• 締切済み

プリントサーバ接続したが通信できませんの表示

プリントサーバーMINI-102Mを設定し印刷したところ、PC画面にステータスが現れ”通信できません”と表示されます。暫くするとステータス表示が消えて印刷も完了しています。通信できませんと表示されるのはどこに原因がありますでしょうか。また、プリンターのユーティりティーにある印刷の進み具合やインク残量とかの表示はこのプリントサーバーを通して出来ないのでしょうか。尚プリンターはCanon ピクサスip4500です。どなたか、ご返答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

そのプリンタサーバは「双方向通信」ができません。 したがってプリンタステータスは取得できませんんね。 通信できませんの意味は双方向通信ができないため現れています。 印刷は可能です。 双方向通信可能なプリンタドライバは サイレックステクノロジのC-6700WGかC-6500U2 です。 設定も簡単でよいのですが価格が・・・・ http://www.silex.jp/products/printserver/c6700wg.html http://www.silex.jp/products/printserver/c6500u2.html

参考URL:
http://www.silex.jp/products/printserver/c6500u2.html
Nash001
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。 MINI-102Mも、双方向通信が可能かと思って購入してしまいました。 しばらくこのまま使用することとします。