男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちについての質問記事です。男性の気持ちについて知りたい内容や、彼の行動についての疑問があります。女性との関係やコミュニケーションのパターンなどについても触れています。
  • 男性の気持ちについての質問記事です。ここでは、彼からのメールや行動に注目して、その意味を考えています。彼が私に対して脈ありなのか、友達としての関係なのかを判断するためのヒントを求めています。
  • 男性の気持ちについての質問記事です。彼の行動や態度を細かく分析し、彼が私に対してどのような気持ちを抱いているのかを知りたいです。一緒にいて楽しいけれど、ただの友達なのか、それとももっと深い関係になれるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちについて

以下のような男性の気持ちが知りたいです。 *職場を特定できる情報を教える *2週間以上メールが続いている *メールの内容は雑談で、かなり長文、顔文字や!がいっぱい *人前で抱き寄せる、撫で撫でする、手を繋ぐ *会うときにお土産(彼オススメのケーキなど)を買ってきてくれる *荷物は必ずもってくれる *服などを誉めてくれる *よく爆笑する *メールにタイトルをつけるとタイトルに返事してくれる *待ち合わせ時間には私より早く着くよう心がけている *呼び捨てしてもいいと言う *別れた後必ず私より早くお礼メールをくれる 一方で、 *長年同棲している彼女がいる *会うとけっこういちゃいちゃする。ハグとかちょっとHなことまで。(ただし唇へのキスやセックス、私が彼のモノに触ることはしないと私の中で決めているし、私が乗り気じゃなければ無理強いはしない) *土日祝は仕事で忙しい *おそらく女慣れしている *できるだけ合わせるから誘ってと言われた。向こうから次いつ会える?などの誘いはなさそう… こんな男性、脈ありですか? 少し期待してしまうけど、やっぱり遊び止まりですかね~。。 一緒にいて楽しいので、全くの脈なしなら友達的なポジションで楽しもうと思います。少しでも脈がありそうならアドバイスよろしくお願いします。(セフレやセカンドになるつもりはありません。)

noname#184044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

ご自分で全部書かれてます。結論までも。 ルックス、態度、どこをとっても悪くない男の子。 一緒にいて楽しいんでしょう? あなたが言う通り、女慣れしていて、ガツガツせずに女の子の方から その気にさせるのが彼の愉しみなのでしょうね。 そして、当然彼は知らずにそうしているのではなくて、ちゃんと 自分の「武器」として使ってると思います。  女の子が楽しそうにしていて、自分が好かれてるかどうか、 気にならない男の子なんているわけがありませんからね。 ちゃんと、「脈があるな」と思ってるんじゃないでしょうか? だから、他にも「脈あり?」と思わせている女の子が何人も いると思います。 そうじゃないよ、あたしだけに好意を持ってるんじゃ?、と 考えたがるのも女の子特有の自意識。 だから、言葉は悪いけど、同じように反応する女の子が世の中には 結構大勢いて、彼にしてみたら楽しいでしょうね。 こんな質問する時点で、あなたはもうカンオケに半分足を 突っ込んでます。 だからわざわざセフレになるつもりはないとか友達としてとか 自分に言い訳してる。 大丈夫。私はつまらない女みたいに扱われない。 と、言い聞かせてる。 そう言って、背中を押して欲しくて書いてる部分もあるのでは? 男の本性、男の本音。 男の理性、男の誠実さ、男の成長。 そういうものは頭で考えるだけで呑み込めるものでも理解できる ものでもないので、時には大火傷するのも経験と思うしか ありません。  彼だけはそんな男じゃない、なんて一言でも考えるようになったら、 もう、首までどっぷり浸かっちゃってる状態ですしね。 遊ばれて本気になってはまって、浮気されたと怒ったり。 そしたら、「お前は恋人でもなんでもない」と言われて青くなったり。 自分を足掛かりにして友人にまで会うようになって、友人の 女の子がまた「自分だけはきっと特別」とのぼせてはまって。 女の友情が壊れてしまったり。 女の子慣れした男の周りには、そんな色んなシーンが目白押しだけど、 頭で考えてこれらの事態を避けて、自分だけは特別な女になれるかな? という意味での「脈あり」なら・・・・ ないんじゃないでしょうか? 脈。 脈があるのは、あなただと思いますよ。 自分でも判ってるはずだけど。 向こうから見たら、脈打ってます。ドキドキと。 だから、「友達として」なんて仰るんだと思います。 どっちにしたって付き合うつもり満々じゃないですか(^o^) 結局、付き合ってみて経験してみないと何も納得できません。 誰かに反対意見を言われても素直に納得・・・は、できないものです。 かといって、失敗を恐れて我慢すると、またどこかで同じようなことが 起きた時に、「今度こそは」と我慢できなくなるものです。 上手く行くかどうかは色んな状況とタイミング次第。 相手の成長も待たなければ、中々ゴールは難しい・・・ 結婚したって子供が出来たって浮気する男はします。 というより、せずにはいられません。 浮気しない男の大半は、自分に自信が無いから浮気しないか、 忙しくて、それどころじゃないか、 お金も時間もないからやらないというのばっかりです。 女の子を楽しませられる男の子と付き合うって言うことは、 自分だけ特別扱いはしてくれないだろう、ということです。 心のどこかに入れて置いた方がいいと思いますよ。 魅力のある男の子が一人の女の人を大切に考えるように なるには、男の子なりにモテまくったり刺されたり、様々な 経験をしてある程度老けてからようやく、ですから。 多少浮気されても動じない位に構えていないと、気疲れで すり減ってしまいますよん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんて的確なんだ…と感動してしまいました。 rasenkaidanさんの回答に対して、なんといいますか、とにかく感銘を受けてしまいました。新しい切り口だな、と。こういう考え方もあるんだとはっとさせられました。 しかも論理的で…。 せっかく長文で回答してくださったのに、こちらのお礼が短いのが申し訳ないです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

