• 締切済み

プリントサーバから印刷ができない

BUFFALOのプリントサーバLPV2-TX1を購入しました。 しかし、印刷ができません。。。 同じ製品を2個購入し、別々のネットワークのプリンタに設置しています。 AネットワークにはCanonのLBP-850とLPV2-TX1の組み合わせで 問題なく印刷されています。 問題となっているのは、 BネットワークでCanonのLBP-1210とLPV2-TX1の組み合わせです。 プリントサーバまでデータが来ているのは確実なのですが、 プリンタがうんともすんとも動きません。 USBでPCと直で接続した環境では動いているので 物理的な故障ではないようです。 LBP-1210との接続で問題があるように思えるのですが、 ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プリントサーバを交換してみたらどうなりますか? それでもLBP-1210ではうまく印刷できないのでしたら、LBP-1210の問題で、そうでない場合はプリンタバッファの故障と言うことになります。

関連するQ&A

  • プリントサーバーについて

    プリンターをどのPCからも印刷をする方法なのですが プリントサーバーを買ってその他設定をすれば良いだけなのですが プリントサーバーにも対応・非対応がありますのでそこ等辺が難点です バッファロー製品を見てみるとLPV3-U2Sがありますが 接続方法がLANポートが1つUSB2.0/1.1ポートが1つと なっているのですがこれもやはり物を選ぶプリントサーバーですかね? よく見かけるのはプリンターに直接接続してLANケーブルでなどをよく 見かけるのですがこの場合はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続したいプリンターはBJ895PDとIP90v(どちらもキャノン)です 以前キャノンが出していたプリントサーバーはあまり良くなかったです

  • LPB3000にプリントLANサーバを付けたいのですが・・・

    http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/3000/index.html キャノン モノクロレーザー LPB3000 購入検討中です。 有線LANでの共有接続を考えていますが、 メルコ製LPV3-U2で接続可能でしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html IO-DATA製ETX-PS/U2には、CAPTは接続できない旨が対応機種欄にあり、 動作確認も×になっております。 http://www.iodata.jp/pio/prod/network/etx-psu2/index.htm LPV3-U2には特にそのような記述がありません。 双方向が必用であればLPV-U2Sという製品もあります。 キャノン純正は高いこと、プリンタ買い換え時の汎用性を考え、 サードパーティー製品で考えております。 LPB300に接続可能なプリントサーバを教えてください。 なお、EPSON LP-1400+メルコLPV-TX1での接続可否情報もお願いします。

  • プリントサーバーについて

    先日、Wiiのゲーム機をインターネット接続するためと、プリンタも無線になればいいなと思いバッファローの親機と子機がセットになってる「WHR-HP-G/E」を購入いたしました。 子機(WLI-TX4-G54HP)をプリンタに繋いでみようと思ったら、我が家のプリンタ(キャノンのMP500)にはLAN端子がなくて接続することができず、説明をよく読まずに買ってしまい失敗してしまいました。 そこで、プリントサーバーというものをいろいろと調べてみたのですが、いまいちよく分かりませんでした。プリンタは2台あるので、できたら両方とも無線で接続して、一度にたくさんの印刷をしたいと思っています。同じくバッファローのプリントサーバー「LPV3-U2S」はUSBポートが一つしかないので、プリンター1台につき一つ必要ということになるのでしょうか?それとももっと違った構築があるのでしょうか。オススメの構築方法や、オススメの機種(メーカーや品番など)教えていただけるとたいへん助かります。パソコン初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリントサーバ ネットワークパスが見つかりません。

    プリンタ(Canon PIXUS iP3100)をLANに繋ぎたいなと思い、プリントサーバ(LPV3-U2)http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html を購入しました。プリントサーバーをハブにつなぎ接続しました。 早速マニュアルを見ながら↓ http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d30221a1.pdf 設定をしていきました。LPVマネージャーで プリントサーバを検出できたのですが、「ステップ5」、(プリンタの設定をしょう)の (6) のポート名の入力で、正しくパスを入れましたが、「OK」をクリックすると、「ネットワーク パスが見つかりません」と出てしまい、設定を完了することができません。 今、設定してるパソコンはXPです。パソコンは全部で4台LANに繋がっています。 Canon PIXUS iP3100では、だめなのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • プリントサーバが見つからない

