QVCマリンフィールドでの野球観戦 懸念事項

このQ&Aのポイント
  • 東京ヤクルトスワローズファンがQVCマリンフィールドでの野球観戦に不安を感じています
  • 千葉ロッテのイベントで全員にユニフォームが配布されるため、ビジター側のスワローズファンはマリーンズのユニフォームを着用しなければならない可能性があり心配です
  • 確保した席は2階B指定席のバックネット裏からやや3塁側に寄ったあたりです
回答を見る
  • ベストアンサー

QVCマリンフィールドでの野球観戦 懸念事項

東京ヤクルトスワローズファンです。 来る6月11日(土)にQVCマリンフィールドで開催される千葉ロッテ対東京ヤクルトの試合を観戦しに行く予定にしております。ところで、この日は千葉ロッテのHPによりますと、「ALL for CHIBA」というイベントの日で来場者全員に千葉ロッテのレプリカユニフォームが配布されるとのことです。 さて、この件で一抹の不安が生じております。通常、神宮球場での同様のイベントではビジター側の入場券所持者はユニフォーム配布の対象外となり、当然のことながらスワローズとしてスワローズのユニフォームをビジター側来場者に着用の要請をしておりません。しかしながら、今回の件では来場者全員にユニフォームが配布されるとのことです。野球観戦中、マリーンズのユニフォームを着用していなくて、周りのマリーンズファンから袋叩きにされないか不安です。 尚、今回確保した席は2階B指定席のバックネット裏からやや3塁側に寄ったあたりです。 如何なものかアドバイスをいただければ幸です。

noname#231574
noname#231574
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.1

全然大丈夫。ロッテファンは紳士ばかりですから。 また、ユニフォームをもらっても何らかの理由で新品状態にしておきたい人もいますので、当日その場で着ない人もいます。 また、質問者様の席ならばゆったり観戦する人が多そうですからなおのこと大丈夫。ヤクルトのユニフォーム着てても大丈夫かと思いますよ。(多少まわりの視線は気になりますが・・・) 自分は東京ドームで同様のことがあったとき、「ユニフォームいりません」ときっぱり断りましたよ。もらっても捨てるだけですから。

noname#231574
質問者

お礼

そうでしたね! マナーの良さでは他チームファンの比ではないチーム26のロッテファンの皆さんでしたね。 こんな質問をしてしまい、ただただ赤面するばかりです。 大変失礼致しました。

その他の回答 (2)

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.3

ヤクルトファンでございます 貰ったからといって全員が着用するわけでは無いでしょう? 着てない人は全員ビジタファンでは無いでしょう? 昭和30年代ではあるまいしファン同士のいざこざ 喧嘩など今聞いたことがありません (サッ〇ーファンじゃあるまいし・・・) 昔は時々ありましたよね カメラマンも気を利かして 試合そっちのけで抜いてくれたり、中継を見るのも楽しみでした 今の日本民度がかなり上がっています どっかの国と違って・・・・・笑

noname#231574
質問者

お礼

そうですね! おっしゃる通りだと思います。迂闊な質問をしてしまい、失礼致しました。

回答No.2

トイレが異常に汚い、臭いと聞きましたが。

noname#231574
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はじめて千葉マリンスタジアムで観戦します。

    はじめて千葉マリンスタジアムで観戦します。 札幌ドームのライトスタンド・ビジター席でしか観戦した事がないのですが、内野席で観戦するにあたって外野席との違いというかルールみたいなものはありますか? あと、ユニフォームはビジターのものしか持っていないのですが、現地で着用するのはホーム用のものでなければ駄目でしょうか?? アドバイスをいただければさいわいです。

  • 燃えドラレプリカユニホーム配布試合(8月8日)

    8月8日のチケットを手に入れました。でも、外野のビジター応援席です。 ホームページの注意書きでは、ビジター席でのドラゴンズの応援とか、ユニホームは着用しないように書いてありますが、5月25日(レプリカユニホーム配布試合)はどんな感じだったのでしょうか? そこだけぽっかり赤色(ユニホームの色)じゃ無かったということでしょうか? ちなみに、ドラゴンズファンですが、球場へ観戦に行くのは、初めてです。 対戦相手がヤクルトですので、ヤクルトの応援をしないと、気まずい雰囲気なのでしょうか? また、着用はしないとして、ビジター席でも、レプリカユニホームは頂けるものなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 野球観戦のチケット

    野球観戦初心者ですが、趣味を広げたくて行くことにしました。 まずは地元・千葉ロッテマリーンズの試合を観戦したいのですが、チケットっておいくらぐらいなのでしょうか。 経験豊富な皆様の御指南お待ちしています。

  • マリーンズ・ミュージアムのショップ

    私は関東に住む楽天イーグルスファンなのですが、今週友人とロッテ-楽天戦を観戦に行きます。 千葉ロッテの本拠地である千葉マリンスタジアムに隣接するマリーンズ・ミュージアムのショップ、マリーンズストア・プラザにはビジターチームのグッズも売っていると書いてあったのですが、ここに以下の商品は販売されているのでしょうか。 ・応援用ツインバット ・ジェット風船 ・フェイスタオル ・背番号名前の入ったレプリカユニフォーム どうかよろしくお願いいたします。

  • プロ野球観戦について

    皆さんの回答お願い致します。 私、人生初のプロ野球観戦(ソフトバンク対千葉ロッテ)で千葉ロッテ側応援を来週ヤフードームで見に行くのですが、 二つお聞きしますが、 (1) ファンですがゆっくり観戦をしたい時の座席は内野、外野等、どこが良いでしょうか? (2) 歌詞は覚えていないが応援をしたい座席はどこが良いでしょうか? 上記回答お願い致します。

  • 札幌ドームビジター応援について

    今日のマリーンズ戦で札幌ドームデビューします。 これまではマリスタでしか観戦した事がなかったので、ホーム用の白いユニフォームしか持っていませんでした。 ビジター用のユニフォームは注文中なのですが、残念ながら到着が間に合わなかったです。 真っ黒に染まったビジター席で白いユニフォームを着用していたら浮いてしまいますか?

  • 村上宗隆選手と、佐々木朗希選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手と、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手、何方が先に、メジャーに、挑戦すると思いますか?

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテ開幕4連勝

    当方パシフィックリーグファンです。 今年は千葉ロッテマリーンズが開幕4連勝と勢い良く飛び出しましたが、恐らくは投打の新戦力クライシンガーとホワイトヘル(確か両者とも元東京ヤクルトスワローズだったと思います。)の加入が大きいかな?とも今のところ感じてますが、マリーンズは今年こそは、パリーグ優勝出来そうでしょうか? (もちろん2005年と2010年の日本一はCSで勝ち上がってのもので、パリーグ1位ではありませんでしたよね。)

  • 名古屋ドームでの野球観戦時のユニフォームについて

    閲覧ありがとうございます。 再来週、野球好きの友達グループで名古屋ドームに中日の試合を観に行きます! 全員東京住みで、初名古屋です。 そこで質問なのですが、ホーム試合でビジターユニフォームを着ているファンはどれぐらいいらっしゃるのでしょうか? 持参した紺色のユニフォームを着ようと思っているのですが、あまり居ないようなら浮いてしまうかなと思いまして… 名古屋ドームで野球観戦したことがある方がいらっしゃいましたら、回答お願いします!

専門家に質問してみよう