メールの意味について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は元彼からのメールについて悩んでいるが、彼女自身は別れたことを気にしていない。
  • 彼女はメールの頻度も遅く、メールを控えたいと思っている。
  • 質問者は相手のメールの意味が分からず、どのように対応すればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの意味

メールの意味 教えてください。これは世間で言うと元彼とのやりとりです。(個人的には付き合った期間が短すぎて元彼という認識が薄いです…) ちょっと色々と気持ちが持たへん(´・ω・`) 最近めっちゃ悩んだり考えたりしてる だからちょっとメール控えて気持ち落ち着かせようかなと思ってる。 どう思ってるんか今の気持ちが知りたいな! 直して欲しい所とかダメな所とか嫌なら嫌で正直言ってほしい! それを今後に活かしたいなーって お返事しづらいけどお願い(>ω<) というメールが今日の3時くらいに来ました。私的には"???"でどう思ってるとかないんです… 一体向こうはどう言う答えを求めているんでしょうか? 別にメール控えたいなら控えてもらっていいですし、好きにしてくれて構いません。(別れを告げたのも私からで未練とかこれっぽっちも無いですし、私自身元々あまりマメな方ではなくメール返す頻度も遅いです) 結局はこのメールは何を意味するんでしょうか? 恋愛経験が本当に少ないので良くわかりません… 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

RabbitRabbitさんと彼、 別れてからも、 つき合ってた頃とかわらない頻度でメールしてたのかな? もしそうであれば、 彼からしたら、RabbitRabbitさんが何を考えているのかわからないのかもね^^; 彼からしたら未練があって、また元に戻れるんじゃないかって希望があるのかもしれな~い。 まぁ、勝手な憶測なので、直接「よく分からないんだけど 汗」ってきいてみたら?(^^; 「元気ないねどうしたの~?」 「どう思ってるかって…?? ○○君が何を聞きたいのか今イチよくわからないのだけど…、なんて答えたらいいんだろ?(^^;;」 「よい友達だと思ってるってことでよいのかな? ○○の悪い所は…ちょっと○○の所とか…?友達視点での意見だけどこんなんでよいのかな?(^^;」 みたいな感じで…(-p-;)

RabbitRabbit
質問者

お礼

向こうがメールしたいと言ってきたのでメールのやりとりは続いてますが、私が凄く返信スピードが遅くなりました。(忙しいのと、付き合ってるわけでもないのにそこまで高速で返す必要性が感じられなくなったためです) 未練ですか… 別れを告げた時もまだ好きとか言ってました… とりあえず聞いて見ることにします!とても参考になりました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

間違いメールなんじゃないですか? 意味がわからないなら直接本人に「意味がわからないんだけどもう少し説明して」と問いただすしかないでしょう。

RabbitRabbit
質問者

お礼

間違いメールだったら良いんですけどね… そんなこともなさそうです(^^;; そう聞いて見るのもいいかもしれませんね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

「ちょっと色々と気持ちが持たへん(´・ω・`) 最近めっちゃ悩んだり考えたりしてる だからちょっとメール控えて気持ち落ち着かせようかなと思ってる。 どう思ってるんか今の気持ちが知りたいな! 直して欲しい所とかダメな所とか嫌なら嫌で正直言ってほしい! それを今後に活かしたいなーって お返事しづらいけどお願い(>ω<)」  あなたからフラれるはずがないと思っている彼が、フラれたので動揺しています。あなたに対する未練つまり復縁したいというのが基本にあり、それを追求しています。どんな返事のメールでも返事があれば「まだ脈アリ」とみなす可能性があります。そしてこの「脈ありのメール」を手ががりに、復縁を模索するか自分のプライドを慰めるかするでしょう。 例えば、あなたが「あなたは自分の話ばっかりで、私の話を聞いてくれない」とか書いたとします。 こうした文面だと、彼的には「復縁」の希望を与えることになるし、プライドも癒されます。あなたにも「未練」があることになります。  「他に好きな人ができました。」も悪くありません。未練の線は消えますが、彼のプライドはある意味維持できます。あなたの好き嫌いは、彼の守備範囲ではないですから。  「無理です。生理的に嫌です。吐き気がします。」も表面上は最悪ですがそう悪くありません。そこまで率直に言ってもらえたというのは、ある種の「好意」を前提にしているからです。彼のプライドはある意味保てます。  いずれにしろ、あなたからの「どのようなメール」でも彼にとって「薬」になります。  こう分析すると面倒なので、あなたとしては彼のメールを無視したくなるかの知れません。  しかし無視すると、あなたは彼に恨みがあり復讐したことになりあなたの本当の気持ちと随分かけ離れたものになります。あなたにとって、彼は何てことない男でしょうから、復讐する価値もないでしょう。  オススメの文面は、「あなたが嫌いになったわけではありません。もっと好きな人ができました。素敵な思い出をありがとう。」ぐらいの線で妥協するのはいかがでしょう。  彼は諦めそうですし、あなたもこの薄味の恋愛関係から人間関係の微妙さを体験できたことになります。男との別れ方が上手になるのも悪くはない。  若いうちは、修羅場もありですがね。      

