• 締切済み

あごの肌荒れがひどくて悩んでます(観覧グロ注意)

生理前です。あごにかゆい肌荒れができて皮膚科に行ったら薬をだしていただき、アクアチムローションや抗生物質を塗っていたのですが一瞬少しおさまった肌荒れが今度は悪化しはじめ、画像のような醜い状態になってしまい、非常に悩んでいます そして昨日皮膚科に再度いったところ、薬がきかないなら保険外でやるしかない。といわれビタミンローションをすすめられ買いましたが、肌荒れがあまりにひどすぎるためこんなんできくものかと不安です ちなみにこの肌荒れでひどいのはあご近辺または輪郭だけなんです。 思い当たるふしは、生理前ということと最近隣人の親子が発狂、泣きじゃくる声がストレスに感じたのと、胃が弱っているのと、虫歯を治療してない歯が1つあるくらいです。 もう絶望してます。だれか助けてください これはなおるのですか…。

みんなの回答

回答No.5

病院などで処方されるお薬は、肌荒れを薬によって抑えこむだけで根本的な解決にはなりません。 私も肌荒れと手荒れに悩んでいましたが、100%天然素材・無添加化粧品「ルシール」を使い始めたら、ほんの四日ほどで肌のトラブルがおさまりました。 「ルシール」は、肌荒れ・手荒れ・アトピーなど、お肌のトラブルに悩んでいる方におススメします。使ってすぐに効果がえられ、お肌自体を強く成長させます。少々高価な商品ですが、必ずやあなたのお悩みを解決してくれますよ→

回答No.4

こんにちは。 あごニキビとのこと、早くよくなる方法はないかなと悩みますよね。 そして、いくら日常生活で気をつけていても自力で治すには限界がありますよね。 婦人科で処方してもらえるとしたら、おそらく『低用量ピル』ではないかと思います。 こちらは美容皮膚科でも処方してもらえるようですよ。 私の友人でニキビが綺麗になくなった子がいます。 彼女は「以前はニキビ肌で、まるで”イボガエル”のようだった」と話していました。 彼女が行った対処の方法を聞いてみたところ、 セルフケアだけではどうしても治らなかったので、 美容皮膚科で相談し『低容量ピル』を処方してもらい10日程で肌に変化があったそうです。 少し落ち着いてきた頃から、美容鍼でお肌の血流をよくして、跡が残らないようにピーリングを行っていたとのことでした。 (ニキビが落ち着いた今は、さらなる美肌のためにピーリング・ビタミンの錠剤を飲んでいます) 『低容量ピル』ですが、まれに慣れるまで吐き気や頭痛がでてしまう可能性があります。 キツいなと感じたら漢方薬で様子をみる方法もあります。 悩まないで・・・といっても気になってしまうでしょう。 皮膚科等でまずは見てもらうこと。 そしてあなたに合った処方をしてもらうことで少し心も休まるのではないかと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんばんは 顎周りのニキビはストレスの可能性が高いです。 >アクアチムローションや抗生物質を塗っていたのですが一瞬少しおさまった肌荒れが今度は悪化しはじめ 抗生物質が体質に合わないのかもしれませんね。 私は飲み薬でも抗生物質はなるべく出さないようお願いしてます。 特に顎の周りに同じようなニキビが何度かできたことがあったので。 ホルモンのバランスがくずれていたり、後は薬を何か服用していることはありませんか? 生理痛のものとか・・・。 皮膚科の薬が効かない場合は、内科、婦人科で診て貰うといいと思います。 お化粧はしてないですよね? 洗顔も界面活性剤の入っていない石鹸に切り替えてみてくださいね。 ローションもノンオイルのもので、アルコールは殺菌効果があるので少し入っていたほうが いいかもしれません。 汗をかいたときはすぐに濡れたガーゼハンカチで軽くふくようにする。 汗は結構大敵です。 できれば海などにはいかないほうがいいと思います。(悪化する可能性があります) 今湿気も多くて暑いので、じっくり時間をかけて治してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.blaxxun.com/kuti.html

• golf6
回答No.2

気になりすぎるとそれもストレスになってしまいますよね。 お察しします。 肌あれは顎のまわりや、顔の輪郭に出やすいとのことですね。 そこで私のおすすめは ・ふきでものに髪の毛があたらないようにする(刺激になるそうです) ・洗顔フォームの洗い残しのないようにする(目に見えなくても残ることもあるので) ・水分をふき取る時、タオルで摩擦せずティッシュなどでおさえる ・顔を触る時は手を洗うか、ティッシュ越しにさわる 以上のことを実践したうえで皮膚科のお薬など使用されてみてはいかがでしょうか? ビタミンもいいと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 実はホルモンバランスで出ることが多いので 婦人科で見ていただくほうがいいですよ

tasukete04
質問者

お礼

ありがとうございます…婦人科でホルモンバランスよくなる薬があるんですか(>_<)