• 締切済み

無線プリントサーバ

バッファローの無線プリントサーバ(LPV3-U2-G54)を使用しています。双方向通信対応ではないのでプリンターのインク残量が見れなくて不便です。見れる方法ってありますか?。 ちなみにバッファローの有線プリントサーバ(LPV3-U2S:双方向通信対応)も持っています。 これを利用してネットワークの1台のパソコンからでもインク残量が見れるようにならないでしょうか?。 もう一台ルーターを使用するとかすればできるのでしょうか?

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.3

イーサネットコンバータを追加して プリンタ-有線プリントサーバ-イーサネットコンバータ-(無線LAN)-PC の流れなら見えるかもしれません。 イーサネットコンバータを買い足すくらいなら双方向対応の無線プリントサーバを買い直した方が確実だとは思いますが。

• aki43
回答No.2

>双方向通信対応ではないのでプリンターのインク残量が見れなくて不便です。見れる方法ってありますか?。 双方向ではない訳でしょう それを理解出来てるならメーカーに問うか まぁ 回答は同じでしょうけど    その機種を選んだ理由は分かりませんが ルーターの問題ではないですよね  プリンターサーバーの機能が現状であれば情報の出所が双方向じゃない以上  外付けに何付けても変らない気がしますよ 無いものは出しようが無いですよね

• e0_0e_OK
回答No.1

質問のポイントがどこにあるのかよく理解できませんが。 》双方向通信対応ではないので・・・・見れる方法ってありますか?。 無理です。 》有線プリントサーバ(LPV3-U2S:双方向通信対応)も持っています。これを利用してネットワークの1台のパソコンからでもインク残量が見れるようにならないでしょうか?。 ・このサーバーに有線で繋げばもちろん見えます。 》もう一台ルーターを使用するとかすればできるのでしょうか? ・どのようなことを行っても片方向通信のサーバーに繋いでいる限りはそのプリンターの残量を見る術はありません。