• 締切済み

うさぎのシルエット型の布シールの作り方

最近良く見かける、リバティ布とかで動物やいろんな形の布シールの あの形の作り方が知りたいのです。 あれは何かの型紙があるのか? おしえてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手書き 気に入った絵を写すなどあるようです http://kimono-jalan.miyu.oops.jp/?eid=38

sora_mam
質問者

お礼

お返事遅くなりすいませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 布で作る小さなマスコットの作り方

    布で作る小さな動物系マスコットの作り方(型紙)のわかるサイトを教えてください。

  • 布についたシールの剥がし方

    帽子(キャップ)を買ったらひさしの部分にブランド名のついたシールが貼ってあり、剥がそうとすると布に糊が残ってべたべたします。 糊を残さずシールをきれいに剥がす方法を教えてください。

  • 布ボールの型紙

    赤ちゃんへ布ボールを作ろうと思うのですが、型紙が見つかりません。 いいサイトあったら教えてください。形は、バスケットボール型を作ろうと思ってます。

  • 布がうまく切れない

    型紙を作ってその型紙を布に合わせ、待ち針でくっつけて、ちゃこペンで線を引いて、型紙を取って、裁断してるのですが、曲がったりギザギザになったりします。 私は不器用すぎるのでしょうか? 切ってるのは直線です。うまく切るコツがあれば教えてください

  • 一枚布でグラニーバッグの作り方を教えてください

    先日、道の駅の手作り品のコーナーでかわいい、 コロンとした形のグラニーバッグを見かけました。 自分でも、作ってみたいな~と思い、いろいろと 見てきたのですが、おそらく正方形または、 長方形の一枚の布からできているようで 何箇所か、ダーツをよせて作っているようでした。 サイドはたっぷり広がりがあったので、 もち手のところに、巾着布みたいに挟み込んで 縫ってありました。 一枚の布から出来ているようだったので、 簡単に出来ると思い、家に帰って早速やってみたのですが、 なかなか、思うような形にならず、がっかりしているところです。 どこかで、型紙や作り方等、公開しているサイト等 あれば教えて欲しいです。

  • 布をまっすぐに切れない

    服や袋などを作る時に 型紙を充てて、ペンで線を引いて、型紙を外して、裁断するのですが 切った後を見てもまっすぐきれいに切れません。 手で布を割いたほうがまっすぐ切れます。 はさみで切ってもまっすぐ切れるコツはありますか?

  • 画像のような布バッグの形の型紙を探していますが…

     手作りの布バッグについてです。  添付画像のような形の小さめの布バッグを作りたいのですが  どのように型紙を起こしてよいのかわからなくて  参考になりそうなサイトを探していますがなかなかありません。  どなたか、このような形のバッグの型紙やレシピをご存じありませんか?  教えて頂ければ幸いです。  添付画像のラフ画が汚くて申し訳ございません。  生地はキャンバス地を使ってみようと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 布に直接印を付ける場合

    こんにちは。 お裁縫は超ビギナーで、最近小物類を作っています。 今回は、40cm×30cmくらいのいろんな布を使って パッチワークのブランケットを作ろうと思ってます。 一応本を見てるのですが、もちろん型紙がありません。 この場合、自分で型紙を作るのがいいのか それとも、布に直接印をつけるのかどちらがいいのでしょうか? 直接布に印を付ける場合、布の端から印を付ければいいのでしょうか? 自分で地直しをしてはみたのですが、布の端がまっすぐにはなってないような気がします。 キレイな四角を書くためにはどのようにしたらいいのか分かりません。 教えてください!お願いします。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • 布を正確に裁断する方法

    洋服や帽子を趣味で縫っています。 洋裁の本を見て色々縫うようになりました。 最近になって疑問が生じてきたので教えてください。 型紙をトレーシングペーパーに写す際に、わになっている型紙は そのままの形状で片側だけ写し取って 布をわにしてその上に、半分の型紙(わの部分が布のわのところに来る) にした型紙を置いてロータリーカッターで裁断していました。 幾ら慎重に裁断しても左右が少しずれたりしてきちっと裁断できません。 もしかすると、本に付いている型紙がわになっているのは、用紙の都合で そうしているのであり、型紙を写す時に、写し取る型紙自体をわにして、 写しとり、布は平にして その上に型紙を置いて裁断するのが正しいやり方なのでしょうか? また、簡単に正確に裁断できる方法がありましたら教えてください。

  • 布ボールの作り方

    こんにちは 布ボールの作り方を捜してます 5角形の布を何枚か合わせて作る簡単なやつの型紙と 作り方がのっている サイトもしくは本もしくはキットなんかを探してます お願いします

専門家に質問してみよう