男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちについての質問記事です。男性の気持ちについて知りたい内容や、彼の行動についての疑問があります。女性との関係やコミュニケーションのパターンなどについても触れています。
  • 男性の気持ちについての質問記事です。ここでは、彼からのメールや行動に注目して、その意味を考えています。彼が私に対して脈ありなのか、友達としての関係なのかを判断するためのヒントを求めています。
  • 男性の気持ちについての質問記事です。彼の行動や態度を細かく分析し、彼が私に対してどのような気持ちを抱いているのかを知りたいです。一緒にいて楽しいけれど、ただの友達なのか、それとももっと深い関係になれるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちについて

以下のような男性の気持ちが知りたいです。 *職場を特定できる情報を教える *2週間以上メールが続いている *メールの内容は雑談で、かなり長文、顔文字や!がいっぱい *人前で抱き寄せる、撫で撫でする、手を繋ぐ *会うときにお土産(彼オススメのケーキなど)を買ってきてくれる *荷物は必ずもってくれる *服などを誉めてくれる *よく爆笑する *メールにタイトルをつけるとタイトルに返事してくれる *待ち合わせ時間には私より早く着くよう心がけている *呼び捨てしてもいいと言う *別れた後必ず私より早くお礼メールをくれる 一方で、 *長年同棲している彼女がいる *会うとけっこういちゃいちゃする。ハグとかちょっとHなことまで。(ただし唇へのキスやセックス、私が彼のモノに触ることはしないと私の中で決めているし、私が乗り気じゃなければ無理強いはしない) *土日祝は仕事で忙しい *おそらく女慣れしている *できるだけ合わせるから誘ってと言われた。向こうから次いつ会える?などの誘いはなさそう… こんな男性、脈ありですか? 少し期待してしまうけど、やっぱり遊び止まりですかね~。。 一緒にいて楽しいので、全くの脈なしなら友達的なポジションで楽しもうと思います。少しでも脈がありそうならアドバイスよろしくお願いします。(セフレやセカンドになるつもりはありません。)

noname#184044
noname#184044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

ご自分で全部書かれてます。結論までも。 ルックス、態度、どこをとっても悪くない男の子。 一緒にいて楽しいんでしょう? あなたが言う通り、女慣れしていて、ガツガツせずに女の子の方から その気にさせるのが彼の愉しみなのでしょうね。 そして、当然彼は知らずにそうしているのではなくて、ちゃんと 自分の「武器」として使ってると思います。  女の子が楽しそうにしていて、自分が好かれてるかどうか、 気にならない男の子なんているわけがありませんからね。 ちゃんと、「脈があるな」と思ってるんじゃないでしょうか? だから、他にも「脈あり?」と思わせている女の子が何人も いると思います。 そうじゃないよ、あたしだけに好意を持ってるんじゃ?、と 考えたがるのも女の子特有の自意識。 だから、言葉は悪いけど、同じように反応する女の子が世の中には 結構大勢いて、彼にしてみたら楽しいでしょうね。 こんな質問する時点で、あなたはもうカンオケに半分足を 突っ込んでます。 だからわざわざセフレになるつもりはないとか友達としてとか 自分に言い訳してる。 大丈夫。私はつまらない女みたいに扱われない。 と、言い聞かせてる。 そう言って、背中を押して欲しくて書いてる部分もあるのでは? 男の本性、男の本音。 男の理性、男の誠実さ、男の成長。 そういうものは頭で考えるだけで呑み込めるものでも理解できる ものでもないので、時には大火傷するのも経験と思うしか ありません。  彼だけはそんな男じゃない、なんて一言でも考えるようになったら、 もう、首までどっぷり浸かっちゃってる状態ですしね。 遊ばれて本気になってはまって、浮気されたと怒ったり。 そしたら、「お前は恋人でもなんでもない」と言われて青くなったり。 自分を足掛かりにして友人にまで会うようになって、友人の 女の子がまた「自分だけはきっと特別」とのぼせてはまって。 女の友情が壊れてしまったり。 女の子慣れした男の周りには、そんな色んなシーンが目白押しだけど、 頭で考えてこれらの事態を避けて、自分だけは特別な女になれるかな? という意味での「脈あり」なら・・・・ ないんじゃないでしょうか? 脈。 脈があるのは、あなただと思いますよ。 自分でも判ってるはずだけど。 向こうから見たら、脈打ってます。ドキドキと。 だから、「友達として」なんて仰るんだと思います。 どっちにしたって付き合うつもり満々じゃないですか(^o^) 結局、付き合ってみて経験してみないと何も納得できません。 誰かに反対意見を言われても素直に納得・・・は、できないものです。 かといって、失敗を恐れて我慢すると、またどこかで同じようなことが 起きた時に、「今度こそは」と我慢できなくなるものです。 上手く行くかどうかは色んな状況とタイミング次第。 相手の成長も待たなければ、中々ゴールは難しい・・・ 結婚したって子供が出来たって浮気する男はします。 というより、せずにはいられません。 浮気しない男の大半は、自分に自信が無いから浮気しないか、 忙しくて、それどころじゃないか、 お金も時間もないからやらないというのばっかりです。 女の子を楽しませられる男の子と付き合うって言うことは、 自分だけ特別扱いはしてくれないだろう、ということです。 心のどこかに入れて置いた方がいいと思いますよ。 魅力のある男の子が一人の女の人を大切に考えるように なるには、男の子なりにモテまくったり刺されたり、様々な 経験をしてある程度老けてからようやく、ですから。 多少浮気されても動じない位に構えていないと、気疲れで すり減ってしまいますよん。

