• 締切済み

ファイルと画像の表示が遅いです・・・

5ヶ月ぐらい前まではTwitterにも普通に画像が添付できたのですが、 3月ぐらい前からPCでの画像表示が3,4分待たなければ出なくなりました。 しかも200枚あるハズの画像がどれだけ待っても50枚ぐらいしか表示されません。 これと同じような質問をしている人がいたのですが回答の意味がよくわからないので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

質問の内容がわかりにくいですが、ネット側なのかPC側のどちらかが問題があると思います。 (1)~(3)を実施し、画像が速く表示されたか確認してください。 (1)PCの修復 1.ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・1-1 起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・1-2 1-1終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・1-3 1-2終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。 ・1-4 1-3終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・1-5 1-4終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・1-6 1-5終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「エラーの検査」を選択→ディスクの検査欄のオプションにて、全チェックを入れ検査の開始ボタンを押します。 (2)ルータ、モデム等の電源OFF→1分近く放置→再度ルータ、モデム等の電源ON (3)総合セキュリティーソフトの再インストール