アメリカ人男性とのキスの意味は?好きか伝わる?

このQ&Aのポイント
  • 留学前にペンパルを作り、2カ月メール交換を続けていたアメリカ人男性と思い切って会った。彼は誠実で優しく、真面目な人だった。短期留学中に4回会って楽しい時間を過ごしたが、彼は一切口説かず触れてこない。最後の別れの際、私は唇にフレンチキスをしたが、これはアメリカ文化で挨拶程度に思われるのか気になるところ。彼には好きな気持ちが伝わっていると思われるか不安だ。
  • アメリカ人男性との留学中の関係について質問です。留学前にペンパルを作り、2カ月間メールを交換していた男性と実際に会って4回デートをした。彼は真面目で紳士的な人だったが、口説かないし触れてこないため、一瞬ゲイかもと思った。最後の別れ際、私は彼にフレンチキスをしたが、これはアメリカでの挨拶の一つなのか気になる。彼には好意が伝わっていると思われるだろうか。
  • アメリカ人男性との関係について質問です。留学前にペンパルを作り、2カ月間メールを交換していた男性と留学中に4回デートをした。彼は誠実で優しく、真面目な人だった。彼は口説かず触れてこないため、一瞬ゲイかもと思ったが、最後の別れ際に私からフレンチキスをした。これはアメリカの挨拶の一つなのか気になる。彼には私の好意が伝わっていると思われるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。

好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。 留学すると決めた時に、その国の友達を作ろうと留学前にペンパルを作りました。2カ月ちょっとメール交換を続けていました。 とても誠実で優しくて真面目なメールをくれる方で、気になってしまい、留学した際に思い切って会いました。とても紳士な人でした。真面目すぎるくらいの人でした。 2週間の短期留学だったのですが、その間4回会いました。食事や映画、動物園、ドライブなど連れて行ってくれました。 一切口説かない、触れてこない(ハグは別として)彼に一瞬ゲイかもと思ったくらいです。 男性として好きになってしまい、最後に会ったときの別れの際、ハグしたときに私から唇にフレンチキスをしました。(彼からは何もしないと思ったので) これってハグやキスの文化のアメリカでは挨拶程度にしか思われませんか? 好きかも・・という感じでは話したことがありますが、実際に私の気持ちが友達以上の好きだって伝わってると思いますか? 念のため:彼は30歳で政府関係の仕事をしていて、もちろん学歴もしっかりした方です。 今もメールを続けていますが、まだloveと言うには早いと思います。でも、気持ちを知ってもらいたいのです!! 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

質問者さまは、彼に自分の気持ちをわかってもらいたいようですが・・・ それは、玉砕覚悟でということでしょうか? それとも、気まずくなるくらいなら、今の関係を維持して様子をみたい感じですか? 私のアメリカ男性の印象は、気にいった女性にはとにかく猛アピールです。 真面目で奥手なタイプの男性も本当に女性を気に入ると結構自己アピールします。 色々なところに連れて行ってくれて、帰国後もメールが続いているようなので、 彼は質問者さまを好意的にみていてくれるのだと思います。 ただ、現時点では女性として意識されていないように思います。 そのため、Loveは早いと思います。 Loveは、恋人同士でもなかなか使わない言葉なので・・・ひかれる可能性大です。 結果はどうあれ、とにかく気持ちを伝えたいなら、どんどんアピールしてもいいと思いますよ。 元々、自己主張の強い国ですしね。 様子を見るということなら、少し恋愛を意識するような会話をされてみてはいかがですか? 現在、どのような会話をされているのか不明なので、なんともいえないのですが・・・。 私の周囲のアメリカ人は、積極的な人が多いので、あまり参考にならず申し訳ないです。 紳士的に振舞う人でも、口ではしっかり「気に入ってますよ!」的なアピールをしてきます。 今回の場合は、それもないということですよね? でも、結構軽い人が多い中で、貴重な方に出会われたと思います。 うまくいくといいですね☆

ariarin020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 玉砕するつもりはないのですが、両想いならまだしも片思い遠距離はとてもつらいです。。 私も、貴重な方に出会ったと思っていますので、大切にしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欧米人のキスの感覚

    アメリカに留学中の19歳女子です。 欧米系の人は、挨拶代わりにハグや 頬っぺたにキスをしたりするそうですが 唇へのキスは恋人同士あるいは 血縁関係のある者同士でないとしませんか? 仲の良い友達にならするものなのですか? 先日気になっている男性に放課後に一緒に 遊んだ時に何度もキスやハグをされました 二人で会うのはこれが3~4回目でした 欧米人と日本人の恋愛の感覚が違うので 彼がどう思っているのか気になります (外国ではいわゆる’告白’はありませんもんね) これはデート期間というものなんでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • アメリカのキス文化