noname#184044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんて的確なんだ…と感動してしまいました。 rasenkaidanさんの回答に対して、なんといいますか、とにかく感銘を受けてしまいました。新しい切り口だな、と。こういう考え方もあるんだとはっとさせられました。 しかも論理的で…。 せっかく長文で回答してくださったのに、こちらのお礼が短いのが申し訳ないです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あわよくば・・・の空気は感じるかな。遊びかどうかは、分かりません。私も経験あるけどさ、「好きな人ができたから別れてくれ」っていわれるとき、もう新しい女(男)とはデキてるよね。「まだ(新しい人とは)付き合ってはいないけど」っていうパターンなら、捨てられる方は「それなら別れたくない」っていうじゃないですか。 だから奪うほどの価値がある男なら奪いに行けばいいと思うし、そこまでの価値がないと思うなら、ほかの男の子をあたったほうが建設的だと思います。それを判断するのは僕らではなくて、質問者さん自身ですよ。 あとは変な話、その同棲している彼女と質問者さんを比べて、彼にとってどっちが魅力的かって話です。いくらこっちが「私に手を出すなら、ちゃんと彼女とは別れてくれ」といっても彼が「んー、まあ乗り換えるほどの価値のある女じゃねえなあ」と思われてしまったらその強気の態度は失敗に終わりますしね。 彼が女性のどこに魅力を感じるかですね。性格なのか、顔なのか、料理の上手下手か、おっぱいか、それは彼しか分かりません。

noname#184044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前半部分、すごく納得です! なるほどな~!と思いました。 正直、奪うほどの価値を感じているかというと、そうではないです。 奪えたとしても自分も同じ目にあうんだろうなと思うので…。 あわよくば…という軽い気持ちです。 私もeroero1919さんのおっしゃる通りだと思います。 質問しておきながら、ある意味答えはでていて、確かめたかった、でも少ない可能性にも期待はあった…というようなところでしょうか。目がさめました。ありがとうございます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

危ない危ない。貴女と同棲している彼女の他に、複数の女性が周辺に居るような 気がします。遊び友達の仲のようですが、相当危険な人物のような気がします。 友達程度の仲で、それ以上は進展させない方が良いでしょうね。 脈があると期待していたら、後で泣きを見る事になりますね。

noname#184044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。。 本気で惚れたら大火傷するんだろうなという感じです。 冷静な意見、ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

売約済みなのでは?

noname#184044
質問者

お礼

売約済みとは、彼女がすでにいるのに狙うのはおかしい、ということでしょうか? 彼女もちの男性を狙うことに関しては賛否両論あるとは思いますが、今回はそのことについては突っ込まないでいただきたく思います。 あと、スマホだからか、カテゴリ選択がうまくできず、場違いな投稿になりすみません。

