燃えドラレプリカユニホーム配布試合のビジター席での応援とレプリカユニホームの着用について

このQ&Aのポイント
  • 8月8日の燃えドラレプリカユニホーム配布試合のビジター席での応援やレプリカユニホームの着用について、詳細をお伝えします。
  • 注意書きによると、ビジター席でのドラゴンズの応援やユニホームの着用は控えるように書かれていますが、過去のレプリカユニホーム配布試合ではどんな感じだったのでしょうか?
  • 初めて球場へ行くドラゴンズファンにとっては、対戦相手がヤクルトの場合でもヤクルトの応援をしないと気まずい雰囲気になるのか、ビジター席でもレプリカユニホームがもらえるのか気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

燃えドラレプリカユニホーム配布試合(8月8日)

8月8日のチケットを手に入れました。でも、外野のビジター応援席です。 ホームページの注意書きでは、ビジター席でのドラゴンズの応援とか、ユニホームは着用しないように書いてありますが、5月25日(レプリカユニホーム配布試合)はどんな感じだったのでしょうか? そこだけぽっかり赤色(ユニホームの色)じゃ無かったということでしょうか? ちなみに、ドラゴンズファンですが、球場へ観戦に行くのは、初めてです。 対戦相手がヤクルトですので、ヤクルトの応援をしないと、気まずい雰囲気なのでしょうか? また、着用はしないとして、ビジター席でも、レプリカユニホームは頂けるものなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

燃えどらの日でもビジター席はライオンズを応援したくてくる人が集まっていますので、そこだけぽっかりライオンズユニです。もちろん赤くはありません。 また、ビジター外野席は攻撃中はほとんど立ち上がっての応援となります。つまり、ヤクルト攻撃時に立ち上がってヤクルトを応援しない限り、試合の半分は前の人の背中しか見えないことになるかと思われます。 相手チームが活躍する(つまりドラゴンズが失点するなど)と隣同士でハイタッチしたり、喜び爆発って感じになるので、とても面白くないことになるかもしれません…。 燃えどらユニは入場者全員に配布なので、ビジターでももらえます。

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。