• ベストアンサー

今後貸土地にしたいのですが。

専門の方にご相談ですが、現在所有する「雑種地」200坪を「貸土地」にしたいのですが、金融機関の「担保物件」になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

何をお聞きになりたいのでしょうか? 担保物件となっていても、あなたの所有物でしょう。担保物件とする融資等の契約などの制約がなければ、あなたの自由に貸せばよいだけでしょうね。 専門の方、などとありますが、専門家(賃貸契約などであれば行政書士・司法書士・弁護士など、地目や権利登記などであれば司法書士、賃貸にかかわる税などであれば税理士、資産運用であればFP、融資関係などであれば金融機関・FP・コンサルタント)といっても多岐にわたります。 どのような方からのアドバイスが欲しいのか、質問もある程度具体的にどこが疑問なのか、わかりやすく質問されることをお勧めします。質問を想像しての回答では、あなたの疑問の解消にならないかもしれませんからね。