• 締切済み

プリントサーバ経由で印刷ができない

プリントサーバ:BAFFALO LPV3-U2 プリンタ:EPSON PM-T960 PC:WindowsXP SP2,Windows2000 SP4 上記環境でWindowsXPから印刷できません。XPは2台で試しました。 印刷かけると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と即効出ます。一応アンチウイルスソフトを停止してやってみたら、エラーメッセージは 出ず、データが64KB送ったところでずっと止まってる感じでした。そのPCから他のネットワークプリンタへは普通に出ます。 あと、なぜかWindows2000からは印刷できます。ドライバのインストールや設定も同じようにやってます。ですのでプリンタやプリントサーバの故障などは今のところあまり疑っていません。何が原因でしょうか?

みんなの回答

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.1

>ドライバのインストールや設定も同じようにやってます 当然ですけどドライバはXPと2000で違うか確認はしていますよね? あと、設定ですけどXPでネットワークプリンタの共有設定は してあるということですよね?

winarrow07
質問者

補足

>当然ですけどドライバはXPと2000で違うか確認はしていますよね? はい。してます。 >あと、設定ですけどXPでネットワークプリンタの共有設定は >してあるということですよね? なんでXP側でプリンタの共有設定がいるんでしょうか? 一応マニュアルのリンクを貼っておきます。 「プリントサーバ」とはこういうものです。 http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv3u2.html

関連するQ&A

  • プリントサーバーで印刷(通信)できない

    プリンタ(複合機) エプソン PM-A820 プリントサーバー バッファロー LPV3-U2S 使用PCのOS WindowsXP を使用しています。 LANで繋げ、ドライバをインストールし、試しにパソコンからの操作で印刷使用したら、 「このドキュメントの印刷に失敗しました」 と表示され印刷できませんでした。 またインク残量も表示されていないので、通信に問題があるように思えるのですが、どうしていいかわからずお手上げの状態です。 どなたか対処方法をご存知であれば、ご教授お願いします。

  • プリントサーバでの印刷ができない

    お世話になります。 障害内容 ・メルコ製プリントサーバ「LPV2-TX1」を使用してEPSON製プリンタ「PM-2200C」に印字されない 当方の環境、状況 ・WindowsXPProfessional ・「PM-2200C」を通常使用するプリンタに設定済み ・PINGは通っている ・接続機器(PC、Hub、プリントサーバ、プリンタ)は正常に接続されている ・プリントサーバのユーティリティーソフト「LPV2マネージャ」を使用しての検出がされない ・メルコのQ&Aサイトを参照したが状況は変わらない ・テストページ印字、メモ帳、他アプリケーションすべて印字されない ・Windowsのトラブルシューティングも一通り参照したものの決定打が見当たらない ・ウイルスバスターのファイアウォール機能はオフにした ・プリンタとの双方向通信もオフにした ・プリントサーバのリセットもやってみた ----- ざっと状況は以上ですが、解決方法はありますでしょうか? なお、別PCからUSB印刷は問題なくできます。 このプリントサーバから印刷しようとする際はケーブルをはずしております。 どなたかお分かりになればご教授願います。

  • プリントサーバから印刷ができない

    BUFFALOのプリントサーバLPV2-TX1を購入しました。 しかし、印刷ができません。。。 同じ製品を2個購入し、別々のネットワークのプリンタに設置しています。 AネットワークにはCanonのLBP-850とLPV2-TX1の組み合わせで 問題なく印刷されています。 問題となっているのは、 BネットワークでCanonのLBP-1210とLPV2-TX1の組み合わせです。 プリントサーバまでデータが来ているのは確実なのですが、 プリンタがうんともすんとも動きません。 USBでPCと直で接続した環境では動いているので 物理的な故障ではないようです。 LBP-1210との接続で問題があるように思えるのですが、 ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • プリントサーバーを設定したが印刷できない

    プリントサーバーを設定したが印刷できない パソコンを2台、プリンタを1台所有しているため、プリントサーバーを購入し、マニュアルのとおりに設定したところ、設定した直後は使用できる(印刷できる)のですが、しばらくするとプリンタが「オフライン」になってしまい印刷できなくなってしまいます。プリンタの電源は切っていません。 パソコン1:DELL (windows Vista)(Norton Internet Security) パソコン2:NEC (windows 7)(Norton Internet Security) ルータ:NEC Aterm WR8150N プリントサーバ:BUFFALO LPV3-U2S プリンタ:Canon PIXUS MP500 解決方法をご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プリントサーバをつけたら出力が遅くなった。

