• 締切済み

プリンターが反応しません。

WinXpでCANONのMP493をプリントサーバーLPV3-U2S経由で使ってますが最近あまり使ってなくて久しぶりに使おうとしたら、まった くぷリーターに接続できないようで印刷できませんでした。 いろいろやってみましたがLPV3ダイレクトマネージャーでプリントサーバーは認識してるし接続中ともなってるんですが、その先が反応し ないようで、ユーティリティからプリンターの状態をみようとしてもプリンターと通信できませんとでます。 プリンター事態はオンラインで準備完了とはなってます。 ためしにUSBで直接接続してみましたがプリンターは認識するも、やはり通信ができないとでます。 思い当たることといえば前回、どの色だったかインク残量が残りわずかとか言う表示が印刷前に頻繁にでてましたので、インクが切れたのか ともおもいますが、その場合こんな通信不能になるものなんでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

LPV3-U2Sも結局はプリンタ本体のUSBポートに繋ぐのですから プリンタ側の不具合しか考えられないですね。

関連するQ&A

  • 無線プリントサーバ

    バッファローの無線プリントサーバ(LPV3-U2-G54)を使用しています。双方向通信対応ではないのでプリンターのインク残量が見れなくて不便です。見れる方法ってありますか?。 ちなみにバッファローの有線プリントサーバ(LPV3-U2S:双方向通信対応)も持っています。 これを利用してネットワークの1台のパソコンからでもインク残量が見れるようにならないでしょうか?。 もう一台ルーターを使用するとかすればできるのでしょうか?

  • プリンタのインク残量などの情報がみれません。

    校内LANにプリンタを接続しています。プリンタはEPSON PM-3500Cです。接続方法は、プリンタにプリンタサーバー(Corega pserver 10Mイーサネットプリントサーバー)をつけて接続しています。 パソコンには、プリンタのドライバもインストールしていますが、インク残量が表示されません。さらに、EPSONプリンタウィンドウ3を起動すると通信エラーが発生します。 残量が表示されないのは、設定の問題なのでしょうか?それとも、通信(パラレル、シリアル)の問題なのでしょうか?それとも、プリンタサーバーの問題なのでしょうか? プリンタ本体で白黒、カラーのインク残量を知る手だてがないので、ぜひ教えてください。インク交換のたびにカラーor白黒を交換するのかわからなくて非常に困っています。お願いします。

  • プリントサーバ接続したが通信できませんの表示

    プリントサーバーMINI-102Mを設定し印刷したところ、PC画面にステータスが現れ”通信できません”と表示されます。暫くするとステータス表示が消えて印刷も完了しています。通信できませんと表示されるのはどこに原因がありますでしょうか。また、プリンターのユーティりティーにある印刷の進み具合やインク残量とかの表示はこのプリントサーバーを通して出来ないのでしょうか。尚プリンターはCanon ピクサスip4500です。どなたか、ご返答よろしくお願いいたします。

  • プリントサーバから印刷ができない

    BUFFALOのプリントサーバLPV2-TX1を購入しました。 しかし、印刷ができません。。。 同じ製品を2個購入し、別々のネットワークのプリンタに設置しています。 AネットワークにはCanonのLBP-850とLPV2-TX1の組み合わせで 問題なく印刷されています。 問題となっているのは、 BネットワークでCanonのLBP-1210とLPV2-TX1の組み合わせです。 プリントサーバまでデータが来ているのは確実なのですが、 プリンタがうんともすんとも動きません。 USBでPCと直で接続した環境では動いているので 物理的な故障ではないようです。 LBP-1210との接続で問題があるように思えるのですが、 ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • プリントサーバーとエプソンプリンター

    いつもお世話になります。 BUFFALOのプリントサーバー【LPV2-T1】を使用してEPSONの インクジェットプリンター【PM-880C】を使用しています。 このプリンターにアクセスしているのは、3台のパソコンです。 ルーターはBUFFALOの【WBR-B11/GP】です。 A:自作PC(デスクトップ)=有線接続 B:IBMノートPC=無線接続 C:ソーテックPC(デスクトップ)=無線接続 A・B・Cの3台共、印刷は問題無く出来るのですが、 インク残量が表示されなくなりました。 非常に困っています。 宜しくお願いします。

