アメリカ人男性とのキスの意味は?好きか伝わる?

このQ&Aのポイント
  • 留学前にペンパルを作り、2カ月メール交換を続けていたアメリカ人男性と思い切って会った。彼は誠実で優しく、真面目な人だった。短期留学中に4回会って楽しい時間を過ごしたが、彼は一切口説かず触れてこない。最後の別れの際、私は唇にフレンチキスをしたが、これはアメリカ文化で挨拶程度に思われるのか気になるところ。彼には好きな気持ちが伝わっていると思われるか不安だ。
  • アメリカ人男性との留学中の関係について質問です。留学前にペンパルを作り、2カ月間メールを交換していた男性と実際に会って4回デートをした。彼は真面目で紳士的な人だったが、口説かないし触れてこないため、一瞬ゲイかもと思った。最後の別れ際、私は彼にフレンチキスをしたが、これはアメリカでの挨拶の一つなのか気になる。彼には好意が伝わっていると思われるだろうか。
  • アメリカ人男性との関係について質問です。留学前にペンパルを作り、2カ月間メールを交換していた男性と留学中に4回デートをした。彼は誠実で優しく、真面目な人だった。彼は口説かず触れてこないため、一瞬ゲイかもと思ったが、最後の別れ際に私からフレンチキスをした。これはアメリカの挨拶の一つなのか気になる。彼には私の好意が伝わっていると思われるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。

好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。 留学すると決めた時に、その国の友達を作ろうと留学前にペンパルを作りました。2カ月ちょっとメール交換を続けていました。 とても誠実で優しくて真面目なメールをくれる方で、気になってしまい、留学した際に思い切って会いました。とても紳士な人でした。真面目すぎるくらいの人でした。 2週間の短期留学だったのですが、その間4回会いました。食事や映画、動物園、ドライブなど連れて行ってくれました。 一切口説かない、触れてこない(ハグは別として)彼に一瞬ゲイかもと思ったくらいです。 男性として好きになってしまい、最後に会ったときの別れの際、ハグしたときに私から唇にフレンチキスをしました。(彼からは何もしないと思ったので) これってハグやキスの文化のアメリカでは挨拶程度にしか思われませんか? 好きかも・・という感じでは話したことがありますが、実際に私の気持ちが友達以上の好きだって伝わってると思いますか? 念のため:彼は30歳で政府関係の仕事をしていて、もちろん学歴もしっかりした方です。 今もメールを続けていますが、まだloveと言うには早いと思います。でも、気持ちを知ってもらいたいのです!! 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abroad10
回答No.1

質問者さまは、彼に自分の気持ちをわかってもらいたいようですが・・・ それは、玉砕覚悟でということでしょうか? それとも、気まずくなるくらいなら、今の関係を維持して様子をみたい感じですか? 私のアメリカ男性の印象は、気にいった女性にはとにかく猛アピールです。 真面目で奥手なタイプの男性も本当に女性を気に入ると結構自己アピールします。 色々なところに連れて行ってくれて、帰国後もメールが続いているようなので、 彼は質問者さまを好意的にみていてくれるのだと思います。 ただ、現時点では女性として意識されていないように思います。 そのため、Loveは早いと思います。 Loveは、恋人同士でもなかなか使わない言葉なので・・・ひかれる可能性大です。 結果はどうあれ、とにかく気持ちを伝えたいなら、どんどんアピールしてもいいと思いますよ。 元々、自己主張の強い国ですしね。 様子を見るということなら、少し恋愛を意識するような会話をされてみてはいかがですか? 現在、どのような会話をされているのか不明なので、なんともいえないのですが・・・。 私の周囲のアメリカ人は、積極的な人が多いので、あまり参考にならず申し訳ないです。 紳士的に振舞う人でも、口ではしっかり「気に入ってますよ!」的なアピールをしてきます。 今回の場合は、それもないということですよね? でも、結構軽い人が多い中で、貴重な方に出会われたと思います。 うまくいくといいですね☆

ariarin020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 玉砕するつもりはないのですが、両想いならまだしも片思い遠距離はとてもつらいです。。 私も、貴重な方に出会ったと思っていますので、大切にしたいです。 ありがとうございました。