    以前まで直結でプリンタを使用していたのですが、今回プリントサーバをつけてネットワークを組んだのですが、装着以来、出力するまでにやたら時間がかかってしまいます。どうしてでしょうか? プリンタはPM2000C プリントサーバはLPV2-TX1 です。

  • プリントサーバーについて

    プリンターをどのPCからも印刷をする方法なのですが プリントサーバーを買ってその他設定をすれば良いだけなのですが プリントサーバーにも対応・非対応がありますのでそこ等辺が難点です バッファロー製品を見てみるとLPV3-U2Sがありますが 接続方法がLANポートが1つUSB2.0/1.1ポートが1つと なっているのですがこれもやはり物を選ぶプリントサーバーですかね? よく見かけるのはプリンターに直接接続してLANケーブルでなどをよく 見かけるのですがこの場合はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続したいプリンターはBJ895PDとIP90v(どちらもキャノン)です 以前キャノンが出していたプリントサーバーはあまり良くなかったです

  • プリントサーバから印刷できません

     ブロードバンドルータに接続したプリントサーバ経由でプリンタに印刷できません。ヒントをご教示いただければ幸いです。以下の構成、状態です。  PC → ルータ     BUFFLO WER-AM54G54(無線)     → プリントサーバELECOM LD-PS-U1 (有線)     → プリンタ     EPSON PM950C  ・ローカルで接続すると正常に印刷  ・ルータの管理ツールでプリントサーバは認識  ・プリントの状態はスプール→待機中のまま     プリントサーバの管理ツールで待機中の表示     プリントモニタの「状態」は空白  ・このように各部の処理は正常に見えますがプリンタ   まで到達しません。

  • プリントサーバー接続方法

    プリントサーバー接続不良 サーバー型式 BUFFALO LPV3-U2S プリンター型式 エプソンPM-G800 OS WINMDOWS vista ultimate プリントサーバーのLPV3接続マネージャーをインストールするとUSBが認識出来ませんメーカーのお問い合わせ下さいと表示されてプリンターは認識してもプリンターとの接続が出来ず接続していない旨の表示が出ますどの様な対処をしたら良いのでしょうか

  • Canon iX5000をプリントサーバにて共有したい

    お世話になります。 キャノンのプリンターiX5000を所有しています。 このプリンターをバッファローのプリントサーバLPV3-U2にて ネットワークに入れ、ネットワークの複数のWindowsXPパソコンより 印刷を行おうとしていますが、印刷が出来ません。 ・ポートはTCP/IPでの設定、プロトコルはLPRで行う設定にしています。 ・双方向通信はオフにしています。 ・パソコンからプリントサーバまでのpingは返りがあります。 おそらく、プリンターをいずれかのパソコンとUSBで繋ぎ、 共有設定をすればうまくいくかとは思いますが、 せっかくのプリントサーバなのでいかしたいと思っています。 「ここはどうなってる?」などの小さな指摘でもかまいません。 それがいいきっかけで解決できればとも考えています。 よろしくお願いします。

  • プリントサーバで写真が印刷できない

    先日プリントサーバを設置し、無線LANで印刷できる環境を作りました。ワードやエクセルのデータは印刷できますが、写真の印刷をしようとすると、動作するものの途中ですぐ止まってしまいます。 プリンターのドキュメントを見ると、‘状態’の項目に‘用紙切れ’のメッセージが出てしまいます。用紙がしっかりセットされていない…といった単純な原因ではありません。PCも写真のデータの重さに耐えられないようなスペックでもないと思いますが…。どなたかアドバイス頂けますでしょうか。 <動作環境>  ○PC:VAIO PCG-GRS50/B(CPU:CELERON1.7GHZ、メモリ:256M) ○OS:WINDOWS XP   (マイピクチャからの印刷ができません)  ○プリンター:EPSON CC-570L ○プリントサーバ:LANEED  ○無線LAN:BUFFALO