    バッファローのインサーネットコンバータWLI-TX4-G54HPと プリントサーバLPV3-U2-G54を無線で接続しようとしましたが、 プリントサーバが見つかりません。 説明書を読んだのですが、設定することができません。

  • Canon iX5000をプリントサーバにて共有したい

    お世話になります。 キャノンのプリンターiX5000を所有しています。 このプリンターをバッファローのプリントサーバLPV3-U2にて ネットワークに入れ、ネットワークの複数のWindowsXPパソコンより 印刷を行おうとしていますが、印刷が出来ません。 ・ポートはTCP/IPでの設定、プロトコルはLPRで行う設定にしています。 ・双方向通信はオフにしています。 ・パソコンからプリントサーバまでのpingは返りがあります。 おそらく、プリンターをいずれかのパソコンとUSBで繋ぎ、 共有設定をすればうまくいくかとは思いますが、 せっかくのプリントサーバなのでいかしたいと思っています。 「ここはどうなってる?」などの小さな指摘でもかまいません。 それがいいきっかけで解決できればとも考えています。 よろしくお願いします。

  • インクジェット複合機をプリントサーバで共有したい!

    Canon MultiPASS C50を購入しました。 ネットワークで共有したいと思い、メルコのプリントサーバ(LPV2-TX1/T1) もあわせて購入しました。 しかし、どうも設定がうまくいかず、困っています。 双方向通信機能をオフにしてもプリントサーバ単独では印刷できません。 キャノンのサポートも、メルコのサポートも、「できません」の一点張りなのですが、やはり双方向通信をオンにして、何らかのケーブルで接続していなければ無利なのでしょうか? せっかく買ったプリントサーバも無駄にしたくないので、どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • プリントサーバーを設定したが印刷できない

    プリントサーバーを設定したが印刷できない パソコンを2台、プリンタを1台所有しているため、プリントサーバーを購入し、マニュアルのとおりに設定したところ、設定した直後は使用できる(印刷できる)のですが、しばらくするとプリンタが「オフライン」になってしまい印刷できなくなってしまいます。プリンタの電源は切っていません。 パソコン1:DELL (windows Vista)(Norton Internet Security) パソコン2:NEC (windows 7)(Norton Internet Security) ルータ:NEC Aterm WR8150N プリントサーバ:BUFFALO LPV3-U2S プリンタ:Canon PIXUS MP500 解決方法をご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • CANONのLBP 3300に合うプリントサーバを探しています

    お世話になります。 CANONのレーザープリンター LBP-3300を購入しました。 これをネットワークに接続して使おうと思っています。 これまで持っていたプリントサーバは双方向通信に対応しておらず、使用することが出来ません。 どなたか同製品(LBP-3300)をご使用の方で、外付けのプリントサーバを使用してネットワーク接続されている方がいらっしゃいましたら、どのメーカーのどの製品をご使用か教えてください。 ちなみにバッファローやコレガなど、メーカーのホームページは色々と確認しましたが、「LBP-3300に対応している」という情報のある製品が見つかりませんでした。 下記の条件を満たしていることが希望です。 ・CANONの製品ではない(値段が高いので) ・双方向通信に対応している ・内蔵カードではなく、USB接続、外付けのコンパクトなもの よろしくお願い致します。

  • LP-9200でのプリントサーバー印刷

    EPSONのLP-9200というモノクロレーザーを買って ネットワークで印刷したかったので、 BUFFALOのLPV2-TX1/T1というプリントサーバを買いました。 それでMACのデータを印刷しようとしたら、 ひたすら文字化けの羅列が出てきます。 マックで印刷の場合はPostScript対応でなくてはダメと書いてありました。 LP-9200はPostScriptに対応してないっぽいんですが、 どうにかなりますでしょうか? MACは733クイックシルバーのMACOS9.2です。 どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう