、SEVENTEENやハナチューやnicolaのモデルになりたいのですが、その他の雑誌でもいいので、モデル募集が何月号で行われるか教えて下さい! お願いします! P.S モデルになるために努力したほうがいいことなども教えていただけたら嬉しいです! 中高生でモデルになりたい方は何の雑誌のモデルか、そのために何をしてるかも教えて下さい!

専門家に質問してみよう