  • ネットワークプリンタで印刷できなくなりました

    今まで使っていたネットワークプリンタが急に使えなくなってしまい、困っています。 プリンタはCanon PIXUS iP3100 使っているPCのOSはwindows XP プリンタサーバーはBUFFALOのLPV3-U2です。 プリンタのインストールをし直そうとすると、「プリンタを参照する」でプリンタサーバーも表示されません。が、「指定したプリンタに接続する」でパスを入れるとインストールできます。 LPV3マネージャで検索すると、サーバは検索され、コマンドプロンプトでも返事が返ってきます。 印刷キューも表示され、ドキュメントも貯まるのに、印刷エラーが表示されます。 ネットワークは正常で、他のPCへアクセスも出来ます。 セキュリティーはNorton360で、ファイアウォールの設定もIPアドレスを指定してみましたが、変化有りませんでしたし、Nortonを入れてからもしばらくは問題なく使えていました。 また、他のPCは少し前から通信が全く出来なくなり、こちらも何とか修復したいのですが、出来ないで居る状態です。こちらは、インストールも出来ません。他のPCにはアクセスできます。 プリントサーバの電源を一旦切ってみたり、プリンタをインストールし直してみたりしたのですが、うまくいきません。 どうしても使わなければいけないプリンタで、かなり焦っています。 この方法は試してみた?この部分は確かめた?というのがありましたら是非教えてください。お願いします!!

  • プリントサーバー接続設定について

    プリントサーバー BUFFALO LPV3-U2S プリンター    エプソン EP-801A   を接続しようとしています。  プリントは問題なくできますが、 スキャンする際にEPSON Scanを起動させると”EPSON Scanを起動できません。ネットワーク接続に問題があります。”と表示されます。 また、印刷時に インクの残量とも表示されません。 設定方法について教えてください。 よろしくお願いします。

  • PLANEXのMini-101M(プリントサーバ)とCanon MP800との動作確認

    お世話になります。 現在、タイトルにありますPLANEXのMini-101M(プリントサーバー:双方向通信可)を導入してキャノンのMP800(複合機)を接続しようと考えております。 しかし、メーカHPには、動作確認プリンタの一覧には載っておりません。 そこで、実際に動作可能(印刷、スキャナ、インク残量確認等)か使用していらっしゃる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 OSはXP Home Editionですが、来週にはVistaのPCを購入し、そちらで使っていこうと考えています。 もし、このプリントサーバがだめでも、この機種ならMP800と接続できるというものをご存知であれば、そちらも教えていただきたいです。。 例えば:BUFFALOのLPV3-U2S等(これも動作対象機種にMP800はなかったTT) よろしくお願いいたします。

  • キャノンプリンタの双方向通信サポート設定

    キャノンのPixus iP4830を使っています。最近プリント中に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出るようになり、印刷自体は出来るのですが、インク残量の情報が表示されなくなりました。双方向通信サポート設定の方法を教えて下さい。ユティリティを探してもそういう設定機能は見つかりません。 PCはWindows10、ドライバもWin10対応バージョン、プリンタはUSB接続です。2ヶ月前まではこういうことはありませんでした。

  • プリントサーバーについて

    プリンターをどのPCからも印刷をする方法なのですが プリントサーバーを買ってその他設定をすれば良いだけなのですが プリントサーバーにも対応・非対応がありますのでそこ等辺が難点です バッファロー製品を見てみるとLPV3-U2Sがありますが 接続方法がLANポートが1つUSB2.0/1.1ポートが1つと なっているのですがこれもやはり物を選ぶプリントサーバーですかね? よく見かけるのはプリンターに直接接続してLANケーブルでなどをよく 見かけるのですがこの場合はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続したいプリンターはBJ895PDとIP90v(どちらもキャノン)です 以前キャノンが出していたプリントサーバーはあまり良くなかったです

専門家に質問してみよう