• 締切済み

JCモデル(・ω・`;)について

モデルになりたいなと思っています… 157cmの中2なんですけど… 読モでもいいです。 募集してる雑誌とかあれば教えて下さい! あと、なり方とかあれば ぜひとも教えて下さい!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

モデル事務所にプロフィールを送って、採用されればまずは「モデルの卵」です。要するに美形かどうかです。 プロのカメラマンに撮られるには、「撮られるためのポーズ」などができないと仕事になりません。遊びじゃないんだからね。モデルさんは全員それが分かっています。それを教わらないといけないので、そのレッスン料はかかります。 読者モデルひとつにしても、「やりたい」という人は山ほどいるので、その中で採用されないといけません。「読者」とはいうけれど、あれはみんなどこかの事務所に所属しているプロの子たちなのよ。中学生じゃまだ分からないだろうけど、事務所に所属していない子が何かトラブルを起こしたら面倒なことになりますからね。 雑誌で募集しているのは、そういうところからいきなり採用はしないけど、もし万が一すごい美少女が応募してきたら「読者モデルはいきなりできないけど、事務所に所属しませんか」とスカウトするためです。