• 締切済み

PCの画像表示がとても遅いです・・・

2ヶ月ぐらい前まではTwitterにも普通に画像が添付できたのですが、 一ヶ月ぐらい前からPCでの画像表示が3,4分待たなければ出なくなりました。 しかも200枚あるハズの画像がどれだけ待っても50枚ぐらいしか表示されません。 これと同じような質問をしている人がいたのですが回答の意味がよくわからないので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198922
noname#198922
回答No.3

Windows Live フォトギャラリーに一度取り込んでからマイピクチャを表示すると少しは違うと思います。画像も多くなるに連れて表示が遅くなります、ディスクの空きが少ない場合はディスクのクリーンアップで空きを作る、ディスクデフラグをする、メモリーが積めるなら積んでみる位でしょうか?

noname#187562
noname#187562
回答No.2

HDDの調子が悪いのではないでしょうか? 再起動時にchkdskを行って、HDDのチェック同時に修復を行います。 ドライブを右クリックして、chkdskをスケジュールして、再起動をかけてみてください。 修復できる範囲のエラーならこれで回復する可能性かあります。 進行状況をメモっておいてダメな場合は再質問で。。

回答No.1

・ネットの環境に問題があるのか ・メモリが足りないのか ・HDDの空き容量でも不足しているのか ・IEやOSの問題なのか 幾つか思いつきますけど、情報が不足し過ぎです。 分かる範囲でいいので書いてもらわないと、答えようがありません。。。