• 締切済み

プリンターが反応しません。

WinXpでCANONのMP493をプリントサーバーLPV3-U2S経由で使ってますが最近あまり使ってなくて久しぶりに使おうとしたら、まった くぷリーターに接続できないようで印刷できませんでした。 いろいろやってみましたがLPV3ダイレクトマネージャーでプリントサーバーは認識してるし接続中ともなってるんですが、その先が反応し ないようで、ユーティリティからプリンターの状態をみようとしてもプリンターと通信できませんとでます。 プリンター事態はオンラインで準備完了とはなってます。 ためしにUSBで直接接続してみましたがプリンターは認識するも、やはり通信ができないとでます。 思い当たることといえば前回、どの色だったかインク残量が残りわずかとか言う表示が印刷前に頻繁にでてましたので、インクが切れたのか ともおもいますが、その場合こんな通信不能になるものなんでしょうか。 詳しい方お願いします。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

• foitec
回答No.1

LPV3-U2Sも結局はプリンタ本体のUSBポートに繋ぐのですから プリンタ側の不具合しか考えられないですね。