彼との将来について悩んでいます!経済面と束縛が課題です。

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来に不安を感じています。経済面では私が正社員であるのに対し、彼はフリーターであり、転職の難しさや仕事に対するやる気の欠如が心配です。結婚や同居を望んでいるものの、実現が難しい状況です。
  • また、彼との関係において束縛が問題となっています。彼からの連絡がないと電話やメールが来たり、友達との付き合いや私の自由な時間を制限されることがあります。不安定な彼の態度や疑惑の目はストレスとなり、注意しても改善されません。
  • これらの問題により、別れるべきか悩んでいます。しかし、長い付き合いでたくさんの思い出があり、彼は私を理解してくれており大切にしてくれる人です。また、彼の家族や友人との関係も辛くなるでしょう。自分自身も迷っており、意見を聞きたいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との将来について

悩み相談です。 閲覧頂いた方ありがとうございます。 私は彼とお付き合いを始め、約3年が経ちました。 私は21歳で、彼は29歳です。 最近になり、彼との今後の将来について 不安になりつつあります。 まず一つ目としては、経済面です。 私は正社員に対し、彼はフリーターです。 週に2~3日休み、一日約5時間労働 彼は中卒しているため、転職も難しく 年齢も30代近場です。 危機感もあまり感じられません。 私からも探しなよとは言ってますが 探すよとは言うものの行動力に欠けます。 仕事に関してやる気が見えません。 結婚したいね、一緒住みたいね そうは言ってくれますが、 実現できる状態ではありません。 二つ目は、束縛に関してです。 メールを返さないと電話やメールがきます。 私が友達といても連絡をとっていないとダメ 友達と遊びすぎて彼といる時間が減るのもダメ 好きという言葉を言わないと不安になり 俺のこと好き?最近冷たいんじゃない? など激しく問い詰められる。 しまいに私の家族や友達にまで 最近俺の彼女なんかあった? などきく始末です。 何度か彼にも注意しました。 私のいい方が甘いせいか直りません。 最近はストレスが溜まり、 注意する気力すら出ません。 大きくこの二つです。 別れた方がいい。 それが得策なのですが 三年付き合っていたため思い出もおおく、 自分を理解してくれている彼で 彼は優しく、私を一番に思い、 大切にしてくれています。 また、彼の周りの家族や友人とも関わりがあり、 その人たちと別れるのも辛いです。 自分自身もどうすればいいかわからず 毎日悩んでいます。 睡眠時間も少なくなり、 ストレスで吐き気や肌荒れもおこしている状態です。 身近な人の意見だけでなく、 第三者の意見もお聞きしたく 文面を書かせていただきました。 どうかご意見をおきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

彼に対して情は残っているのですが すでに愛は薄れているし、尊敬できない男としての不信感が 大きくなっていると思います。 ここで別れて、しばらくはさみしいと思いますが それもしばらくのこと、結局はわかれてすっきりすると思います。 厳しい束縛がなくなるだけでもかなり気分が楽になるでしょう。 彼には、このままじゃ結婚できない、30までに正社員にならなければ別れると 最後通告を告げて就職するまでは会わないと言いましょう。 ここで頑張らない男ならもうヒモ決定です。

tansio123
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきり彼にも言ってダメなようなら決意を固めていこうと思います。

その他の回答 (3)

noname#180542
noname#180542
回答No.4

本当に別れる覚悟があるなら、いちいちこんな所で相談なんかしませんよね。 「別れた方がいいんだろうけど、別れられないです」…こんな文面を突きつけて、回答者に何を期待してるんですか? 回答者があなた達の所まで行って、無理やり引き剥がす訳じゃないのに。 って事で、そのまま続けてれば? 別れたい素振りや理由を書き連ねて、最後は「別れられません」じゃこっちはお手上げ。 あなたがどうなろうが、ここの誰にも迷惑はかかりませんし。 どうぞお幸せに。

tansio123
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。別れたいけどなかなか別れられないから相談するんではないでしょうか?別れたい覚悟が決まっているならわざわざ相談もしませんよね。決意が固まっているいないにしろ後押しが欲しいからこその相談です。自分自身をわからないこと誰でもあると思います。ほかの人だからこそ分かることもあります。気づくこともあると思います。

• fuefue12
回答No.2

そこまでされておいて「3年付き合ったから」と言う理由で別れがたいと言う方がちょっと驚きです。 下の方もおっしゃってますが、それこそ今妊娠でもしていたら、3年どころではなくあなたは何十年もその彼に束縛される人生になるでしょう。 そして本当にあなたの事を思っている彼だったら あなたがこんなにもストレスになる様なお付き合いをしようとは思いません。 彼は自分のワガママを押し付けているだけ。 そして彼が治る事は無いでしょう。例えどんなに質問主さんが頑張ったとしても。 そこまでストレスに感じてお付き合い出来る方が不思議です。 お付き合いってもっともっと楽しい物ですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚してお子さんが出来、成人するまで2000万円必要ですが、そこまで考えてますか? お子さんが出来たら質問者さんは数年間働けません。 やはり夫として1番大切なのは収入です。 家を建てて車を持ってお子さん2人育てるには夫婦で600万円が最低ラインです。

tansio123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経済面については社会人になりまだ未熟なものでしたので、勉強になりました。彼とは別れる方針でいこうと思います。今後付き合う上では経済面も視野にいれ、将来のために頑張ります。ありがとうございました。