RabbitRabbit
質問者

お礼

なんか凄く納得できました! 酷いと思っていた言葉も取り方一つでこれだけの意味を持つんですね!!! そこらへんで妥協するのも良いかもしれないも思ってきました! 回答とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • mimikan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

元彼は、あなたへの未練がたっぷり、まだあなたが好きなようですね。 出来ればあなたと付き合いたいのでしょう。

RabbitRabbit
質問者

お礼

やはりそのように取れますよね… 私もそう感じ取った部分もあります。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 んー。恐らく別れた理由が少なからず自分が悪かったと考えており、 このメールはその悪い点が一体どこにあったのか知りたい、という類 のものだと思いますが。 何故知りたがるのかというと、今後に活かしたい、と書いています が次の出会いに活かしたいのか、もしくは復縁を考えているのかは わかりかねると思いますが。 メールを控えようとか、精神的にきつい状況をわざわざ言ってくる というのは、その事実を通達することで、あなたに寂しさ、関係の 壊れを感じさせようとしているのかもしれません。これをふまえる と、メール返答によっては復縁を考えているのではないか、と思い ます(返答が真面目な内容なら彼女も復縁を少なからず意識してい る、と取れる可能性があると思います)。 ということで、もしまだ可能性がありそうなら復縁を考えている、 悪かった所は直したいから教えてくれ、というメールに1票入れる ということで。 以下雑談 自分宛メールといえど元彼に著作権があります。この質問にあたり 文章のコピペなんかしていませんよね?

RabbitRabbit
質問者

お礼

元彼は自分が悪いと考えるタイプでした… その点においては凄く納得です! 復縁ですか… 向こうが望んでいないとも思えないのでありえますね… 何にせよ、とりあえず今後のためにもアドバイスが欲しいという事ですね! 回答とても参考になりました。ありがとうございました。 えーっと… 一部省略しましたがコピペです… 著作権など考えてもいませんでした。次からは気をつけます(^^;;

関連するQ&A

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元カノにメールを送るのってどんな時ですか?

    最近、元彼からメールが来ました。 1年ぶりくらいだと思います。 いきなり画像だけ送られて、なに?と聞くと、なんでも、とのこと。 そう、と返したらじゃね、と言われたのでばいばいと送りました。 私は振られた立場だったため、今さらなんの用だよ…とイライラしたので、通知拒否にしておきました。 一体、なんだったのでしょうか…。 まさか俺に未練があるだろう、とか思ってたのでしょうか。 元カノにいきなり連絡する意味がわかりません。 何がしたかったのでしょうか?

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 別れた彼からのメール

    元彼の気持ちが分かりません。 別れて1カ月経つ彼から、『今までありがとうございました。』とメールが来ました。私は振られた側です。 彼を何度も同じ事で怒らせてしまい、 価値観が合わ ないとの理由で喧嘩別れ。最近まで着信拒否をされていました。 気持ちが落ち着いてきたのに、何故今更こんなメールをしてくるのか。 彼の中でけじめをつけたかったのでしょうか。 少し未練はあるので、『こちらこそ。幸せになってね。ありがとう。』 と返信しました。その後の連絡はありません。 モヤモヤしてしまって、皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼に誕生日メールを送りました

    友人から意見求められました 別れて2週間経つ彼に『お誕生日おめでとう』のメールを送った 『ありがとう』と返事がきた この流れで友人から なにかしらのキモチが彼にあったらスルーするのではないか もう吹っ切れたからお礼のメールがきたのではないか と聞かれました 私なら まだ別れて2週間の元カレからおめでとうのメールがきたら お礼のみ返すと思います 別れた人からおめでとうのメールがきたら返しますか? 別れた原因にもよると思いますが 彼女のいる人でしたので友人が引いた別れになりました 彼の方は別れたくないと言ったのですが これ以上はツライからと終わらせたと言ってました でも友人は未練ありで まだ好きなんです でも彼は彼女とは別れるつもりがないとハッキリ友人に言いました 未練があるから 返信があったことをどうとっていいのかわからないでいるみたいです 私はメールすることじたい反対したんですが・・・ なんて言ってあげていいのかわかりません