傘を忘れた男女10人の観光地巡り

このQ&Aのポイント
  • 男女10人での観光地巡りで傘を忘れた男性がいました。
  • 傘を取りに行こうとした男性に、観光仲間の女性が一緒に行ってくれました。
  • 彼女の行動には好意的な気持ちを抱いているかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

傘を忘れた。

男女10人ほどで観光地巡りをしました。 あいにく、小雨の降る天気でした。 年下のかわいい女性がいたので、なるべく彼女の近くにいて、話すようにしていました。 けっこう話は出来たと思います。 記念館の建物を出て暫くして、僕は傘を忘れているのに気が付きました。記念館に忘れてきたようです。雨は上がっていました。 そのことをみんなに言うと、彼女が、 「見てきましょうか」 と言って、走り出しました。 もちろん自分で取りにいくつもりだったので、慌てて彼女の後を追いかけました。 傘はすぐに見つかりました。 一緒に探してくれた彼女にはお礼を言いました。 彼女は普段はOLですが、休日にはバイクに乗ったりするようで、活発な人のようです。 だから気軽に傘を取りに走ってくれたのかと思いますが、帰って思い出してみると、好意的だったら嬉しいなと思います。 ただ親切なだけなのか、好意的なのか、どうでしょうか?

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saotomee
回答No.4

質問者さんは、やさしいけどちょっと優柔不断なのかな。 思いついてもパッと行動出来ないタイプ? そして彼女は、せっかちさんで人を待てないタイプ。 彼女は質問者さんが傘を取りに行って帰ってくるより、自分が行った方が早いと駆け出した。 これならただの親切ですね。 でも正反対のタイプは、相性がイイこともありますので、これから頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 初対面でしたのでよくわかりませんが、彼女はテキパキはしている感じですね。 僕はのんびりしていますが、スポーツ大好きですので・・・。 相性がいいといいんですが。

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.6

あなたがアラン・ドロンみたいだったら好意です。

質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#180770
noname#180770
回答No.5

あなたに好意はないですね。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• hirama_24
回答No.3

親切なだけです (^_^; それぐらいの好意で踊っちゃダメですよ

質問者

お礼

回答有難うございます。 つい、踊ってしまいます。(笑)

• jamamono2
回答No.2

こんにちは。 消去法的に…。 彼女が質問者様に意識も無く、又は嫌いな感情が僅かでも有れば態々対価を求めず迷わず走りますか?…逆の立場なら、質問者様はしますか?…。 恋愛感情の有無は是からにしても好意は持ってると考える方が自然では?…。 後は是からの質問者様の行動次第です。 彼女の誠実な心を大切に更に育んであげて下さい。 答えに成ってませんか?…。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。逆の立場で考えれば、好意以上でないと、とても走れませんね。幹事役とかであれば別かもしれませんが、そんな面倒なことしないでしょうね。 自然?な解釈をしたいと思います。有難うございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

気が利く女性を演出しただけで、そのアピール先があなたとは限りません。 よくこういタイプの女性は「誤解」を招く行動をするものです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 気が利く演出ですか。そういうことも考えられますねえ。