• 締切済み

プリントサーバ経由で印刷ができない

プリントサーバ:BAFFALO LPV3-U2 プリンタ:EPSON PM-T960 PC:WindowsXP SP2,Windows2000 SP4 上記環境でWindowsXPから印刷できません。XPは2台で試しました。 印刷かけると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と即効出ます。一応アンチウイルスソフトを停止してやってみたら、エラーメッセージは 出ず、データが64KB送ったところでずっと止まってる感じでした。そのPCから他のネットワークプリンタへは普通に出ます。 あと、なぜかWindows2000からは印刷できます。ドライバのインストールや設定も同じようにやってます。ですのでプリンタやプリントサーバの故障などは今のところあまり疑っていません。何が原因でしょうか?

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.1

>ドライバのインストールや設定も同じようにやってます 当然ですけどドライバはXPと2000で違うか確認はしていますよね? あと、設定ですけどXPでネットワークプリンタの共有設定は してあるということですよね?

winarrow07
質問者

補足

>当然ですけどドライバはXPと2000で違うか確認はしていますよね? はい。してます。 >あと、設定ですけどXPでネットワークプリンタの共有設定は >してあるということですよね? なんでXP側でプリンタの共有設定がいるんでしょうか? 一応マニュアルのリンクを貼っておきます。 「プリントサーバ」とはこういうものです。 http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv3u2.html