関連するQ&A

  • セフレ経験のある男性に質問します

    あなたには本命(彼女、奥さん)がいるとして、セフレがいるとします そのセフレにそろそろ飽きて、他の女性といい感じになってきました 隠していたけど、偶然にいい感じの女性と待ち合わせしていたとこれにセフレが現れ、見られたかも知れません セフレは新しい女性の影に気づいているかも… そんな時自分からまたセフレに連絡とりますか? 私は飽きられているほうのセフレです 普段彼からメールが来て会うパターンだったのですが、ここ三週間メールがありません 私からは一切メールしないです この事があって連絡とりづらいのか飽きたからかわかりませんが… 諦めたほうがいいですか? 連絡待つだけでは前に進めないので… でも、私はあくまでもその女性の事はどうでも良くてただ会ってもらいたいだけなんだけど… 男性の立場ならどうしてもらうのが良いでしょうか… 彼が会いたくないなら仕方ないとは思うけれど、あれが最後と思うと寂しいんで、最後に会ってと言うのもおかしいですか? メールがないのが返事と思うべきですか? それでは毎日メールを待ってしまう自分が嫌なんです…

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • セフレにこんなこと言われたら萎えますか?

    友達以上恋人未満?セフレ関係?みたいな男性がいます。 LINEは毎日だったり、仕事が忙しかったりすると、3日くらい間隔が空いたりするけど、疎遠になることはないですが、、、 身体の関係が成り立ってしまい、相性がよかった為「情」の感情が出てしまい、、、 いつの間にか好きという感情が生まれてます。 通話はお互い苦手なのでやっていない為、 連絡が途切れてしまったら、、、 とついつい不安になってしまっています。 わたしの性格上、しつこく追えないタイプの為、 先日会った際に、 「もうめんどくさいなぁ。って思ったら、そっとブロックしてね」 とついつい言ってしまいました。その際に彼は、 「そんなことしないよ。また会うし。今が特殊な状況で忙しいだけだから。」 とは言ってくれましたが、、、 この言葉って、「めんどくさいなぁ。」とか思っちゃい、萎えてしまったりしますか?重い? 言わない方がよかったかなぁ?と思ってしまい、、、(後の祭りですが) あと、男性の方はセフレに対してこんな行動とられますか?少しでも脈アリだったらいいな。  ①待ち合わせで落ち合ったら、男性から自然に  手を繋いでくる。 ②エスカレーターで後ろからハグしてくる。 ③賢者タイムに手を繋いでいてくれる。 ④帰る前にハグしてくる。 ⑤キスマークつけていいと言ってくれる。 ご意見伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※長文ご拝読ありがとうございます。

  • 彼がハグしてくれるのはボランティア!?

    同じ職場に好きな人がいます。 私も彼も20代で彼が年上です。(彼に彼女はいません) でもその人は私のコトが好きじゃないんです。 なぜなら私が「○○に今度連れてって~」と言ったら「考えとく」と言われたからです…。 それからその話はしていないので要は断られたんです。 でもその人は私が「頭なでなでして~」「ハグハグして~」と言ったらその通りにやってくれるんです。 ハグも正面からギュっとやってくれました。 でも向こうから進んでやってくれたことはありません。 職場でしか会わないから当然かもしれませんが。 好きでもない女性にそういう行動をしてくれる男性ってボランティア精神なんでしょうか? セフレで都合のいい女にしてやる~って思っていれば向こうから適当に遊びにでも誘ってくると思うのでちょっと違うかなと思います。 でも人間的にも嫌いだったらハグもできないと思うので…。 でも誘いに断られたことでセフレにする価値もないのか…!? なんて考えてしまいます。 セフレでもいいから付き合いたいってワケじゃないですが(笑) 最近彼の相談でこんな質問もさせてもらいました。 お時間のある回答者様はこちらもご覧いただけると幸いです。(締切済です) 「私は誰にでも調子のいいコトを言ってしまう女なんですが…。悩んでいます!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3291899.html

  • この男性の気持ちは体目当て?

