• 締切済み

いきなり口座引き落としができなくなった。

ご回覧ありがとうございます。 いきなりですが、いきなり口座引落ができなくなりました。 口座には少なくとも10万(記帳で確認済み)はあったのものの、 一斉に、水道、電気、携帯、ガス、学校納金から一斉に未納と通知が来ました。 こんなの初めてなのですが、 こんなことってあるんですかね?全くわけがわかりません。 この際はとりあえずどこに連絡すれば良いですか?八十二銀行でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

口座が凍結されているかもしれません。 税金や年金・保険料などの滞納や予告状はありませんか?

回答No.5

銀行に確認する前にまず通帳の入出金記録を確認しましょう。 未納通知が発行される前に何かの出金記録が有るでしょう。 まさか、どこかのカード会社で集計し、一斉に出金手続きがされたのでは無いでしょうね。?????

• AR159
回答No.4

考えられるとすれば、引き落とし日に残高がなかったこと。 複数の引落が同じ日に同時に来た時、金額の小さい順に落とすわけではないから、たまたま最初に落とそうとしたものが残高不足になると、その他のものも全部止まることはあります。 少なくとも通帳に引落の明細が記帳されていないなら、引き落としされていないので未納ということです。 しかし未納の通知が来るのは1~2ヶ月あとになると思うのですが、今まで未納に気がつかなかった? とりあえず取引銀行に確認してみましょう。

• adobe_san
回答No.3

単なる「残高不足」じゃ無いの? >口座には少なくとも10万(記帳で確認済み)はあったのものの、 この確認は >一斉に、水道、電気、携帯、ガス、学校納金から一斉に未納と通知が来ました。 この通知の後? でも書き方は「あったのものの」と過去の表現なので 遙か昔の記載を「10万円ある」と思い込んでませんか? 未納の通知以降の残高はどうですか?

• yardbirds
回答No.2

本当に「何も心当たりがない」ということでしたら、仰る通り、取引銀行支店(八十二銀行、ですか)に、早急に連絡を取られた上で、支店担当者の指示に従われるのが良ろしいかと・・・ 電気、ガス、水道などを止められたら大変ですよ。

• hirama_24
回答No.1

引き落とし日に10万円入っていましたか? 引き落とし日の後に10万円入れたんですか?