• ベストアンサー

メルアドの追加について

最近「7」に買い替えました。「XP」ではメールアドレスの管理が簡単にできていたのに、「7」になったら、メルアドをアドレス帳に入れることができなくなりました。 新たにメル友ができて、せっかアドレスをもらったのに、アドレス帳に入れることができなくて困っています。 アドレスをアドレス帳に入れる(追加する)やり方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

メールソフトは「ウインドウズライブメール2011」ですか? もしそうなら。 受信したメールから自動で追加 受信したメールを選択して右クリックすると、出てくるメニューの中に 「差出人をアドレス帳に追加する」がありますので選んでクリックで属性の設定画面が出ます、それでよければ「OK」でアドレス帳に記録されます。 アドレス帳に手動で追加 受信メール一覧画面(通常のメインの画面、左上に「受信トレイ」と表示されています) の左下方向にアイコンがいくつかあると思います。 そのなかのアドレス帳のアイコンをクリックでアドレス帳が開きます。 左上のタブがホームなら一番左に「知り合い」というアイコンがあると思います。 クリックするとアドレス帳の新規書き込み画面になります。 情報を書き込んで「アドレス帳に追加」ボタンで追加されます。 他のメールソフトはわかりません。 質問内容を勘違いしていたらすいません。