• 締切済み

プリントサーバーで印刷(通信)できない

プリンタ(複合機) エプソン PM-A820 プリントサーバー バッファロー LPV3-U2S 使用PCのOS WindowsXP を使用しています。 LANで繋げ、ドライバをインストールし、試しにパソコンからの操作で印刷使用したら、 「このドキュメントの印刷に失敗しました」 と表示され印刷できませんでした。 またインク残量も表示されていないので、通信に問題があるように思えるのですが、どうしていいかわからずお手上げの状態です。 どなたか対処方法をご存知であれば、ご教授お願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャで「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

• foitec
回答No.2

EPSON PM-A820はLPV3-U2Sの双方向通信に対応しています。 (OSがWindows2000/XPのみ) 従って問題を切り分けなければなりません。 まず、ユーティリティのウインドウでLPV3-U2Sを見つけて表示してくれますか? 話が前後してしまいましたがユーティリティでLPV3-U2Sの設定はすんでいますか? これがNGの場合はセキュリティソフトのポート制限ですので必要な設定が必要です。 ユーティリティでセットアップが終わればセキュリティ強化してウインドウに LPV3-U2Sが見えなくなっても大丈夫です。 尚、 ・「ドキュメントに失敗しました。」とエラーがでて印刷ができません。 ・パソコンにプリンタのインク残量が表示されません。 は以下のリンクも参考にしてください。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=64a96083-cd83-48ca-914e-2cd33f13b85d&resource=&number=6&
  • poristar
回答No.1

ポートの設定はできていますか? pingは通りますか? その2点をまず確認して下さい。

tando471
質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 ポートの設定とpingが通っているかの確認の仕方を教えていただけないでしょうか。