OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雑誌の読者モデルになりたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129886
  • 閲覧数10881
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

やっぱり地道に応募するしかないんでしょうか。
ちょびっとでもいいので載ってみたいのですが・・・
けっこう狭き門なんですかねぇ。
とはいえまだ応募したことないんです。
雑誌のモデル募集って毎月雑誌を読んでいないとタイミングがつかめません。
どこかにそういう募集の情報がまとまったサイトってないんでしょうか・・・
ちょっとでいいんだけどなぁ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

編集プロダクションでライターをしている者です。
私どもも、たびたび読者モデルを使う仕事をしておりますが、応募してきた一般人を使うことはほとんどありせん。
地方だったり、雑誌のイメージと違ったり、という理由が多いですね。基本的に遠方からの交通費や宿泊費等は出ませんので、友達や知り合いに頼むほうが手っとり早い、ということもあります。読者モデルと称して、実際はモデル事務所所属の方に頼むことも多々ありますが・・・。

読者参加の多いギャル系雑誌は手がけておりませんので、そちらのことはよくわかりませんが、そういう系の雑誌は、tomysさんのおっしゃるように応募写真の中から選んだり、現在モデルをしている子の紹介、という形が多いみたいですね。
失礼ですが、年齢はおいくつですか? 女性ですよね?
スタイルはどうですか?
読者モデルとはいえギャラの出る『仕事』ですので、当然そういったことはシビアになりますよ。

ギャル系雑誌のみをお望みなのでなければ、希望をかなえてあげられるかもしれませんが・・・。
お礼コメント
kanoko717

お礼率 100% (3/3)

やっぱり結構きびしいんですね・・・
わたしは26歳の主婦です。子供が一人います。
専業ではなく、鹿児島で医者をやっています。
スタイルは・・・身長は167cmで細身のほうですが
自信はないです(泣)

こんなわたしですからギャル系なんてとんでもない!!ですが
ママ雑誌とか働く女性のための~的な雑誌に興味があります。
あと、和服もすごく好きなのでそういう雑誌にも。
う~ん、やっぱり無理ですね(^^;)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:27:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (7/15)

サイトのことは分からないんですけど、 

結構確率がいいんじゃないかと思うのは・・・
 編集部に直接行くというのはどうですか?

 編集部を開放している雑誌をよく見るので(ギャル系雑誌)そこに遊びに行けば直接見てもらえるし話もできると思うのでそのうちキッカケがあるかもしれませんよ。
お礼コメント
kanoko717

お礼率 100% (3/3)

なるほど・・・
地方に住んでいるので直接行く、というのは思いつきませんでした。
でも、年齢からいってギャル系はかなり無理があります(^^;)
きっかけをつかむにはまず行動あるのみ!ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:04:17


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

僕の知り合いが雑誌のカメラマンをやってるから話を聞いた事があるんだけど
毎週、毎週、結構な数の応募用紙が送られてくるそうですよ。
でも、編集部の人達は何気なく目を通してる時に「おっ!これ!」って思う
応募者も居るらしくて、そう言う人にはちゃんと連絡するって言ってましたよ。
美人!とか可愛い!ってよりも多少個性的って方が目立つらしいです。
お礼コメント
kanoko717

お礼率 100% (3/3)

個性的、ですか・・・なるほどですね。
やっぱり何か目を引くものがある人が選ばれるわけですね。
でも応募してみないと何も始まらないということで
やっぱりまめに応募してみます!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:09:22