    現在、アメリカに留学中なのですがキスの文化について知りたいです。 今までは、初めてあった人でもほっぺたにキスは普通で唇同士の本当のキスは恋人とのみと解釈していたのですが、この前ホストマザーがクリスマスパーティーを開き、そこで来てくれた男性数人と、ホストファザーの目の前で唇同士でキスしていました。 一応、ホストマザーは教養も常識もある方です。笑 すごく気になり、本人に聞きたかったのですが少し気まずく聞けませんでした。 恋人ではなくとも、唇同士のキスは普通なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人の彼氏がキスしてくれません。

    付き合って間もないアメリカ人の彼氏がいます。 年上ですがかなりシャイな人で、デートも私がリードするような感じです。 人前での愛情表現が普通だと思ってたのに、手も繋ぎません。。。 先日、酔っ払ってしまい勢いでホテルに行きました。 でもキスもハグもなくいきなり行為に突入だったのです。 (もちろん唇以外にはキスしてくれたのですが・・・) 外国人と付き合うのは初めてですが、なんでそこをすっ飛ばすのかちょっとショックでした。 キスなしのエッチなんて全然燃えなかったです。 結局部屋を出たあとエレベーターの中で「キスして」とせがんで ようやくチュっとしてくれたのですが・・・ものすごく不満足です。 それからまだ会ってないのですが、メールとかではキスマークが入ってきます。 彼の中では単なる遊びだったのでしょうか? 好きじゃないからキスもハグもしないでエッチだけなのでしょうか?? 男心がわかりません。次回会うのもためらってしまいます。 どなたか意見を聞かせてください。

  • アメリカなどにおける同性同士のキスについて

    こんばんは。 最近、英語で小説を読むことが多くなりました。読んでいると、時々同性同士でキスしている場面が出てきます。ここでいう「同性同士でのキス」は、口でするキスではなくて友達同士で片方がもう一方の鼻や頬、おでこや頭にキスするということです。ちなみに、今まで読んだ小説では、圧倒的に男性同士が多かったです。 そこで質問なんですが、向こうでは同性の友達同士でおでこや鼻や頬などにキスするって普通のことなんでしょうか?キスする方がゲイの人でキスされるほうがストレートだった場合、キスされたほうは身の危険(…というと語弊が生じそうですが…)を感じたりしないのでしょうか?そういうのを誰かに見られた場合、この人たちはゲイなのかしらとは思われないものなのですか? 挨拶で軽くハグしながらお互いのほっぺをくっつけるみたいにしてキスするのは見たことがありますが…。 変な質問ですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 【アメリカ人】ゲイの可能性はありますか?

    【アメリカ人】ゲイの可能性はありますか? 日本在住の34才女です。ペンパル募集サイトで知り合って3か月前からメール交換をしている外国人男性30歳がいます。 私が用事で渡米したこともあって最近2回ほど会いました。 今までのメールの内容や会ってからの彼の人柄に、私は恋心をいだいてしまっているのですが、彼は一言も口説き言葉やHなことを言いません。 外国人男性はよく褒めるといいますが、あまり外見については褒めてくれません。 (私は見た目は悪くない方だと思いますが・・) 先日、ディナーに二人で行って、その後彼の車で市内観光をしてくだっさったのですが、その間も、別れるときもハグ以外はなにもなしです。 とても紳士的で、車のドアも開けてくださいますし、レディーファーストしてくれます。 食事も彼がおごってくれました。 彼は米軍にも在籍していたこともありますし、今は政府関係の仕事をしています。 服装は普通で、ポロシャツにジーンズ、スニーカーといった感じです。 歩き方もナヨナヨしていません。 ピアスもしていません。 彼のペンパル募集相手は女性でした。 昨日ディナーの時の話の流れで彼が手作りのディナーをふるまってくれるということになり、今日彼の家に招待されていましたが、急にお断りのメールがきました。 理由は、「今日はとても疲れて、気分がよくないんだ」ってことでした。 また別の日にしようと、それと日曜にもう一度会う予定ではいます。 彼はゲイの可能性がありますか? ただ、純粋に紳士ですか? 私に興味がないのでしょうか。。? カテゴリを間違えていたらごめんなさい。

