• 締切済み

昨日より戻したのですが

すごく不安です 今までお互い束縛がすごかったのですが別れてる間に友達と遊んだりしてたみたいで戻っても束縛はやめようと言われました。 もう自由にしたくなったのかわかりませんが私は不安で仕方ありません>< もう前の二人には戻れないんでしょうか・・・

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  もう自由にしたくなったのかわかりませんが私は不安で仕方ありません><  どんな付き合いをしていたのか不明ですが、 恋愛って好きだからと云うだけで付き合っていれば捨てられて泣くのは女性です。  男にとっては遊んで別れられるのですから何の問題もありません。 

回答No.4

お互い束縛がすごかったようには文面ではそう見えないですよ!あなたの方が逆に彼氏サンより束縛がすごかった感じがします! 彼氏サンは元々、束縛されるのが苦手なタイプだったんだと思いますよ! それかあなたの束縛がすごすぎるから、戻っても束縛しないようにしようって言ってきたのかもだし! 好きだから束縛する気持ちは分かるけど、それは相手を信用してないってことにもなるから、もっと彼氏サンのこと信用できてくるようになれば、また前みたいな関係になれるのでは? 男性は、束縛されるの嫌いな人でも、付き合った頃は彼女に嫌われないように、彼女が束縛する人ってわかってたら、束縛していいよとか言う人が中にはいるし、男性は束縛されるの嫌いな人が多ぃですよ!きっと彼氏サンもあなたの束縛に我慢してて爆発したのかもね! もっと彼氏のこと信じて束縛しないようにあなたが変わるか、束縛がやめれないなら別れて新しい恋を探すしかないと思いますよ!

回答No.3

>もう前の二人には戻れないんでしょうか・・・ 前のように戻るって…?問題があったから別れたのではないのかな?(^^; 前の2人のつき合い方に問題があったなら、 戻ったらまたどちらかに無理がきて別れることになりますぜ? 2人の関係を成長させなきゃ。 別れるにもいろいろ原因があったんですよね? 同じ事くりかえさない為にはどうすれば、よいか、問題点、解決策…色々考えることはありそうです。 良い関係になるために、2人で2人のルールでも決めてみるのも良いとおもいますよ、 毎日メールは辛い…けど、返信もとめないのならokとか、 お互いの妥協点なり、いろいろ楽しく決めて、(注意:感情的になって喧嘩はしないように (-×-;) 居心地のよいおつきあいができるように、いろいろ2人で考えてみられたらどうですか? 相手だけに依存すると、相手だけに負担がかかちゃうから、お友達も大切にしなきゃですよ♪

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

こんにちは そもそもどうしてそんなに束縛してしまったのか、 なにがそんなに不安なのか、 色々自問自答するべきではないでしょうか。 私は遠距離恋愛1年半してますが、 彼の仕事柄連絡が3日に1回でも全然気になりません。 体調の心配とかはありますけど、 束縛しようとも思いません。 あなたももうすこし気楽に考えてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

束縛は辞めようと言われた時点で付き合ってる間に束縛される事にたいして不満があったってことですよね? だったらその事で不安ということを伝えたらまた別れる事になると思います。 なので、あなたが我慢するか、別れて不安を取り除くか、そのまま様子をみてみるしか今は選択肢がないように思います。

