• 締切済み

辞めさせられないか不安です。

ma-jangの回答

• ma-jang
回答No.2

社会人7年目の男です。 職種は全然違いますが、私も1年目はまるでダメでした。 なぜかというと、 自分より1回りも2回りも年齢が上の先輩、 この人達に教えを請わないと、自分だけでは何も出来なかったから。 だからまずは自分だけでも出来る仕事を1個でも増やす事、 その為には、当然勉強が必要な訳ですね。 休みの日にただ休んでるだけではダメです。 そこら辺が学生とは違うんでしょうね。 それから、誰に、何を聞けば、最善の答えを教えてくれるか。 これを見極める事です。 誰にでも、得手・不得手があります。 何でも教えてくれる優しい先輩よりも、 自他共に厳しいような人の方が、方法論としてはイイモノを持ってる事が多いです。 それから1度教えられた事は守り、 1度ミスしたことはなるべく繰り返さない事です。 貴方が責任者の立場だったとして、これとは逆の事をする新人を部下に持った時、どう思うか? そうやって自分を追い込まないとダメです。 いずれにしても、まだ入社3ヶ月。 できることよりも、出来ない事の方が多いに決まってる。 でも新人だろうがなんだろうが、貴方はもう1人の社会人。 まずはその意識から変えてみては?