  • アメリカとフランスのキスの習慣について

    アメリカとフランスのキスの習慣について こんにちは。私は22歳の日本人女性です。旅行中に気になったことを皆さんにお聞きしたいと思います。 1つ目は去年アメリカへ旅行した時のこと。カリフォルニアの空港内で迷ってしまったので掃除のおじさん(中年男性、白人ではない)に道を聞こうと話しかけると、彼は「君は韓国人?日本人?」と私に聞いてきました。「日本人です」と言うと「私の妻も日本人なんだよ。アメリカによく来たね~。」と私を抱きしめ、「キスしてもいいかな?」と聞いてきました。私が拒まなかったので彼はそのまま私の右の頬にキスしました。キスされると頬はぬれるんだ、と感じたのを覚えています。そのあと彼は私の背中を上から下へなでました。ちなみに彼の手は私のお尻まで届きました。 2つ目は今年短期留学のためアメリカへ行った時のこと。カリフォルニアの寮で、私と同じように留学で来ていたフランスの方(中年男性、フランスの南部に在住)と知り合いました。仲良くなったので寮の近くにある美術館へ一緒に行きました。薄暗い展示室、彼は私と並んで歩きながら一度私のあごを下から軽く触れました。その後入った展示室で映画を観ていると、「キスしないか?」と誘われました。「日本にはそんな習慣がないけど、フランスでは普通なのか?」と一応きくと「普通だよ」と言われたので、彼の誘いを受けました。私は身を硬くし唇でキスを受けていました。彼は6回短くキスした後、「もっとアクティブにならなきゃ」といいました。私はそれ以前にキスしたことがなかったので彼のキスが深いものなのかはわかりませんでしたが、キスした時に一度私の唇に彼の前歯が当たるほどのものでした。人間の唇って柔らかく厚いんだな、と彼とキスしながら感じました。その後彼は私が話しかけるたびに、「な~に?」といった感じで私の肩を抱くようになりました。美術館から寮に戻り寮のエレベーターに乗っている間、私が「ドアが開くから」と言って彼の顔から自分の顔を離すまで、彼は私の唇に短くキスを続けていました。 彼らは私に対し好意を待って接してくれているので、私はそのことを嬉しいと思っていました。 しかし、「もしかすると彼らはアメリカ人やフランス人の感覚から考えてもおかしいことをしているのでは?」と考えると、彼らのキスは受け入れるべきではなかったのかな?と思ってしまいます。ちなみに私は彼らのことが好きですが、彼らのことを恋愛対象だとは思っていません。私は彼らのキスを受け入れてよかったのでしょうか。 また他のスペインなどの国に行った時もキスは受け入れるものなのでしょうか?

  • 誠実な男性にとってのキスって?

    「きちんと付き合うと決めた人としかHはしない」という 男性がいます。 そういう誠実な男性でも、 付き合っていない女性に、キスなら、「ただ好きだから」という理由ですると思いますか? 私は彼のことが好きなので、キスをされてなんだかモヤモヤしていました。 彼からメールはあるものの特に何も言ってくれないので 私から告白をしました。 ……が、「好きだけど今は付き合えない」と言われました。 彼は、特殊な業界で働いているので、今年がんばれなければ その仕事を諦めなければなりません。 いつも3~4時間しか寝ていないみたいだし、 付き合っている余裕がないのは分かります。 でも、それならなんでキスするんだー!!という気持ちで いっぱいです。 彼は「俺も好きだからキスした。だから謝らないよ」と 言っています。 私としても謝られたら、事故でキスされたみたいで 悲しいですが…。 もともと彼のことを好きでしたが、キスをされて されに好きになってしまいました…。 単に軽いキスではなく、手をつないでディープキスされたり めちゃくちゃギューッと抱きしめられました。 「なんか癒される」と言われて、不覚にもキュンとして しまいました。 やっぱり、男性ならどんな誠実な人でも 魔が差すことってあるのでしょうか?

  • アメリカでの挨拶としてのキスの仕方について

    アメリカなどでする、挨拶としてのキスってどうすればいいのですか? テレビや映画で見ていると、ハグを両側でしているだけで「キスをする振り」だけのときと、本当に「頬にキスしている」場合があるように思えます。 私は日本人女性ですが、以前アメリカ人の男性にハグしようとしたら、 「キス」と言われて思わずうろたえて無視したことがあり、相手を傷つけたようで今でも気になっています。詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • フレンチキス(ディープキス)について

    私は今恋人がいるのですが… その人とメールをしているときに、「会ったらフレンチキスするよ」って言われたんです。 私はその人のことが大好きだし、触れられる事に嫌悪感も全くないのでする事自体は全く問題ありません。 ただ、私は今まで全くそういった経験がなく、ちゃんと応えられるのか不安です・ω・` その人は経験あるそうなので、やり方などはあまり心配していないのですが… 質問です。 フレンチキス(ディープキス)をしたことのある方に答えて頂きたいです。 フレンチキスって気持ちいいですか? 何より、キスは気持ちいいものなんでしょうか? 男性、女性共にお訊きしたいです´` よろしくお願いいたします。