関連するQ&A

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この先彼女とやっていけるか・・・

    僕には付き合って3ヶ月彼女がいます。僕からの束縛も彼女からの束縛も、皆無に等しいです。彼女とは価値観の違いから、何度か衝突する事はありましたが、ちゃんと話し合い全て乗り越えてきました。しかし今回は僕は絶対に譲れません。 彼女は僕と付き合ってから1回アドレスを変えました。その時、元彼にアドレスを教えるか?どうかで話し合いになり教えない事に決まりました。しかし、この前元彼が彼女のバイト先に現れ、アドレス変わってたやん?教えてや!って言ってきました。彼女は、別れる時に友達に戻る!っていう約束していたから、メールしても良いか!と思いアドレスを教えてしまいました。僕に一言の相談もなしに。僕と付き合う前は別れて友達に戻ったから、普通にメールしていたと言います。 それを聞いた僕は、今すぐ連絡取るんやめて欲しい。と言いました。でも彼女は、友達やから良いやんか!と言って聞きません。で色々話をする上で彼女が、少しの間考えさせて欲しい。と言い、僕と連絡を取らない。と言い出しました。そして彼女に考える時間を与えました。この先どうなるか不安です。別れ話を切り出されるかも知れないし、別れたくない。真剣に愛してるから。 不安で不安で仕方ありません。 僕の束縛はキツイんでしょうか?

  • どこまで束縛を許せますか?

    お互い大学四年生、付き合って10ヶ月です。 私は彼氏に異性と2人きりでは遊んで欲しくないです。なぜなら、2人きりで会うことは、自分にとって特別なことであると考えているからです。 これは今まで付き合った人にも伝え、相手も同じ価値観の人だったため、その点では問題ありませんでした。 しかし今の彼は、彼女が異性と2人きりで遊んでも大丈夫なタイプです。 ずいぶん前ですが、彼氏が異性と深夜1時に会っていました。ご飯に誘われたそうです。(後から知りました)電話で今から〇〇(女性)と会うんだ、と言ってました。このことで言い合いになりました。その際に「そういう束縛的なことは嫌」「自由がいい」「昔から友達だし縁は切れない」「彼氏いるし恋愛対象じゃないから、(私が)考えてるようなことにならない」など言われました。この女性とは昔から仲が良いようで、実家で2人で一緒に寝たこともあったようです。 そこで ・2人で遊んでもいいが、一日中や夜遅くから会うのはやめて欲しい。 ・会うならご飯会などの数時間なら大丈夫 と、LINEで伝えたところ「なんでも可能やよ、とりあえず一対一で会わんとくわ」とやはり面倒な感じでした。 海でナンパをされたのは嫌がってました。「異性と2人きりって友達やろ?それならいい、ナンパは全く知らない人だし抵抗できないじゃん」と言ってました。 束縛してしまう理由がいつくかあります。 ・付き合う前だが、お持ち帰りしたことがある。(話を聞く限り合コンでの人・学校の先輩?と二回程度) ・酒に弱すぎる ・人当たりがいい(昔からモテてました)ため、迫られたら断れなさそう ・今までの私の経験上、好きじゃなくても異性であれば身体の関係を持てる人もいると知った。 ・友達と言えど、どうなるかわからない。 第三者からみると、束縛しすぎでしょうか?私ばかり束縛する形で、相手に申し訳ないです。既に愛想つかされてるかもしれません…。 皆様お互いにどのようなルールでお付き合いしていますか?

  • どうして?

    付き合ったりする前から、恋人同士や親しい間柄はお互いに束縛したりしないのが、いいよねと、話が合う人がいました。 付き合うことになり、最初は友達と会ったりするのも大して気付かれない、自由時間のあるような関係でいましたが、いつしか束縛されるようになりました。 それでいて、自分は異性とバリバリ遊びに行く始末。 不快に感じていると何度か伝えましたが、態度変わらず。 別れてほしいと言いましたが、いけなかったでしょうか?

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 束縛について教えて下さい!!!

    今のカレは、束縛をしちゃうし、すごくされたいと!!言います。私的には、お互いに楽しくできればとかんがえているくらいなのですが。。。束縛されないと、不安にもなるというのです。束縛についてみなさんは、どう思いますか???

  • 別れた後の異性との関係について

    2週間ほど前に約2年間付き合っていた彼氏と別れました。 かなり束縛がキツい人で耐えられないと思ったため別れました。 別れた後の開放感、自由になった嬉しさなどがあり、数少ない男友達と2人で遊びに行くことになりました。 しかし、周りからはそれは最低すぎだと言われました。 別れてすぐ男友達と2人で遊びに行くことは最低なことなのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?