    昨日フェイスブックのサイトで初めて会った男性がいます。 私29歳 メーカー事務 彼25歳 商社営業 19時に恵比寿で待ち合わせをして予約してくれた韓国料理へ。 その後カラオケへ一時間ほどいき、 恵比寿ガーデンプレイスのベンチで話をしました。 色々話すうちに2時くらいになり、お互いタクシーで帰宅。 彼は、自分が楽しいよりも相手が喜んでいる顔を見ているのが一番楽しいとのことです。 カラオケではとても楽しかったです。 とても楽しかったですが、ベンチに座っているときに 彼がキスをしてきました。 キスして、ぎゅーっとハグしてきました。それ以上はありません。 私の髪からいい香りがしたらしく、ずっと髪に顔をよせていました。 ただ何となく嫌だったので“中途半端はいやだから、もう会うのはやめたほうがいいかも”と私が言いました。 彼はすこし驚いていました。 帰宅して、お礼メールをお互いおくり、 翌日の夕方に彼から“いま起き!寝すぎたー!”“今友達とご飯たべて、これからサウナいくよ” こんな感じでメールがきます。 最後に私から“サウナで昨日のアルコールを抜いてね^^”というメールを夕方に送ってから返事はありません。 私は、正直とても楽しかったのでまた会いたいというのが本音です。 ここからの発展はありますでしょうか?

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。

    好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。 留学すると決めた時に、その国の友達を作ろうと留学前にペンパルを作りました。2カ月ちょっとメール交換を続けていました。 とても誠実で優しくて真面目なメールをくれる方で、気になってしまい、留学した際に思い切って会いました。とても紳士な人でした。真面目すぎるくらいの人でした。 2週間の短期留学だったのですが、その間4回会いました。食事や映画、動物園、ドライブなど連れて行ってくれました。 一切口説かない、触れてこない(ハグは別として)彼に一瞬ゲイかもと思ったくらいです。 男性として好きになってしまい、最後に会ったときの別れの際、ハグしたときに私から唇にフレンチキスをしました。(彼からは何もしないと思ったので) これってハグやキスの文化のアメリカでは挨拶程度にしか思われませんか? 好きかも・・という感じでは話したことがありますが、実際に私の気持ちが友達以上の好きだって伝わってると思いますか? 念のため:彼は30歳で政府関係の仕事をしていて、もちろん学歴もしっかりした方です。 今もメールを続けていますが、まだloveと言うには早いと思います。でも、気持ちを知ってもらいたいのです!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか?

    男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか? タイトルが極端すぎて気を悪くした方すみません。 少し前、久々に元彼と会ったときに拒んだのですがDキスとかハグとかされました。 結構何回もです 私は相手にまだ未練があり、それを相手も知っています。 お互い学生で家が結構遠くてあまり会う時間がなく、相手が冷めたという訳で別れました。 私は顔はお世辞にも可愛いとは言えないし、お互いHは未経験で付き合っているときにしたこともありません。 その時言われた「嫌いなわけじゃないよ」の一言が引っ掛かってしまい… 最近もたまに連絡を取り合います。セフレのような関係にはならないように心がけていますが やはり誰にでもしてるのかな…とか思ってしまいます。 今元彼に彼女はいません。 男性の方は誰にでもできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 名前の呼びかた

    最近知り合った女性に片思いをしています。 彼女とはたまたま大学のガイダンスで見かけて可愛いなと思い私から声をかけて知り合いました。 知り合った当日にメアド交換をしてその日の夕方にメールをしていて、私が「名前何て呼んだらいい?」と聞くと彼女は「普通に名前で呼んでいいよ。友達は○○(呼び捨て)て呼ぶかな」っと言ってくれたので「じゃあ○○ちゃんって呼ぶね」と言うと、「ちゃんはいらないよ。」と言われて私は彼女の事を呼び捨てで呼ぶことになりました。 正直今まで会ったその日にいきなり呼び捨てで女性の名前を呼ぶなんて事がなかったので戸惑っています。 ちなみに彼女は私のことを○○くんと呼びます。理由は男性の名前を呼び捨てにするのは苦手だそうです。 初めて会った男性にいきなり呼び捨てで呼ばせるのってどういう風に捉えるべきでしょうか? 私は少しでも脈ありなのかなと思ってしまいます。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう