• ベストアンサー

シニアモデル

シニアモデル(40代~50代)について、教えてください。 若い雑誌のモデルさんや、ショウモデルとは、条件も必要とされることも違うと思います。 良心的なモデルクラブの選び方、あるいは、こんなところで募集をしている、といった情報等、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 募集は基本読者モデルがスタートだと思います。 それと若いうちからモデルをしていて、そのまま継続してターゲットを上げていくか 一旦お休みして再活動するか・・・・ですね。 オスカープロモーションがモデル事務所では有名です。 http://www.oscarpro.co.jp/news/2013/06/post-648.html http://www.j-m-a-a.com/list/senior.html 今年は終わってしまったけど、こういうのに応募してみるのはいかがですか? http://be-story.jp/articles/-/2723 若い人もそうですが年齢を重ねた人も男性より女性受けするファッション性の高い人の 受容が多そうです。 ご参考になれば幸いです。

bestspeaker
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答、有難うございます。参考にさせていただきます。

bestspeaker
質問者

補足

私は、自営なので、時間の融通はききますが、仕事を持っているので、モデルを本業にする気は今のところありません。 また、20代の時に一度、モデルクラブに所属していましたが、レッスン代、写真代等で、お金ばかりを取られ、仕事は全くもらえない(私だけでなく、仕事そのものがなかったようですし、どうみても失礼ながらモデルというタイプではないな、という方まで、町でスカウトして入れていました。)という苦い経験がありました。 そういうモデル事務所は今でも多いと聞いております。その後、まともなところに所属できたのですが、2~3本、お仕事をいただいた後、子供ができてしまい、やめざるを得なくなりました。30年近く前のことなので、今の状況がわかりませんが、最近は、シニアの需要も多いと聞いております。 それでも、心配です。この業界の詳しい方が、いらっしゃったら、是非、その点をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。