あわよくば・・・の空気は感じるかな。遊びかどうかは、分かりません。私も経験あるけどさ、「好きな人ができたから別れてくれ」っていわれるとき、もう新しい女(男)とはデキてるよね。「まだ(新しい人とは)付き合ってはいないけど」っていうパターンなら、捨てられる方は「それなら別れたくない」っていうじゃないですか。 だから奪うほどの価値がある男なら奪いに行けばいいと思うし、そこまでの価値がないと思うなら、ほかの男の子をあたったほうが建設的だと思います。それを判断するのは僕らではなくて、質問者さん自身ですよ。 あとは変な話、その同棲している彼女と質問者さんを比べて、彼にとってどっちが魅力的かって話です。いくらこっちが「私に手を出すなら、ちゃんと彼女とは別れてくれ」といっても彼が「んー、まあ乗り換えるほどの価値のある女じゃねえなあ」と思われてしまったらその強気の態度は失敗に終わりますしね。 彼が女性のどこに魅力を感じるかですね。性格なのか、顔なのか、料理の上手下手か、おっぱいか、それは彼しか分かりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前半部分、すごく納得です! なるほどな~!と思いました。 正直、奪うほどの価値を感じているかというと、そうではないです。 奪えたとしても自分も同じ目にあうんだろうなと思うので…。 あわよくば…という軽い気持ちです。 私もeroero1919さんのおっしゃる通りだと思います。 質問しておきながら、ある意味答えはでていて、確かめたかった、でも少ない可能性にも期待はあった…というようなところでしょうか。目がさめました。ありがとうございます。

• cactus48
回答No.2

危ない危ない。貴女と同棲している彼女の他に、複数の女性が周辺に居るような 気がします。遊び友達の仲のようですが、相当危険な人物のような気がします。 友達程度の仲で、それ以上は進展させない方が良いでしょうね。 脈があると期待していたら、後で泣きを見る事になりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。。 本気で惚れたら大火傷するんだろうなという感じです。 冷静な意見、ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

売約済みなのでは?

質問者

お礼

売約済みとは、彼女がすでにいるのに狙うのはおかしい、ということでしょうか? 彼女もちの男性を狙うことに関しては賛否両論あるとは思いますが、今回はそのことについては突っ込まないでいただきたく思います。 あと、スマホだからか、カテゴリ選択がうまくできず、場違いな投稿になりすみません。